下の子を出産するとき、上の子ってどうしましたか?

• なんでも
    • 28
    • いきなり団子
      17/07/07 16:14:04

うちは3歳2カ月で下の子が産まれたけど、陣痛来た時に一緒に病院行ったよ。明け方だったからパジャマのまま。
    2時間後に産まれて、赤ちゃん見せてから旦那が私の実家に連れて行って入院中は預かって貰ってた。
    2歳頃から度々一人で泊まりに行ってたから特に困らなかったよ。むしろ甘え放題、近くに住む大好きな従姉妹の姉さん達と遊べてご機嫌だった。

退院の時に親が上の子を連れてきてくれて、おへそが取れるまでは自宅(見せに行かないといけないから)その後、里帰りした。ちなみに車で1時間位の距離。

泣くか泣かないかは上の子の性格次第かな。うちの子は人懐っこい上に、ママがいなくても取り敢えず大丈夫なタイプ。ただ、里心が付くから普段のお泊まりの時も夜は絶対に電話しなかったよ。昼間、オヤツの時とか楽しいことしてそうな時に電話して、それ以外はメールで様子を聞いてた。
    1度、旦那が二人で義実家に泊まりに行った時に約束破って夜寝る前に電話してきた時は大泣きして大変だったらしい。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません