ガス検査員装い妊婦襲った鬼畜レイプ魔に懲役5年の判決

  • ニュース全般
  • 府中焼き
  • 17/07/06 16:24:12

昨年9月、ガス検査員を装い、東京・新宿の20代女性宅を訪れ、女性に暴行をはたらいたとして強姦と住居侵入の罪に問われた楢山卓被告(27)に対し、東京地裁は5日、懲役5年の実刑判決を言い渡した。

起訴状などによると、楢山被告は9月4日午後2時20分ごろ、強姦をしようと考え、ガス検査員を装って被害者宅のインターホンを鳴らし「ガスの点検です」などと言って、女性宅に入った。しばらくガスの検査をするふりをして女性を信用させると、いきなり女性の顔に布団をかぶせ、馬乗りになり姦淫に及んだ。避妊具なしで性器を挿入し、被害者の膣の中で射精した。被害者は妊婦だったため、抵抗できなかったのかもしれない。

裁判長は「妊娠の危険がないと考え、膣内に射精した。凶器を用いない住居侵入罪、強姦罪としては重い」として懲役5年の判決を下した。前科はなく、両親と弟が被告の身元引受人となり、更生させるということも量刑に影響したようだ。被害女性は現在、1人では部屋にいられないほどのトラウマに陥っている。

楢山容疑者は事件当時の1~2週間、強姦しようという強い執着心を持ち、女性ものの下着がベランダに干してある部屋を物色し、インターホンを鳴らしていたという。たまたま被害者は、そのインターホンに対応してしまった。

1人で在宅の女性がインターホン越しに知らない相手と話し、ドアを開けるとすれば、火災報知機の点検や宅配業者などが想定される。しかし、集合住宅なら、管理組合か大家から、点検が行われることが事前に通知されるはず。今は宅配業者のホームページで、自分宛の荷物がどこにあり何時ごろ届くかなどを知ることができる。宅配業者は担当地区が詳細に決まっており、同じ人が何度も荷物を運んでくれる。“アポなし”の突然の来訪者が業者を名乗っても、1人で在宅の女性は安易にドアを開けてはならないのだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ハントンライス
    • 17/07/07 21:09:26

    >>44
    性犯罪犯したクズなんて、全員極刑にすれば良いのに。
    刑が軽すぎるから、性犯罪が無くならない。法律改正してくれ。

    • 7
    • 48
    • トルコライス
    • 17/07/07 21:01:19

    これ2014年12月の記事だよね?なんで今さらトピ立てた?

    • 2
    • 47
    • 太田焼きそば
    • 17/07/07 18:23:30

    >>41
    でも、現在1人で部屋にいられない状態に陥ってる、みたいに書いてあるから別の方じゃない?

    • 0
    • 46
    • かすうどん
    • 17/07/07 18:17:30

    >>41
    ええっ、そんな可哀想すぎて

    • 0
    • 45
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/07 18:05:31

    >>41
    もしそうだとしたら、家族はたまらないね

    • 2
    • 17/07/07 06:04:50

    被害女性は、5年経っても心の傷が消えることはないのに。
    刑が軽すぎる。
    性犯罪の法律はやく変えろよ
    厳罰化!!!

    • 14
    • 43
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/06 23:20:23

    私は絶対開けない。
    旦那がいる時じゃないと入れないなぁ。前もってお知らせきてても いつ来てほしいって希望出せるもんね

    • 5
    • 17/07/06 23:17:15

    >>40
    これはもう、理性が負けているからなのでしょう。
    男のかす。

    • 1
    • 41
    • タコライス
    • 17/07/06 23:04:14

    この被害者、飛び降り自殺したんじゃなかった?
    この事件の後に、この場所付近で妊婦の方が14階かなんかから飛び降り自殺したってしてて、この被害者って見た気が…。

    • 2
    • 40
    • いきなり団子
    • 17/07/06 21:53:20

    男も男でさ、素性もしらない女と生でやりたいのかね
    病気とか心配じゃないのか

    • 6
    • 39
    • 白エビバーガー
    • 17/07/06 21:53:14

    >>33
    えー、最近じゃん、こわいね。

    • 1
    • 38
    • 四日市とんてき
    • 17/07/06 21:48:49

    >>33前のニュースだから何?

    • 4
    • 17/07/06 21:44:21

    裁判長の娘や嫁がレイプされればいいよ。
    で、同じ様な判決出してみろよ。

    絶対腑に落ちないくせに!!!!

    • 27
    • 17/07/06 21:43:53

    お腹の赤ちゃん大丈夫だったの?

    • 6
    • 35
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/06 21:29:09

    >>32
    戸建ても突然は来ないよ。
    お知らせのチラシが入ってて日時がかいてある。

    • 2
    • 34
    • とくしまバーガー
    • 17/07/06 21:13:14

    本当にクズ。

    • 5
    • 17/07/06 21:11:59

    これ、2014年のニュースだよ。釣られてるの馬鹿みたい

    • 0
    • 32
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/06 21:09:18

    ガスの検査ってうちにも突然きた。
    賃貸マンションなのに何の連絡もなくて突然ピンポーンって来て、今から15分くらい点検したいって言われた。
    5年以上住んでこんなの初めてだったからすぐ管理会社に電話したら、管理会社を通していない点検は家に入れないでと言われて帰ってもらった。
    管理会社が調べたら本当に本物のガス会社だったけど、ガスに限らずこんなの突然来たら怖いよね。
    一軒家だと普通に来るものなの??

    • 5
    • 31
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/06 21:05:00

    こーゆ男ってまじで動物だよね
    危ないからしっかり誰か飼えよ
    エサやって躾して。奴隷以下
    人権なし

    • 19
    • 30
    • ハントンライス
    • 17/07/06 21:04:46

    日本をもっと良くしてくれる人現れないかな。今の日本のおえらいさん達は終わってる

    • 11
    • 29
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/06 21:03:39

    こんなゴミ以下の人間生きてる価値ないよ。

    • 12
    • 17/07/06 21:02:03

    去勢、マイクロチップ埋め込みなら5年でいいよ

    • 7
    • 17/07/06 21:00:50

    日本は刑が軽すぎる

    • 17
    • 17/07/06 20:59:09

    日本ってショボいね
    悪人がいつも有利で悪人が守られる国だ
    もういっそ一回、地球ごと抹消されてしまえ

    • 9
    • 17/07/06 20:51:28

    いやいや、強姦ってされるほうからしたら殺されるほどの恐怖だよ?
    殺人未遂みたいなものだよ。
    刑が軽すぎる。

    • 33
    • 24
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/06 20:43:04

    すごく可哀想だけど、殺されなくてよかった。幸せになってほしいな。

    • 13
    • 23
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/06 20:25:10

    心の傷は消えないだろうけど、下着干すかな。

    • 1
    • 17/07/06 20:24:59

    五年とかなに?
    出てくるならチンコ切り落としてからにしろ

    • 21
    • 21
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/06 20:22:28

    被害者の心の傷は癒えることはないだろうにたったの5年??
    軽すぎる

    • 11
    • 17/07/06 20:19:37

    たったの五年?再犯するよ絶対。しけいでいいよ、こんなゴミ

    • 24
    • 19
    • みつだんご
    • 17/07/06 20:09:09

    5年とは…生ぬるいわ。

    社会的制裁にもならん。

    • 18
    • 18
    • 富山おでん
    • 17/07/06 20:08:55

    は?
    凶器を用いない住居侵入罪、強姦罪としては重い
    それで5年?ふざけてんのか。

    • 25
    • 17
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/06 20:06:03

    前科がなくて身元引き受け人がいる→減刑

    もう日本の司法は腐っているの?
    こんな奴去勢して原発で働かせればいいのに

    • 25
    • 16
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/06 20:04:22

    ころしていいよ。

    • 20
    • 15
    • せんべい汁
    • 17/07/06 20:02:57

    生きてる価値ない

    • 20
    • 17/07/06 19:46:28

    たった五年なんか短い(´・ω・`)

    • 12
    • 13
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/06 16:43:45

    山口県の事件を思い出すね

    • 10
    • 17/07/06 16:41:51

    >>3そうだよ。更生するわけないのに。日本の性犯罪に対する法律は本当に加害者に甘く出来とるわ

    • 13
    • 11
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/06 16:41:06

    2014年12月7日の記事

    • 0
    • 17/07/06 16:40:51

    まーた消極ピエロとかいうキチが立てたみたいね。ママスタとmikleセットで変なトピ立てるよね。

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/06 16:37:52

    こんな奴死刑でいいだろ

    • 19
    • 8
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/06 16:37:30

    こういう犯罪者は皆性器を除去するようにしたらいい。許せない!

    • 23
    • 7
    • 金沢カレー
    • 17/07/06 16:37:26

    2度と世に出したらいけないでしょ

    • 14
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/07/06 16:36:05

    これ、昔のニュース
    昨日の富山の車椅子の市議のニュースも主が立てた?

    • 0
    • 5
    • ミソポテト
    • 17/07/06 16:35:28

    鬼畜すぎて…
    妊娠の危険がないって、被害者は妊娠してるってわかった上でやったんだね?
    刑が短すぎるわ!

    • 22
    • 4
    • 富山おでん
    • 17/07/06 16:33:58

    嘘でしょ!?
    刑罰軽すぎ!

    • 17
    • 3
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/06 16:31:25

    前科はなく両親と弟が被告の身元引受人となり、更生させるということも量刑に影響したようって どういう事?
    短くなったの?

    • 3
    • 2
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/06 16:25:57

    かわいそう

    • 3
    • 17/07/06 16:24:38

    (´・ω・`)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ