転校の時期(6年の最初か終わり)

  • 小学生
    • 60
    • 竹岡ラーメン
      17/07/06 13:30:10

    >>36
    そう。いくつかの小学校が集まる中学校の方がドサクサに紛れてっていいって書いてる人いるけど、初めは小学校単位でガッチリ固まっちゃってどこにも入れなかったみたいだよ、うちは。
    今の学校で卒業って言っても、卒業近くなると入学説明会とか制服採寸とか部活なんにするとか中学にむけての話も友達同士で出るから、その話に入れないのも辛かったみたい。
    っていうか主の場合は子供がそんな様子なんだし早めに転校したほうがいいよね?悩む必要ある?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ