ママ友の車に乗ってる時苦痛なので

  • なんでも
  • トルコライス
  • 17/07/03 07:15:02

子供の習い事に行く時、お迎えママ友の車で行ってます。私は車がなく近所だし子供同士も仲良いので。
送りに行く時は子供が乗ってるからいいのですがお迎えの時のはママ友とママ友の1歳の子の3人です。ママ友はしきりに1歳の子に話しかけ、私にもそれを強要してるような感じですごく苦痛です。ママスタでもよくありますが他人の子に興味ないし会話もできない1歳児に構うのは結構きついです。
昨日もチャイルドシートで寝ながら泣いてたのでママ友は「どうしたー?ここにいるよー大丈夫だよーこわい夢みてるのかな?」とこっちにふってくるような感じでもう限界だったので帰宅後、送るか悩んで悩んでそういうのが苦痛だとラインしました。今朝になって返事がきてたんですが、「私は日頃から子供に話しかけて生活してるしその空間にいたくないなら他の人に乗せて貰ったらどうかな?○○さんや○○さんも同じ習い事だよね!聞いてみてね╰(*´︶`*)╯」ときたっきり、こっちが返事しても既読になりません。
他のママ友はあまり話した事がなくラインも繋がってません。これって自分勝手ですよね?無責任と言うか…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/05 00:06:13

    あなた最低…私なら2度と顔も見たないって思うわ。

    • 1
    • 17/07/04 20:09:39

    ママ友いい人絶対

    • 2
    • 248
    • 四日市とんてき
    • 17/07/04 20:02:14

    主さーんどこ行った~?

    • 0
    • 247
    • 白エビバーガー
    • 17/07/04 19:46:36

    乗せて貰ってる側なの?!

    釣りだよね?

    • 0
    • 246
    • とくしまバーガー
    • 17/07/04 19:43:09

    自分勝手ですよね
    って自分の事言ってるんですよね???

    • 3
    • 17/07/04 19:41:11

    >>244ママ友乗せるとき子供邪魔だから家に置いてくるよね

    • 0
    • 17/07/04 19:26:01

    >>114
    私でもママ友に連絡するよ
    被害にあったら可哀想だもん
    また違うママにも子供が邪魔って言うの?

    • 0
    • 17/07/04 18:09:24

    >>114あんたが悪いからだよね

    • 2
    • 17/07/04 12:55:41

    完璧な釣りだよね?
    悔しければ免許取れば良いだけ。
    車も買えばいいだけ。

    • 0
    • 17/07/04 12:47:48

    その後どうなった?誰か他に乗せてってくれる人見つかった?

    • 1
    • 17/07/04 00:55:21

    車ない人って乗せてもらって当たり前だと思ってるよね
    車なしママとは付き合わない

    • 2
    • 17/07/04 00:49:55

    釣りかな?と思いつつコメント。自分で車で行けないくせに不満言うなよ。乗せてもらってるんだから、気を使えよ。少しは赤ちゃんに話しかけたりしろよ。それが出来ないならタクシーでも乗れよ。と言葉悪いですが思いました笑

    • 8
    • 17/07/03 11:41:11

    とりあえず習い事をやめて、アスペの治療して下さい。もう遅いかと思うけど、そんな性格だったら、あなたじゃなくてあなたのお子さんが辛い目にあいますよ。
    あの親の子供だから危険だよ って。そういう噂はすぐ広まります。きっと、習い事の他のママ達にも情報はまわってるから誰も乗せてくれないでしょう。
    可哀想に、子供のうちに治療してさえいたら、まだまともだったかもしれないのに。
    あなたの親は罪人ですね。

    • 9
    • 17/07/03 10:31:46

    自分勝手なのは、主の方だよね。

    • 10
    • 17/07/03 10:28:50

    車を買うか
    習い事辞めれば解決
    大体、自分の子供の習い事に
    他人を宛にする主が悪い

    • 6
    • 17/07/03 09:33:45

    むしろ釣りでよかったよね
    こんなきちがい居たら堪らんわ

    • 4
    • 17/07/03 09:28:41

    もう釣りだとバレたから来ないかね
    みんなのレスみてニヤニヤしてるよw

    • 1
    • 17/07/03 09:26:44

    >>148

    盤上一致(笑)(笑)

    • 1
    • 17/07/03 09:16:57

    遠慮が無いねー。

    • 2
    • 231
    • グラタンフライ
    • 17/07/03 09:13:27

    >>30
    いやいや、必要になったんだから買いなよ。
    何でまた他に頼むの?
    すぐ買って。

    • 0
    • 17/07/03 09:12:42

    ちょっと、というよりだいぶ図々しくない?
    乗せてもらってる身だよね?
    その空間が嫌なら自分で車買いな。

    • 5
    • 229
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/03 09:10:23

    >>227
    ・ママ友の子が主の子を習い事に誘ったから
    ・足がないって言ったらママ友が乗せて行くって

    ↑主の言い分

    • 1
    • 17/07/03 09:08:59

    乗せてくれてる事に感謝の気持ちが無いんだね。どんな育て方されたの?

    • 2
    • 17/07/03 09:01:21

    何で、乗せて貰う事になったの?両方の気持ちわかるけど、わざわざ乗せてくれた人にそれは、ないかな?乗る前に、想像できなかたの?苦痛になること。向こうだって、無口じゃ雰囲気悪いしと、思って。子供に、話しかけてたんじゃないの?二人きりの方が話題作りに苦労しない?

    • 2
    • 226
    • クリームボックス
    • 17/07/03 08:58:39

    >>210
    乗せてシリーズの主はまだ乗せてもらう前から手土産用意しちゃうからね(笑)

    • 0
    • 17/07/03 08:57:22

    車のない人って図々しい人多いですよね。
    無くて大変なのはわかるんだけど、なんだろう?モヤモヤする事がよくある。

    • 6
    • 17/07/03 08:50:15

    貧乏って可哀想。

    • 4
    • 17/07/03 08:50:08

    その空間が苦痛なら自分で送り迎えすればいいだけじゃない?
    自転車で行けばいいじゃん。
    まさか車が無いくせに送り迎え出来ないところに通わせてるわけじゃ無いよね?

    • 3
    • 17/07/03 08:44:33

    車かって自分で送迎すれば?

    • 4
    • 17/07/03 08:43:04

    ママ友の車(送迎)ありきの習い事だよね?
    主は何様?図々しいし上から目線だし。

    胸くそ悪い釣り大嫌い。

    • 9
    • 17/07/03 08:39:06

    >>148
    ばかまるだし

    恥ずかしい

    • 1
    • 219
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/03 08:38:54

    まぁ、釣りだろね。

    • 4
    • 218
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/03 08:38:05

    >>145
    こわっ
    こりゃ、嫌われるぅ~

    • 3
    • 17/07/03 08:38:01

    主が自己中すぎ。
    乗せてもらってるだけで、感謝なのに。
    中々そこまでしてくれる人いないよ。
    自爆して、惜しい友人なくしたね。

    • 7
    • 17/07/03 08:37:10

    菓子折りも渡せない貧乏人は習い事辞められて良かったね

    • 5
    • 17/07/03 08:34:25

    本当にこんな人いるの?
    釣りじゃないなら、わたしって恵まれてるなぁ。こんな人がまわりにいなくて。
    主、頭おかしいんじゃない。

    • 10
    • 214
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/03 08:33:48

    乗せてもらってる立場ですよね。
    相手が誘ったといえ、毎回乗せてもらってるなら、相手に合わせないと。
    それが出来なかったら、習い事も諦めるのも仕方ないのでは。

    • 1
    • 213
    • グラタンフライ
    • 17/07/03 08:32:34

    >>148
    盤上一致?満場一致でしょ。

    • 5
    • 17/07/03 08:31:38

    習い事辞めれば?誘われたから乗せてもらうって考えが甘い。自分で文句言っといて誘ったのはそっちなんだからこれからも送り向かえしなさいよ!なんて酷いね。
    自分の子供の習い事くらい自分ですべき。送迎で車買う必要ないと思うなら歩いて行くなりタクシー使えばいい。こんな人間が身近にいたら疎遠だわ。

    • 5
    • 17/07/03 08:31:32

    乗せてもらってる立場なのに、何様?笑
    嫌なら車買うしかない。
    誘われたからやってる程度の習い事なら辞めたら良い。
    相手にそんなLINE送って、どうして欲しいの?
    1歳児を置いてこいと?泣いてもグズっても話しかけるなと?
    諭すようなLINEってどんなよ?
    全文貼り付けてみてw

    • 9
    • 17/07/03 08:30:58

    >>201
    いや、金次郎さんとは別人ぽい。
    あの人はもっと「私とこども可哀想」感が強い。レスくれた人にカスとかクズとか言うアグレッシブさ(笑)持ってないよ~

    • 3
    • 209
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/03 08:30:27

    >>194だよね

    • 1
    • 17/07/03 08:30:14

    矛盾点多すぎ(笑)
    日曜の習いごと?で、ママ友さん送迎。みんな日曜なのに、旦那さんいない率高すぎ。
    (月)朝なのに、主もママ友もラインする暇あるの?下一歳なら、幼稚園くらい?バタバタな時間のはずだけどー。

    火曜日のお昼頃に、同じネタで出直し!

    • 4
    • 207
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/03 08:30:03

    交通費がかかるのが嫌なら習い事もやめればその分も浮くから一石二鳥じゃない?

    • 5
    • 206
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/03 08:29:28

    文句があるなら誘われたって断われよ。
    あなたは乗せてもらっているんだよ。
    乗ってやっているんじゃないんだよ。

    • 4
    • 205
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 08:28:52

    やめたら解決!
    送迎が難しくなったのでやめますでいいじゃん。
    もともと誘われてやった程度の習い事だし、辞めても問題なし。
    郷に入っては郷に従え。
    送迎してもらってるんだからママ友の家の様子に合わせなきゃ。
    それが無理ならママ友とは行かない。
    乗せてもらって文句言うなんて虫が良すぎる。

    • 4
    • 17/07/03 08:28:48

    主って被害妄想激しいね。
    子供をあやしてなんて言われてないのに、勝手にそう感じて、苦痛とか言われてもママ友さんも?だわ。
    正直、気持ち悪いと思っただろうね。

    • 5
    • 17/07/03 08:28:23

    主が無責任で自分勝手ってことだよね?
    自分で送迎出来ないならそれは不相応な習い事なんじゃない?

    • 3
    • 17/07/03 08:28:14

    思ってもそんなLINEは絶対に送らないし。嫌なら自分で歩いていくわ。
    私も車ないけど,人の車は頼らないよ。もし一緒に出かけることがあればその都度ガソリン代って渡してる。

    • 0
    • 201
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/03 08:26:56

    チャイルドシート持ち歩く人??
    乗せて貰えて良かったじゃん。
    相性が良くないならまた違う人を見つけよう!

    • 1
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ