海老蔵と“麻耶ママ”「いつまでもこのままで」といかぬ事情

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/07/06 17:01:27

2017/07/06 13:17:47 ポストセブン

 小林麻央さん(享年34)の葬儀が営まれて1週間後、市川海老蔵(39才)と長男・勸玄くん(4才)の姿は歌舞伎座(東京都中央区)の舞台上にあった。
七月大歌舞伎で勸玄くんは父親と一緒に史上最年少の宙乗りを披露し、割れんばかりの拍手喝采──長女・麗禾ちゃん(5才)は客席で2人の姿を見守っていた。

 家に帰ってきてもママはもういない。
ただ、父子3人にはいつも笑顔で寄り添う女性がいる。
麻央さんの姉・小林麻耶(37才)だ。

 6月末のある日は麗禾ちゃんを幼稚園に迎えに行き、一緒に夕食をとって帰宅。
そのまま海老蔵の自宅で、家族で一晩を過ごした。麻耶は子供たちが通う幼稚園でもすっかりママ代わり。
送り迎えをする姿も今や当たり前の朝の光景で、ママ友達とも挨拶を交わす仲だ。

《幼稚園の先生方、幼稚園のママさんたち 皆様に気遣っていただき、感謝の連続です》(7月2日付の麻耶のブログより)

 さらにお受験の面倒を見るのも麻耶の役目。

「麻央さんが亡くなった数日後、某名門私立小学校のオープンスクールに麻耶さんが麗禾ちゃんを連れて参加していました。
麗禾ちゃんは年長さんだから来年は小学校受験。麻耶さんはすっかり“お受験ママ”のようでした」(学校関係者)

 麻央さんの闘病中、麻耶が看病と育児に明け暮れてきたことは本誌でも報じてきた通りだ。
そんな麻耶の献身に対し、海老蔵もブログに《いつも麻耶さん 優しいです》と感謝の気持ちを記していた。

「在宅治療に切り替えた5月以降、麻耶さんとお母さんは海老蔵さんの自宅で一緒に寝泊まりして看病していました。
留守中もずっとです。2月末に引っ越したマンションですが、麻耶さんとお母さん用の部屋もあり、麻耶さんは麻央さんが亡くなった今もそこで生活を続けている状況だそうです」(麻耶の知人)

 麻央さんの最期の日も麻耶と母親が看病していて、容体の急変をLINEで舞台出演中の海老蔵に知らせた。
麻央さんが亡くなった後も、子供たちと“麻耶ママ”の関係は続いている。

◆独り身の歌舞伎役者もいる

《生まれた時から可愛くて可愛くて、どうしてこんなに妹が好きなんだろうと自分でも不思議に思ってしまうくらい心の底から大好きでした。世界一愛しい存在です》(6月26日付ブログより)

 麻央さんの葬儀の日、麻耶はこう綴った。
麻耶にとって、最愛の妹が遺していった子供たちは、わが子同然の存在だろう。
亡くなった姉妹の幼い子供たちの面倒を、姉や実家の母親が見るというのは一般の家庭ならよくある話かもしれない。
しかし、海老蔵は歌舞伎の名門・成田屋の総領だ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 197

    ぴよぴよ

    • 17/07/25 20:39:58

    >>195
    もちろん。

    • 1
    • 195
    • たまの温玉めし
    • 17/07/24 18:11:10

    ぶっちゃけもうやってるやろ?

    • 3
    • 17/07/24 18:09:10

    >>191
    ちなみに姉(伯母)
    すごいよね、進次郎は中学生で父親に告白されるまで実の母だと思ってたんだもんね
    さすがにかんかんでも母だと思わないだろうけどね

    • 1
    • 17/07/24 17:46:44

    >>184
    確かに

    • 1
    • 17/07/24 16:20:33

    >>190
    麻央さんが入院してる頃からちょくちょく(麻央さん抜きで)ディズニー連れて行ってたよ

    • 0
    • 17/07/24 16:01:29

    トピズレですみません、テレビ番組の情報だけど小泉孝太郎兄弟も両親が離婚して母親が出ていった後は父親の妹(叔母)が母親代りをしていて幼い頃はずっと本当の母親かと思っていたらしいです。状況は違うけど麻耶さんの好きなようにさせてあげたらいいのに。

    • 7
    • 17/07/24 15:51:18

    ディズニー・ランドへ摩耶さんも同行したという目撃談ですが
    付き人やボディガード含め、複数での行動だったみたいですね。

    これまで長く苦しい日々を過ごし、いま現在も気の滅入ることも多いでしょうから、皆でにぎやかに一日楽しみたい、楽しませてあげたい…という親心はよくわかります。
    もしかしたら生前、真央さんが
    「お休みが取れたら、子供たちをディズニー・ランドへ連れて行ってあげてね…」
    と頼んでいらしたかもしれませんし。
    ですから、喪中なのに不謹慎等というお咎めを受けては気の毒な気がします。

    ただ、海老蔵さんのお母様やぼたんさんとご一緒に行かれていたら、ここまでの批判は受けなかったであろうと思っています。

    • 6
    • 17/07/13 10:59:16

    前に

    これスッピンらしいけどよくわかりません

    みたいなブログもあったよね。
    麻央さん入院中に自宅で麻耶の写メ撮ってたよ。

    • 1
    • 188
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/13 08:48:33

    >>177
    漫画みたい~~キュン

    • 3
    • 17/07/13 08:31:51

    子供のことは成田屋がちゃんとやるべきだよ。お受験まで麻耶が背負うことではない。
    けじめつけないと。

    • 25
    • 17/07/13 08:07:24

    >>29
    本当にしたらしたで180度変わるよ

    • 0
    • 17/07/13 07:41:16

    >>148
    ベビーシッターやお手伝いさん雇える環境なんだし麻耶はたまに会えばいいんだよ
    海老蔵が再婚相手見つけたら出入りを嫌がれるに決まってるし自分の人生を大事にしてほしいと麻央さんも思ってそうなのにね

    • 11
    • 17/07/13 07:31:12

    「愛してる」とかキモい事を連発するようになったのに、「お世話になっています」「有難うございます」とは言わない男。

    • 8
    • 17/07/13 07:27:01

    《いつも麻耶さん 優しいです》これ感謝してる人の言葉じゃないよね?
    何か言わなきゃいけないから触れてるだけで、感謝なんてしてないし、プライドの高い人が「お節介焼きの麻耶さん」ていう見方をしていて、海老蔵は心理的に上から見てるでしょ

    • 5
    • 17/07/13 07:14:55

    >>180
    何こいつ…

    • 0
    • 181
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/13 07:08:54

    今すぐは無理だけど将来的に約束交わしてそうだな!

    • 1
    • 17/07/13 06:45:17

    >>14
    100目指してんのか?
    何か貰えるのかwww

    • 1
    • 179
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/13 01:30:42

    >>14梨園では、2020年までに再婚するように話出てるし、なんか気持ち悪いね、あなた

    • 4
    • 17/07/13 01:26:44

    >>14
    アホ過ぎるやろwww

    • 2
    • 17/07/12 20:39:39

    >>163
    妄想してしまうけど風呂上がりのパジャマではちあわせたり、夜中切なくボーッとしてるときに「俺で良ければ話聞くよ」なんて言われたら意識してしまいそう。笑

    • 5
    • 17/07/12 20:23:37

    >>29
    同意!義弟と結婚なんて

    • 3
    • 175
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/12 17:48:57

    >>14ハートの数がすごいね

    • 0
    • 174
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/12 17:43:45

    >>159金で解決!
    お手伝いさん。

    この2人の結婚に賛成!

    • 1
    • 173

    ぴよぴよ

    • 172
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/12 16:00:59

    麻耶痩せてなんかやつれたな。

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 17/07/12 09:37:30

    母も妹も乳癌ならマヤも乳癌になる確率は乳癌でない家系とは段違いだと思う。そんな可能性あるマヤを梨園に迎えることはしないんじゃない。

    • 8
    • 169
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/12 05:35:58

    あげ

    • 0
    • 17/07/10 21:16:04

    >>158
    それはないでしょ。ウキウキって…

    • 1
    • 17/07/10 15:59:14

    梨園の世界って一般人からみると異常だね

    • 10
    • 17/07/09 13:08:55

    >>20
    そうだね

    • 1
    • 165

    ぴよぴよ

    • 17/07/08 07:25:08

    麻央ちゃんだと思って抱いていいよ?とか言いそー

    • 21
    • 17/07/08 07:22:48

    まやちゃんと再婚するなら急がないと。
    跡継ぎもう一人。
    もう海老の家に住んでるんだから、お互い意識してると思う。
    意識しないわけがない。

    • 32
    • 17/07/08 03:12:46

    >>158
    だとしても何の問題もない
    人の内面のことだから

    • 1
    • 17/07/08 03:03:47

    >>158それ本気で言ってるんだとしたら
    あなたちょっと頭おかしいよ。

    • 10
    • 160
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/08 02:44:58

    >>138
    http://www.dailymotion.com/video/x43wjkd_
    39分35から見て。
    意識しないわけがない。

    • 0
    • 17/07/08 00:32:48

    バイキングの摩耶の花嫁修行のコーナーで人参一本切るだけでも何時間もかかったり物事の理解が全くできず失敗ばかりでかなり変だったよ。あれがヤラセじゃなくほんとだったら海老に嫁ぐどころか結婚は無理だろうな。

    • 3
    • 17/07/08 00:12:37

    麻耶は麻央が亡くなって内心ウキウキかもね。海老蔵の事が好きだったもんね。

    • 16
    • 17/07/08 00:09:28

    >>153
    それで誰にメリットあるの

    • 0
    • 17/07/07 22:44:32

    >>147
    私もその話し聞いた事がある

    • 1
    • 17/07/07 22:33:49

    >>153麻耶さんの人生は?

    • 2
    • 154
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/07 22:32:29

    >>153
    でもお母さん亡くした子から大好きなお父さんや仲良しの弟まで奪えないよ…
    れいかちゃんもそれは望んでないんじゃない?

    • 10
    • 153
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/07 22:28:28

    海老蔵や成田屋にはかんげんくんさえいればいいんだから、麻耶さんがれいかちゃんを引き取って歌舞伎とは無縁の中で普通の女の子として育ててあげればいいのに

    • 7
    • 17/07/07 21:49:37

    >>147
    違います。
    小林麻耶が海老蔵のファンだったってだけです。海老蔵は義姉のテンションにはついていけないと以前から話してました。

    • 19
    • 17/07/07 20:54:27

    >>134 妹でしょ。

    • 0
    • 150
    • シシリアンライス
    • 17/07/07 20:42:13

    >>148言ってることは正しいかもしれないけれど
    すぐにそんな風には思えないと思うし
    経験してないのに言う事じゃないと思う。

    • 3
    • 17/07/07 20:38:56

    >>147 ないっすねー

    • 1
    • 17/07/07 20:26:09

    幼いうちに母親亡くす子供なんてたくさんいるし、いつまでも麻耶さんが面倒見続ける訳にはいかないよね。自分の力で乗り越えていかないと。

    • 10
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ