死のうと思い家を出ました

  • なんでも
  • 亀山みそ焼きうどん
  • 17/07/02 21:45:32

子供の発達障害と旦那のモラハラDVです
毎日毎日子供のことで胃が痛く話せる相手もいません
子供を責めてしまう自分に嫌悪しています諭すように根気強くしても何もかわらず毎分毎秒なにかとやらかす子供を責めてしまう
子供のおもちゃ一つでも片付けそびれていれば旦那に殴られます
必死にやってきたつもりですが全てを否定されもう無理な気がする
心療内科には通っていました子供が成長し問題の規模が大きくなるまでは
さっきゴミ箱に袋をかけていなかったことから旦那に私の人生と親兄弟を全否定され腕をひねりあげられ出てきました子供は怯え呼びかけてもダメだったので大泣きする母親を見せた挙げ句置いてきた
生まれてすぐ亡くなった両親と、育ての親の祖父母はあの世にいます兄弟はそれぞれ仕事と家庭があり迷惑はかけられない
発達障害がわかったり私が鬱になったことで距離を置かれている気がします
なぜここを書き込んだのかわからないけど毎日障害児育児に悩むお母さん方と、家庭のことで悩むお母さん方の話をのぞいて言葉を自分にあてはめ力をもらっていました
絶望しかないです何よりの宝だった子供も愛しく思えなくなり私も何らかの障害なのだと思います
車を停め安定剤を飲みましたが両親と祖父母のもとにいきたいです
意味の無い書き込みでお時間いただいてすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/10 09:24:18

    女性向けシェルターに、逃げなさい。
    大丈夫ですか? 心配です。
    世の中いい人も沢山いるから、
    一度子供を連れて家を出なさい。
    家だけが、世界の全てじゃないよ。
    義理親は頼れないの?

    • 1
    • 197
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/09 23:55:48

    >>195
    あなたには
    幸せになる権利がある。

    あなたは
    幸せになるために
    うまれてきた。

    • 3
    • 17/08/09 23:53:24

    本当に発達障害?

    暴力やるやつが家にいたら
    子供はおかしくなって当たり前。

    • 0
    • 17/08/09 23:51:32

    私の息子も発達障害で夫もモラハラです!
    毎日、息子から暴力を受けています。
    どんなに愛情を持って接しても、気持ちが伝わらず悲しい想いをしています。
    実の親には差別虐待や暴力を受けて育ちました。頼れる人が居ませんでした。
    そんな訳で、ついには身体に負担がきてしまい線維筋痛症という難病にまでなってしまいました。
    それでも、息子を見放す訳にはいかず一生懸命に面倒をみて、夫のモラハラにも耐えてきました。
    誰の協力も得られず今まで頑張ってきたけど、そろそろ疲れてきました。
    早く、楽になりたいです。
    いつか、笑えるようになりたいです!

    • 2
    • 17/07/05 09:10:47

    大丈夫ー?

    • 0
    • 17/07/03 20:07:13

    大丈夫かな

    • 3
    • 17/07/03 17:08:15

    >>185
    これは酷い
    痛かったろうに
    家に戻ってからまた暴力振るわれていないか心配だったけど、今朝はそれが無くてよかった

    詳しい方がいらっしゃるから、良いアドバイスをフル活用して先を見据えて踏ん張って
    辛くなったらその都度このトピに吐き出せばいい

    • 1
    • 17/07/03 15:31:25

    >>185
    自然な痣とそうでない痣って見る人が見たらすぐ分かるよ。

    • 2
    • 190
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/03 10:20:45

    >>185
    酷いね…証拠になると思うよ。
    そこまでされて、我慢して一緒にいる必要は無いよ。
    逃げていいんだからね。

    • 5
    • 189
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 10:18:17

    >>184
    病院の先生もバカじゃ無いよ。打ち付けたか人にやられたかは分かると思う。
    もし話せる様なら状況話して見て。
    前にされた事でも、古傷として残っている事あるだろうし。
    固く口止めは必要だし協力してもらう事になるかもしれません。って話しておいた方がいいかもね。
    でもタイミングとかは慎重にね!

    • 0
    • 188
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 10:12:49

    >>187
    これにプラスで念のため警察にも相談してね。
    母子寮とかに入った時に無いとは思うけど旦那から捜索願いとか出されると厄介だから。
    診断書持って行けばDVとして相談に乗ってもらえるよ。
    それに離婚する時にも証拠として残るし。
    その後何かあっても相談実績で残るからね。

    私は職場の社長からの給料未払いや労基法違反、DVとストーカー等で児童相談所と警察、役所と弁護士相談したから連携して対応して貰ったよ。状況は違うけどさ。
    主がこれ以上辛い思いしないといいな。
    相談する事は色々聞かれるから辛いだろうけど、それさえ乗り越えれば明るい明日が待ってるよ!


    • 6
    • 17/07/03 09:48:20

    今、家に旦那が居ないなら簡単な身の回りのものと通帳や母子手帳、こどもの写真をもっておく。
    多分、今夜旦那から連絡くるけどメールはけさない、出なくていいから着信拒否はしない。
    最悪の場合、もうその家には戻れないからお金で買えないものや貴重品はもっておく。
    昨日のだけでも大丈夫だけど出来たら日記とかあれば尚良い。
    踏ん張りどころだから、がんばってね。車は方向性きまるまでつけられるから明日は乗って役所にいかない。

    • 4
    • 186
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/03 09:47:10

    >>185
    酷いね
    早く逃げてほしい。

    • 2
    • 17/07/03 09:43:42

    痣といってもこの程度です
    どこかに自分で打ち付けたと言い逃れされそうです

    • 0
    • 17/07/03 09:41:48

    相談員さんの人数に限りがあり窓口は今日いっぱいだそうで明日の午前に時間を取ってもらいました。支離滅裂な話になりましたがどうにか連絡はできました
    今日はお子さんとどこかに身を寄せられますかと聞かれましたホテルを探しています
    病院で痣を見てもらおうと思います昨日のでは腕を捻られた物しかないのですがこの診断書と口頭申告で複数回のDVと認められるのでしょうか

    • 3
    • 17/07/03 09:16:24

    母子寮に電話してみて。
    あとは、女性相談センターと役所の児童の相談センター。昨日殴られたなら病院も。
    主さんに帰るところがないから、旦那は治らないよ。にげて。
    あなたなら、こどもとやり直せるよ

    • 2
    • 182

    ぴよぴよ

    • 181
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/03 08:57:23

    >>179
    なんでそんなに産んだの?
    一家全員で発達障害って周りに迷惑だよ。

    • 1
    • 17/07/03 08:56:18

    >>177
    相談窓口に電話したときに、ゆっくりでいいし混乱したままでもいいので、言いたいことを少しずつ伝えてみてね。きっと力になってくれると思います。

    無理だけはしないようにね。

    • 0
    • 17/07/03 08:55:37

    うちの子四人発達障害。私も旦那も発達障害。
    病むよw

    • 1
    • 178
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/03 08:53:40

    >>177
    何て言われたの?
    吐き出して

    • 0
    • 17/07/03 08:43:23

    昨夜はありがとうございました。両親祖父母の墓へ行った後にウトウトとしました。明け方戻り子供の事をして送り出しました
    旦那とは目も合わせていません
    相談窓口へ電話をしてから行ってみようと思います。ですがこれまでの事や昨日のこともですが様々な言葉、出来事が頭を巡って混乱しそうです 言われた言葉って頭に残り続けますよね

    • 6
    • 17/07/03 06:17:34

    >>166
    主さんいま寝てるかな?

    3000枚\(^^)/?
    すごいたくさんの写真持ってるんだね!
    自分の子が可愛いからそんなに撮れるし、保存できるんだよ!
    印刷して、アルバム作ってあげてね(^^)

    今日の主さんが幸せなことを
    願ってます

    • 3
    • 175
    • マロン(uεu*)
    • 17/07/03 01:52:53

    ねぇ、近くの交番に行って今日旦那にされた事、今まで旦那から受けた暴力、そして子どもを連れて出て来れなかった事話してそのまま保護して貰ってシェルター入らない??
    きっとこのまま帰ったら逃げる気力もなくなり、また同じ毎日を過ごすことになるよ。

    死ぬつもりで行かない??死ぬつもりなら恥ずかしさなんてどうってことないよ。

    • 9
    • 17/07/03 01:46:14

    まずは安いビジネスホテルでもベッドで休んだ方がいいよ。
    たくさん寝てそれから朝ご飯食べれば、力が湧きますきっと。
    自分を信じろ。
    明けない夜明けなない!!

    • 5
    • 17/07/03 01:31:03

    つかれたんだよね。
    ゆっくりしてね。

    • 5
    • 17/07/03 01:30:21

    私も生きてはいるけど死んでるよ。常に絶望と虚しさを感じてる。いつも自分なんてし、ねばいいのにと思う。うちは発達グレーだけど言うことを聞かない子に育ててしまった自分の愚かさや情けなさはいつもある。悲しいね。私は以前精神科に入院したんだけど、もう次はないからまた再入院にならないようにギリギリの所でとどまってる。心から笑うことなんて滅多にない。それでも生きてるよー!そんなクソな旦那、早く見切りつけて福祉に相談して早く楽になりなよ。子供のことも、相談できるところはいっぱいあるよ。そんな父親がいるからお子さんも生きたいように生きれないんじゃないのかな?

    • 4
    • 17/07/03 01:20:16

    弱さを知ってる人は強くなれるよ!
    大丈夫!たくさん泣いてたくさん強くなろう

    • 3
    • 17/07/03 01:19:39

    句読点つけ始めた~( ^∀^)

    • 0
    • 17/07/03 01:19:38

    子供のことは仕方ないね。子供もなりたくてそうなったわけじゃないし、本人が一番辛いはず。
    ましてや主さんは大人で、今こうしてある程度自由に使えるお金を持ち、家を出たり独りになったりできるけど、子供はそんな息抜きできないもん。
    当たりどころのないものを常に背負って日々過ごしてるんじゃないかな?
    私も育てにくい子供抱えて毎日ヒステリックになったり悩んだり辛いけど、ここでこうして書いてると、子供の方が辛いんだろうなと反省した。

    しかし、旦那にかぎっては、もうクソクズゴミ!人様の旦那に対して申し訳ないけど、生活していける経済力あるなら、そんな旦那いないほうが主さんの中からストレス消えて楽に生きられるよ。

    落ち着いたらお子さんと向き合ってあげてくださいね、私もそうします。

    • 2
    • 168
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 01:16:30

    聞いてるだけで酷い旦那‥‥

    もし家に帰ってまたDVが続く様な事があれば、貴重品だけは持って子供連れて児童相談所に駆け込みなね。
    母子寮とか紹介してもらえる。一時的に別々に保護してもらう事も出来るよ!
    アザとかあるなら診断書取るんだよ!
    でもこれは離婚を視野に入れた場合だけど離婚をした方がいいと思う。
    主と子供の幸せのために。

    主は充分頑張ってるから頑張らないでも良いんだよ。弱音吐いたっていいんだ。

    • 4
    • 167
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/03 01:14:13

    最初からタイトルは

    死のうと思い家を出ましたが死にませんよ

    にしとけw

    • 2
    • 17/07/03 01:12:52

    ありがとうございます。お茶を飲んでいます。
    子供の写真を見ていました。今のスマホにして2年ほど、撮っているのはほぼ子供なんですが3000枚ほどあります。こんな私にもまだ母性があるのかな、と考えていました。
    出来ない事が多い分、描いた絵が貼り出されるだけで私には泣けるほど嬉しいです。賞などではなく月ごとに廊下に貼られるものなんですけどね。
    1人の時間大切ですね。

    • 14
    • 17/07/03 01:10:55

    松居棒の人みたいww

    • 0
    • 17/07/03 01:07:08

    色々と抱えてるとそうなる時もあるよ。
    本当は、味方になって欲しい人が敵になるって最悪だよね。
    旦那さん、それじゃあ父親じゃなくてただの種馬だよね。

    • 2
    • 17/07/03 01:00:32

    >>159
    顔スッキリしたかな?

    泣いたら喉かわかない?
    なんかコンビニでも行ってお茶とか買ったらいいよ
    泣きまくったあと
    水分補給しなきゃ
    頭痛くなるから水分補給だけはしてね

    私なんかしょっちゅう
    子供が寝静まったら泣いてるよ笑
    主さん弱くないよ大丈夫!
    親だって泣いていいんだよ
    人間なんだもん

    ひとりの時間て必要だよね
    たまにはひとりになりたいときあるよね
    子供もだけど
    自分も大切にしてあげてね
    たまにはストレス発散しなきゃ爆発しちゃうからさ

    • 9
    • 17/07/03 00:51:20

    考えたりボーっとしたり
    主がひとりでゆっくり過ごす時間がこの先増えることを祈る

    • 8
    • 17/07/03 00:42:53

    >>159
    ひとりの時間って大事だよね
    家族が寝静まった深夜のこの時間は1日を振り返って反省したり奮起したりで私にとってすごく大事
    あとネットサーフィンしたりね

    • 6
    • 160
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 00:39:05

    >>151それなw

    • 2
    • 17/07/03 00:37:34

    化粧したまま泣いて汚かったのでトイレで顔を洗ってきました。1人きりの時間がなかったのでまだ車にいますが色々と考えてます
    色んな事情の家庭がたくさんあるんですね。私は弱いです。

    • 2
    • 17/07/03 00:36:12

    >>148

    良かったよ(*^^*)

    誰でも突発的に
    死にたいとか、色々とあると思う
    私もそうだし

    困ったり、また死にたくなった時はいつでも
    ここに書き込んでね!
    私は主さんの味方でいるから安心して

    大丈夫。
    一人じゃないよ(^ー^)

    • 6
    • 17/07/03 00:35:57

    落ち着いたみたいで良かった。

    私はシングルで発達障害児育ててるけど、死にたい波が子どもが何かやらかす度にくるよ。

    落ち着くと子どもも可愛いしまた頑張ろうと思うんだけど、どんなに私が頑張ったところで子どもが打ち消すようなことするからね…。

    疲れるよね本当。

    こういうのが釣りと思える人生を送ってる人がとても羨ましい。

    • 12
    • 17/07/03 00:34:38

    安定剤で寝てるんだよ

    • 1
    • 17/07/03 00:29:35

    >>147
    うん、こんなので行く人はもうだいぶやばいやつだよ。
    普通は行くわけないし。主は居場所言わないけどなんとかなってるんでしょう。

    • 2
    • 154
    • クリームボックス
    • 17/07/03 00:29:09

    >>135
    あんまり近くないから、今からうちにおいでとは言えないけど、気持ちは遠くで寄り添ってるよ。
    苦労のぶんだけ、必ずいつか幸せが訪れるから、前向いていこう!

    • 6
    • 17/07/03 00:28:36

    >>135自分の事もっともっと考えてあげていいんじゃない?障がい児を育てるのは大変だよね。協力もなく辛い気持ちも吐き出せないなら余計に。障害ある子供が我が家にも居るから分かる。
    まず旦那さん、DVあるし子供にも良くない家庭環境だと思うから別れた方がいいよ。

    • 4
    • 17/07/03 00:24:26

    >>148
    うん
    まずよかった
    少し安心したから晩ご飯の残りの冷しゃぶ食べてるよ←日常

    • 5
    • 151
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/03 00:23:38

    結局、全然死のうと思ってないやんw

    • 2
    • 17/07/03 00:21:00

    >>142
    ウチも色々あるんだ
    多分書いたら、書いたでなんか冷たいこと書かれたら今の私のメンタルにくるから
    書かないけど
    ウチもDVはないけど
    結構ひどいことされたからしかも妊娠中に

    • 3
    • 17/07/03 00:19:58

    子供連れてシェルターは?
    児童相談所も一時的に子供預かってくれるよ
    主さん大丈夫かな‥?

    • 4
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ