自衛隊に感謝しよう

  • ニュース全般
  • ボルガライス
  • 17/07/09 01:06:03

熊本地震の際や東北大震災の際に
助けてもらった方々はたくさんいるのに、
避難場所に迷彩服は近寄るな!と横断幕をした団体が居たそうで、今回の豪雨でも自衛隊の方は必死に助けています。
もっと皆にこんなクズ達がいる事を知ってほしい。
自衛隊は人殺しと叫び、災害時にはお世話になるやつがいる事を

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/14 16:00:17

    変なトピ( ̄∀ ̄;)

    • 2
    • 265
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/14 15:52:35

    >>263 見るなよ

    • 3
    • 17/07/14 15:47:17

    >>263
    だからもう開くなって

    • 8
    • 17/07/14 14:44:01

    >>262
    もう‥‥‥めんどい

    • 1
    • 17/07/14 13:15:45

    >>259
    自分が気に入らないトピだからあげるなって我が儘じゃない?

    • 10
    • 261
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/14 13:12:32

    >>255
    何言ってんの?w

    • 9
    • 260
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/14 12:40:11

    >>253うざいからあげるなとか。
    無茶苦茶ですね、あなたが削除依頼すればよくないですか?

    • 2
    • 17/07/14 11:51:32

    >>254
    我が儘は言い過ぎ

    • 2
    • 258
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/14 11:31:51

    >>251違うよ。
    誰も「自衛隊だけに感謝しよう」なんて言ってないと思う。
    トピ文もう一度良く読んでみたらいいよ。

    • 3
    • 17/07/14 11:18:25

    >>251
    感謝しなきゃいけない人たちがたくさんいるなら
    そういう人たちと同じように自衛隊にも感謝してる!って言えばいい

    自衛隊への感謝を否定したいがために屁理屈述べてるだけじゃん
    そういう自分自身の心理に気づいてないのかわざとやってるのか

    • 3
    • 17/07/14 10:55:52

    >>255同意

    • 1
    • 17/07/14 10:54:01

    >>254察した方がいいですよー 普通に考えて………後はお任せしますが。

    • 2
    • 17/07/14 10:38:58

    >>253
    見なければいいだけ。
    我儘。

    • 13
    • 17/07/14 10:27:27

    このタイトルうざいんだけどいい加減あげるな

    • 4
    • 17/07/14 10:23:38
    • 3
    • 251
    • フィッシュカツ
    • 17/07/14 09:38:32

    自衛隊だけこうやってピックアップして感謝しようって言うのは何か違う。
    医者、看護師、消防士、レスキュー隊、ボランティア、、、感謝しなきゃいけない人達はたくさんいる。

    • 3
    • 17/07/14 09:35:41

    仕事であってもこの暑い中、救助活動にあたるのは苛酷なことだし、あんな沢山の土砂や流木の片付けは大変なことだと思うけど、東北地震や熊本地震、今回の災害と常に自衛隊の方が関わっていることは本当に感謝するよ。
    この方達がいるから災害救助活動は迅速に行われるんだと思う。
    仕事だから当たり前って本人達も割りきれないところもあると思うよ。
    遺体発見とかそうそう綺麗な遺体ばかりではないわけだし、報道されない闇の部分も見ながら任務にあたっているだろうしね。

    • 2
    • 17/07/14 06:52:24

    >>246
    下品

    • 5
    • 17/07/14 03:17:21

    自衛隊の災害救助活動に感謝できない人って
    普段何に感謝して生きてんの?
    誰にも感謝されずに生きてるの?

    • 3
    • 17/07/14 02:25:39

    >>243
    感謝だね。

    • 0
    • 17/07/14 00:20:19

    >>242
    日本の本土「防衛」の為の って書いてるじゃん馬鹿なの?w

    • 0
    • 17/07/14 00:18:51

    >>239
    それは変態が自衛官になっただけ
    世の中の変態たちが行くお店にあなたが勤めてただけ

    • 0
    • 17/07/14 00:14:58

    >>213
    災害時にお世話になることに感謝しようって話なんだけど?

    • 3
    • 17/07/13 21:38:34

    米軍にも感謝しよう!

    7月3日、米海兵隊の兵士5人が、富士登山中に倒れた日本女性を救助してくれました。
     
    在日米軍海兵隊のface bookからです。

    アメリカ独立記念日の休暇を利用して富士登山を楽しんでいた沖縄に駐留する海兵隊員が、下山中に倒れていた女性に遭遇し、着ていたTシャツで作った簡易担架で医療支援が受けられる場所まで緊急搬送しました。

    • 9
    • 242
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/13 17:58:57

    >>235
    竹を適当な長さに切り、先端を斜めに切って尖らすことで簡易的な槍としたもの。
    竹が自生している地域では容易に材料を調達し製作できることから、古来から百姓一揆などの反乱に使用されていた。
    また太平洋戦争中は日本の本土防衛の為の重要な武器とされていた。
    武器じゃん。
    攻める為の武器だよね?

    • 4
    • 17/07/13 14:45:16

    >>239自衛隊が来るようなお店なんだね(笑)イヤだーー

    • 1
    • 240
    • 白エビバーガー
    • 17/07/13 14:36:29

    >>239それは陸海空どこ?

    • 0
    • 239
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/13 14:33:30

    感謝の気持ちはあるけど、自衛隊って変態ばっかよね。
    水商売で働いてたけど自衛隊は9割お触りしようとしたり変態ばかり。
    ストレス社会なのかしら。批判じゃないよ

    • 0
    • 238
    • 白エビバーガー
    • 17/07/13 14:33:23

    今ってテポドンがとんできたって確実に迎撃ができるかわからないよね。
    アメリカ海軍みたいな艦をたくさんつくればいいのに

    • 1
    • 17/07/13 14:32:36

    >>229後、攻めてきたらもう、それは一般市民ではないですよね?
    攻めてきたらあなたはどうしろというのですか?

    • 3
    • 17/07/13 14:30:55

    >>229どういう事?攻める考えって
    攻められたらって話なんですが

    • 0
    • 17/07/13 14:29:36

    >>230竹槍

    • 0
    • 234
    • 白エビバーガー
    • 17/07/13 14:27:15

    >>229無理だね。
    他国が攻めてきて敵を殺さずに護れますか?無理です。

    今は平和だから平和ぼけな考えしかできてないよね。
    綺麗事ばかりじゃ無理だ。

    • 0
    • 17/07/13 14:24:20

    >>229 一般市民を殺めたら勿論駄目に決まってるやん…例え戦時下でも…何言ってんの?

    • 0
    • 17/07/13 13:43:15

    >>229
    攻める考えを捨てろって…
    持ってないのに捨てるのは難しいね

    • 3
    • 231
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/13 13:42:14

    >>230
    元気玉

    • 0
    • 17/07/13 13:31:29

    >>229
    どうやって守るの?
    具体的に教えて。

    • 9
    • 17/07/13 13:27:55

    >>224いいえ、違いますよ。攻める考えを捨てて、守りましょうという話です。どんな理由であれ、罪のない一般市民を殺めていい理由にはなりませんから。

    • 1
    • 228
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/13 13:20:17

    >>212
    なんでそんなに分けたがるのか。
    それぞれの役目があり、それぞれを守ってる。

    • 6
    • 227
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/13 13:18:15

    >>216
    一理もなにもないよ。

    • 2
    • 226
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/13 13:11:44

    >>206
    お父さんは外で仕事してお給料もらって家族を養うのが仕事だから、感謝しなくてもいいのよ。
    って教えてるんだろうね、日頃。

    • 3
    • 225
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/13 13:08:43

    >>195
    民間の場合、どうやって利益得るの?
    日々の訓練や機材の維持費はどうやって得るの?
    救助した人から後日莫大な費用請求しないとダメじゃない?

    • 4
    • 17/07/13 13:02:31

    >>213あなたの理論だと
    やられるなら諦めましょう、戦争しかけられても戦わず諦めて散りましょうという事?

    • 5
    • 17/07/13 12:58:00

    >>213
    日本人ならやばい思想

    • 3
    • 222
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/13 12:42:08

    感謝

    • 1
    • 17/07/13 12:41:18

    >>213
    うーん、それも平和ボケだと思うけどな。
    殺すまではせずとも、ある程度の兵力は抑止力として必要。日本の周りは中国朝鮮ロシアと敵だらけ。実際、領海領空侵犯しょっちゅうされてる。でも日本は戦争にならないようにやり返さないから舐められてるけどね。

    • 4
    • 220

    ぴよぴよ

    • 219
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/13 12:33:16

    >>213
    竹島漁民がどうなったのか知らないのか?
    ああなれと?

    • 2
    • 17/07/13 12:30:34

    >>213
    あなた、自衛隊は人殺しと言った共産党にシンパシーでも感じてる人?

    • 5
    • 17/07/13 12:29:45

    >>213じゃあ戦争になったらどうするの?あなた戦うの?殺されそうになっても話し合いで解決しようとするの?まさか、自衛隊がいるから戦争になるとでも言うの?

    • 7
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ