子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
  • ちゃんらー
  • 17/06/28 22:54:57

中一男児ですが本当に言動態度にイライラしてストレスです。
我が子なのにもう毎日イライラで嫌になります。
まだみんな可愛い時期ですよね?育て方が悪かったんでしょうね。朝から学校に行かせるのも一苦労します。
歯も言わなきゃ磨かないし、、
ほんとに疲れます。

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/08 14:12:30

    やっと4月から通信高校が始まる。中学は不登校だったから、高校はちゃんといってほしい。今週から行くのか聞いたけど無視。学校行く日は教えてとLINEしたけど既読スルー。いい加減にしとけよ!
    普通高校みたいに毎日登校してほしいわ。一年以上も娘と二人で日中過ごしてきて、こっちが限界。
    毎日行ってくれ…こっちはストレスとあんたのそういう態度ばかりで体調不良続きなんだよ。
    家にいても、自分でできることさえもしない、親にやってもらって当たり前。そのくせ反抗的な態度ばっかり。もううんざり。高校卒業して、さっさと出てけ!

    • 8
    • 18/04/07 11:15:43

    >>372すごくよくわかる

    • 1
    • 18/04/07 11:11:28

    >>372うちはしねとは言われないけど似たようなもんです。
    その後どうされましたか?

    • 0
    • 18/04/07 02:22:45

    新高1の娘。やるべきことをやらないのに、自分の意見だけは通そうとするから、一喝したら、しねと言われた。だから、しんでやると言って、車で家出してきた。謝罪のLINEが来ていたけれど、既読にもせずに無視している。受験が終われば反抗期が終わると自分で言っていたけど、春休みになってだらけて、ますますひどい状態に…。本当に嫌でしょうがない。

    • 13
    • 18/04/06 16:58:59

    今日も家の鍵をなくした
    自転車の鍵 家の鍵 何回失くす?
    ケースに入れる と何千回も言っているのに
    怒り心頭!!! 発狂しそう
    自分で探す気ないし
    片付け 整理整頓もできず
    塾も個別 ベネッセだつて自分からやりたい
    塾があるから出来る? て聞いたよね
    結局やらず
    塾の宿題も学校の宿題多いから出来ない と言うし
    塾行っている子はみんな同じ環境ですけど
    こんなおバカ もうイヤだ
    もう少しまともだったら楽なのに

    • 12
    • 18/04/05 16:49:03

    中2になるのに 自己管理出来ない
    ゲーム タブレットやり過ぎ
    友達と遊ぶ以外 1日している
    お菓子大量食べ 糖尿になる と言っているのに
    朝も起きず 歯もようやく磨く
    注意すると キレるし
    DS タブレットのし過ぎで 姿勢も悪くなっている
    きちんと躾しているつもりだったのに
    泣けてくる

    • 16
    • 18/04/04 19:24:03

    うちの子の田舎でまあまあの成績ですが、
    子どもがそれを鼻にかけ 親にバカなどと暴言吐き放題。
    受験がおわりスマホやり放題で2日前は夜中の2時までスマホで電話していたので スマホ没収しました。

    頭ばかりよくても人の気持ちが分からない子じゃだめだなって つくづく思う

    • 5
    • 18/04/04 14:50:02

    テストは300点取れず。
    社会だけ4、あとは全部3。

    こんなバカ、嫌い。イライラする。

    必死に働いても毎月の塾代ドブ金。8年習ってきたピアノ無駄金。
    数学と英語が30~40点とかだから、春休み中に復習のため本屋で買ったテキスト数ページだけしかやってない。

    どうしたら賢い子になるの?


    誉めたらツケあがり、一喝すればふて腐れる。伸び代、無し。


    協力できること出きる限りはやってるのに、どうしてこんなんなの?

    • 12
    • 18/04/04 13:45:36

    喧嘩になる度にシネ、消えろ、クズ、うぜぇ、のオンパレード… その度に親辞めたくなる。

    • 9
    • 18/04/03 13:05:23

    分かります
    消えて欲しいって思う時がある

    • 11
    • 18/04/03 00:05:07

    この時間でもオンラインゲーム

    まじでうるさいし。

    • 4
    • 18/04/02 22:49:23

    反抗期?

    • 0
    • 18/04/02 22:21:32

    同じ事を何回も言われ聞き飽きた。
    ストレスて子供の前で吐いた。

    • 2
    • 18/03/28 19:39:31

    子育て大変だよね。私が怒った事に納得いかないらしく、部屋に鍵閉めて出てこない。
    夕飯作ったのに食べないから目の前で捨ててやろうかと思うほど腹がたつ。子育てがストレスで精神科に通ってます…

    • 16
    • 18/03/28 17:15:05

    >>357
    一緒!担任が大学進学勧めるからその気になっちゃってるけど、
    成績悪いから ろくな大学しか行けないし勿体無い。
    高卒で働いて金貯めて独り立ちして欲しい。

    • 7
    • 18/03/28 17:07:05

    学年末テスト、260点台だったのに平均点が240点台だったから『平均より上だし』と安心してる。

    底無しのクズだわ。恥。

    • 9
    • 18/03/28 17:06:53

    学年末テスト、260点台だったのに平均点が240点台だったから『平均より上だし』と安心してる。

    底無しのクズだわ。恥。

    • 2
    • 18/03/27 20:13:25

    最低限やらなければいけないこと先にやらずに後回しにして、自分のやりたいこと(遊び)欲しいものは絶対手に入れ我を通す。結局やらなきゃいけないことは後回しにしたまま次のやりたいことが出てきてやらなきゃならない最低限のことがまた後回し。
    指摘されても認めない。社会でも通用しないとおもうけど、早くでてけ。春休みきつい。

    • 18
    • 18/03/23 11:59:39

    明日から春休みだよ。
    長期休みはこっちが病む。
    勉強嫌いで成績も悪いのに大学行くとか訳のわからない事言うな。
    お金の無駄!
    高卒で働いてくれ、そして出てけ。

    • 12
    • 18/03/22 20:57:09

    >>312
    このママさん大丈夫かな?
    受験終わったけど落ち着いたかな…。

    • 2
    • 18/03/22 20:24:43

    最近の中学生は遊ぶよりネットなの?休みの日は遊びにいかずネットで友達とやりとり。遊び行け!

    • 4
    • 18/03/22 12:51:46

    >>343
    うちも一緒だ。
    毎日無遅刻で学校行ってるのに、成績は1がつくくらいの底辺。自分のやりたい事だけをしてる。もう何も言う気力もない。苦しめばいい。

    • 0
    • 18/03/22 07:07:36

    >>348

    たぶん結構いるよ。
    それは大丈夫だよ。高校でうちは少しはマシになったよ。(少しだけど)

    偏差値似たレベルが集まると少し変わるはず。

    • 2
    • 18/03/22 06:20:16

    朝から気分悪い
    自分が悪い事にいい加減気づけばか

    • 2
    • 18/03/19 21:31:08

    >>348
    うちもおなじです。
    友達少ないので遊ぶ人いません
    本当に1.2人で。

    私も同じ考えです
    お金あげるから、外に遊びに出かけて視野を広げて欲しい

    本人は嫌だと

    • 7
    • 18/03/19 10:59:41

    あの子さえ居なければ幸せなのに…
    はぁ来週から春休み…本当気が重い
    早くこの家から出てってくれないかな~

    • 10
    • 18/03/19 09:08:39

    新高1 高校の予習しない、中学の復習しない
    朝起きない、遊ぶことばっかり。
    腹立つことばかり。

    • 5
    • 18/03/17 22:09:00

    卒業式終わって今は入学までの長期休み中
    息子は一緒に遊びに行く友達がいないのでずっと家でゲームとスマホ
    注意しても暇だからやることないし!って

    遊びまくってくれていいし、お金も使ってくれてもいいから誰かと遊んだりしてほしい

    ずっと家でゲームばかりされてるといろんな意味で心配になる
    可哀想だなとも思うけどどうもしてやれないし
    同じような人はあまりいないんだろうな

    • 11
    • 18/03/17 18:23:18

    >>346怖い!
    今、中3ですか?

    • 0
    • 18/03/17 12:06:07

    卒業式の時にもらった手紙
    高校終わるまで話しかけるな 親は大人のクズ 嫌になったら殺ってやろう
    という手紙だった。
    もう悲しいし、恐ろしいし
    カウンセリング受けてこようと思う。

    • 10
    • 18/03/16 14:18:15
    • 0
    • 18/03/16 07:06:08

    進路が決まり、卒業したら遊びたい放題。一日中、出掛けたり 家でスマホしたり好き勝手ばかりしている。
    卒業式も、なにも思わなかった。校長や会長の式辞が良かったけれど息子には響いてないだろう。式のあとで遊びに行くことしか
    考えてないんだから。家族との昼食も夕食もない。ただ、親が疲れただけ。
    寝てるか食うか遊んでるかのバカ息子。将来を悲観して処分したくなる。

    • 2
    • 18/03/16 00:51:20

    >>342ありがとうございます!
    今中2です
    こんな感じなので成績も悪く今のままでは底辺高校か私立しか行けません。
    小6の頃もゲーム執着がひどく、もう好きにしたら?と放置したら1週間勉強せずゲーム三昧になりました。また同じになるかもしれませんが明日から放置してみます。
    本当に疲れました

    • 1
    • 18/03/16 00:06:27

    >>341
    何年生?
    取りあえず学校へ遅刻せずに登校してるなら、少し言うのをやめてみては?
    寝不足で辛くなるのは自分だし、勉強しなくて一番困るのも自分。これじゃいけないって自分で気付いて行動を起こす為にも、口出ししないのも手段の一つだと思うよ。
    親も疲れちゃうしね。

    • 2
    • 18/03/15 23:32:30

    学校から帰宅したらネットゲーム
    暴言吐きながらくそっ!ばか!し)ね!
    これ聞いてるだけでいらつく
    ご飯食べて10分勉強?自室で大人しくしたあとまたゲーム
    今やっと辞めさせたら、終わり方がお母さんのせいで最悪だった!とキレてリビングでビデオ見出した。
    何度も電源切ってもつけるし、わめくし、もう疲れて放置してしまった。
    こんなやり取りが毎晩。
    もう嫌だ
    どうしたらいの?疲れてしまった

    • 1
    • 18/03/15 22:56:59

    うちももう我慢限界やわ。ここまでアホなんか、って思った。うちの中1息子
    態度、言動に本当にムカつく。

    • 3
    • 18/03/15 22:34:53

    あーもう育てたくない
    早くいなくなって
    しんどい

    • 7
    • 18/03/07 11:26:43

    >>337
    333です。本当に疲れますよね。というか、私も疲れきってます。
    うちは不登校もあるので余計にです。そうさせてしまった子育てをしたのは自分自身だし、責任も後悔もしてるし、子供にも悪いなと思ってもいます。
    でも、子供も辛いだろうししんどいのは確か。けど、母親も同じように辛いし、悩んでいるし、しんどいのもたしかなんです。
    うちの子供は学校に行けない、でも自分で行かないという選択をしたのも事実。
    それでもやっぱり母親が全て悪いのでしょうか?
    子供は娘だけど、娘は全部私が悪いと言っています。
    私にも悪い所はあったけれど、あなたはどうなの?と聞きたいです。子供は全部親の責任にすれば、楽になれるかもしれないけれど、こっちはたまったもんじゃない!
    いまだにどうしていけばいいかわかりません。考えれば考えるほど、自分が悪かった、私のせいでとそればかりです。高校に行ってる少しでも良くなっていけばいいけれど…親子関係は良くならなくても、自立できるように、少しずつでも頑張ってくれればいいと思ってます。
    一年以上も毎日一緒に家にいてるから、こっちが息が詰まってきました。限界です。私も。鬱もあるし、早く離れたいとそればかり考えてます。
    最低だけど…それでもなんとか最低限のことはやってるので、文句なんか言わせません。
    本当だったら、実家に帰りたいくらいなのに。ほかにも兄妹がいてるし、娘ばかり気にしてられない。
    せめて家にいるなら自分のことくらいはしろよ!そう怒鳴りたいくらいです。
    母親はお手伝いさんじゃないんだから。
    ここでしか、言えないから言いたい放題書きましたが、今はそんな気持ちです。
    1人になりたい。逃げたい。毎日朝がくるたびにしんどさが倍増です。

    • 12
    • 18/03/07 09:15:51

    >>333

    あなたと話したいと思ってしまった(;_;)
    私も もう限界です(;_;)

    • 1
    • 18/03/06 17:34:50

    >>329
    読まないで。コメントしないで。愚痴ってるだけ。

    • 4
    • 18/03/06 11:43:12

    >>329うちもね、あなたみたいな感じで子育てしてきたわ。
    でもね、中学になって将来なりたいものもコロコロ変わって。
    最初は支援学級の先生になりたいって言ってたのに、今じゃニートになりたいって。
    子どもの性格もそれぞれだから、同じように育てた子でも上の子は普通に社会人、真ん中はこれですよ。
    1番下はまだ小学生ですがね。
    ここに来てる人、みんな頑張ったけど上手くいかなくてストレス溜まってるんだと思うから綺麗事言われても誰も響かないと思うよ。

    • 11
    • 334

    ぴよぴよ

    • 18/03/06 10:18:51

    あと成人するまで五年もみなきゃいけないのかと考えたら、本当に嫌になるわ。高校卒業までにさっさと自立してでていってくれないかな。
    ずっと家にいて手伝いもしなけりゃ、自分の食べた食器を洗うことすらもしてくれない。スマホにアニメ、好きな時にね寝て起きてきて、こっちが体調悪くても昼ご飯、夜ご飯を部屋まで持ってきてもらうのが当たり前だと思ってる。自分のことぐらい自分でしろ!母親がなんでもするのが当たり前だとおもうな!
    あんたはこの家にいたら親に甘えてなにもしないから、早く出ていったほうがいいよ。
    社会に出て少しは痛い目にあって気づけ!
    金曜は中学の卒業式だけど、なんでこんな娘の卒業式に行かないといけないんだろう…ハッキリ言って、行きたくないわ。でも、先生たちが、不登校の子供たちのためにと、特別に時間ずらしてしてくれるというから、行くしかない…先生にも迷惑かけたしね。
    とにかく、私はあなたとは合わない!仕方なく義務で見てるだけだからね。早く出ていきたいという割には、なにも準備とかしないんだね…こっちはあんたに出ていってほしいんだから、高校はいったら、バイトもしろよ!

    • 1
    • 18/03/06 03:41:38

    ワニさんの意見は綺麗事だよね。
    そういう意見は人を追い詰める場合もある。
    正論ふりかざして、ストレスの元は子どもって思う人の気持ちなんてわからないし、悪いのはそう思ってるあなた。みたいな。
    私はワニさんと同じくらいの子いて今楽しいけどずっと楽しかったわけじゃない。だから子どもがストレスの元だって言う気持ちはわかる。ここで吐き出せるなら吐き出した方が楽になる。

    • 9
    • 18/03/06 02:59:22

    子供の種類って考えには同意できませんね、とても差別的だと思います。
    あと別に適当な事を書いていません、うちの事を書いただけです。

    まぁ私のコメントは駄文なんで気にしないで下さい、これを見て何かを感じて頂ける人も中には居るかなと思ったまでですから・・・

    仰せの通りもうここには来ませんので私はスルーでどうぞ
    ごきげんよう

    • 1
    • 18/03/06 02:36:29

    >>329

    328.329のワニ

    子供の種類で育てにくい性質の子がいるの。
    それも知らずに適当なこと書くな。
    ムカつくなー、あんたはストレス感じてないんだからここは書き込むとこじゃないの。

    • 12
    • 18/03/06 02:31:40

    コメント読んでると辛い気持ちになります。

    お子さんと毎日楽しい会話をしていますか?
    子供に理不尽な怒りをぶつけた事はないですか?
    注意する時も叱るのではなく怒っていませんか?
    子供の事を否定するような言葉を使っていませんか?
    子供が失敗した時に励ましてますか?
    子供が何か成し遂げた時結果がどうであれ褒めてあげてますか?
    自分の思い通りにならない事でストレスを感じていませんか?
    親が間違えていた時に子供にちゃんと謝っていますか?
    子供を自分の所有物のように思っていたりしていませんか?

    私は幼稚園までは厳しく叱り躾をしました、小学校からは様々な事を一つ一つなぜダメなのか理屈をつけて説明しました、中学に入ってからは小学校時代以上に親子で話し合い子供が納得できるまで議論しました。

    勉強に関しては小学校までは多少促すことはしてましたが「勉強しろ」とは言った事がありません。
    その代わりになぜ勉強をしなければならないのか、勉強をしなくても生きていける職業は何があるか、自分が将来なりたい職業は何かを幼稚園からずっと話し合って小学校高学年には具体的な目標を見つけてくれました。
    子供は自分の目標を見つけると何をしなければならないかを理解しているので自ら勉強をします、高校に入ってからは学習について親が口を出す事は殆どありません、子供から相談された時に親の意見を伝える程度です。
    下の娘は上を見ているので長男よりも早く目標を見つけ頑張ってくれています。

    我家の教育方針が良いのかどうかは分かりません、初めての子育てなので・・・
    ただ、高校の息子と中学の娘とは毎日楽しく過ごしており、私は子供がいて幸せだと感じています。

    駄文失礼しました

    • 1
    • 18/03/06 01:11:38

    子は親の鏡です

    • 1
    • 327
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 21:30:12

    食べ物に醤油かけたら塩がよかったとかいちいちうるさい
    弁当もふりかけじゃなく梅干しにしてとか
    だったら自分で全部やりなさいよ
    なにもやらないくせに文句と注文ばっかり
    欲しいもの買えないとすぐ機嫌悪くなるし買ったら買ったで満足して放置だし…
    勉強しないから成績悪いし
    部屋は汚部屋だし
    旦那がちょっと言い方強く言えば不機嫌でこっちにもとばったり
    間に挟まれるのも疲れてきた。

    産んどいて申し訳ないが可愛くない憎たらしい腹立つきちんと育ててきたつもりだけどもう育て方わからない…

    疲れました、できることなら出ていきたい

    • 6
    • 18/03/05 19:13:08

    お風呂は弟と交代で洗う、食器洗いは欲しいもの買って欲しくて洗う約束した娘。
    言ってもすぐやらず、洗い物に関しては本当にやらない。
    昨日、弟と出かけてたから夕方「お風呂掃除と洗い物頼むね」ってLINEしたら「わざわざそうやって言うからやる気うせる。いつも一言多い」って返事が。
    これのどこが一言多いのかわからない。
    今日は何も言ってないから洗い物が溜まってる。
    言わなきゃやらんくせに、言ったら「やる気うせる」って意味わからん。

    • 3
1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ