子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
  • ちゃんらー
  • 17/06/28 22:54:57

中一男児ですが本当に言動態度にイライラしてストレスです。
我が子なのにもう毎日イライラで嫌になります。
まだみんな可愛い時期ですよね?育て方が悪かったんでしょうね。朝から学校に行かせるのも一苦労します。
歯も言わなきゃ磨かないし、、
ほんとに疲れます。

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
    • 7211
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/20 01:18:54

    学校支給のipad、連日のpadでの課題提出まじ迷惑。課題があるからと初めは信じて持たせてたけど、なんでも見れちゃうから、夜中じゅうおきて毎朝起こさないと起きない。やっと起きたと思ったらヘアセット、メイクとかやらなくていいことに時間かけて遅刻寸前まで家出ない。
    部活もスグきついからと友達使って私を呼び出して逃げて辞め、学校から帰って塾までは3時間以上あっても爆睡して、毎日上の子と起こさないと起きないし、毎回遅刻。
    帰ってからはダラダラ風呂入って、私の化粧品使ってのんびりマッサージ。
    極めつけにTwitter勝手に登録して知らない人に推しグッズ交換の為に住所教えたりしてることが発覚し、
    寝る前には回収しにいくようにするも、いつもバトル。取り合い。
    散々上記のような怠慢していて明日までの課題があるだの。
    挙句取り上げるならほんま学校行かないって。
    iPad取り上げる理由(上記)説明しても「みんなそうやし!」
    『それが正しいの?』ってきくと、「正しいと思ってるからしてるんじゃないん?」と。
    ほんと周りの保護者も先生も放任主義過ぎて迷惑。
    担任に懇談の時困ってる事言っても「持話にならないし。
    まわりは朝寝坊して休むとか普通らしいし、行きとたくないなら行かなくていいってスタンスらしい。
    遅くまで友達家に来てても何も言わない。
    うちに来る子も、「おくれてもいいねん」と門限平気で破るから出入り禁止した。促してもなかなか帰らないし、遅くなってうちからの帰り道
    に何かあって知らないじゃ済まないし、責任取れないし。

    • 0
    • 7210
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/17 22:10:03

    >>7209
    自分たちの親世代、先生たちってホント楽だったと思う
    気に食わなければ折檻しても躾だったもんね
    周りの大人はみんな親や先生の味方。
    子供の頃は親が尊重されて、いざ親になったらなんでも虐待扱いで子供が尊重されて…

    ほんとしんどいよね…

    • 33
    • 22/10/17 20:19:00

    親ガチャ失敗とか、毒親とか‥
    好き勝手やってる子供はそれを言っても許されるけど。
    親が子ガチャ失敗って言ったら、親はかなり批判されるよね。
    今の世の中で子育てするって、しんどい。
    ほんと疲れた。

    • 31
    • 7208
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/17 17:34:14

    なんでこっちは厳しい中でも柔軟に対応してるつもりなのに、欲求叶った途端、やることやれなくなる?
    周りが自由にさせすぎてて本当にやりずらい。

    • 8
    • 7207
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/17 17:34:10

    なんでこっちは厳しい中でも柔軟に対応してるつもりなのに、欲求叶った途端、やることやれなくなる?
    周りが自由にさせすぎてて本当にやりずらい。

    • 4
    • 7206
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/16 10:57:16

    今日は志望大学の学園祭なのに起きてこない娘
    オープンキャンパスも行ったけど、もう少し学校内を見たいというから、休みだけど予定入れずに空けてるのに‥
    1人で見に行けよ
    休みなんだから、私も好きなことしたい。
    旦那単身赴任でワンオペなんだから、仕事ない日くらい休ませてくれ

    • 12
    • 7205
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/16 08:57:22

    分かるわー。
    子供が中学生時代が1番地獄だった?

    • 2
    • 7204
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/16 05:59:19

    今日自公作成V模擬なのに、朝起きてからだらだらしてるわ。
    6時50分に家出なきゃいけないのに。一問一答でもやり直せばいいのに。
    やる気ないわほんとに。
    前回、成績落としてきたくせに、今回も取り戻せないのか?

    • 1
    • 7203
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/14 20:33:00

    >>7200
    うちの娘かと思った…

    自転車登校でヘルメットかぶって登校するのに、みんなに笑われるから嫌って言うけど、誰もあんたのことなんて見てないよ!と思う。
    全人類の中であんただけヘルメット被ってるならまだしも、他の自転車登校の子みんな被ってるんだから…

    • 3
    • 7202
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/14 01:20:17

    >>7189
    毎日の体温チェックも本人のスマホから高校に送るようになっているし、課題を提出するのにも使うから、ないと学校生活に支障が出る。学校がスマホありきだからとても困る。
    もう放っておくしかないのかなあ。

    • 6
    • 7201
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/13 22:05:07

    上手くやってると思ってたクラブ内でも、やっぱり浮いてるみたい。
    どこのコミュニティにいても、誰かの1番になれない。いつもその他大勢だから、大事にもされないし1人ボッチなんだよ。どうしたら、いつも隣に誰かがいるような子どもになれるんだろう。ホントに勉強出来ても、運動出来てもしょうがない。一番ほしいものは人望だな。

    • 11
    • 7200
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/13 21:26:05

    あきれるほどに他人の目を気にして、何でもかんでも人より上に立ちたがる。そんな実力もないくせに、過剰に自分は出来ると思い込んで他人をバカにする。だから、嫌われてクラスでもボッチなんだよ。そのくせ、ちょっと強く言われるとすぐに被害者意識満開で引きこもる。
    お前がいるせいで、毎日毎日憂鬱で仕方がない。

    • 15
    • 7199
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/13 07:00:16

    テスト勉強、ずっと計画的にやれと言ったのにやらずに、結局終わらない。終わらないから朝起こせと言ったくせにギャーギャーわめいて結局起きず。これを2日連続繰り返し。ワガママがどんどん酷くなってて本気で消えてほしい。今すぐしね。

    • 16
    • 7198
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/13 01:49:17

    思春期反抗期不登校とかで悩んでる母親が子どもや家庭から距離をとれるシェルターがあるといいな。いられるのは一日から一年くらいで、カウンセラー常駐の共同生活みたいな感じ。子どもや旦那の様子は定期的に報告してもらって、母親の心身を安らかにするのを目的とした施設。あったらダッシュで駆け込むのになー。

    • 28
    • 22/10/12 23:43:04

    >>7189
    逆効果だよ
    その子によるけど

    • 7
    • 7196
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/12 10:41:30

    >>7189
    度々こういう疑問や質問する人いるけど、多分そういう人はたまたま子供が思春期だとしてもその中では育てやすい、素直だったり穏やかだったりするんだと思う。中には育てにくい、あの手この手を試行錯誤して頑張っていても手のつけられない状態になってしまう子供がいる事を知らないんだろうから、それは幸せな事だな、羨ましいなと単純に思う。

    今の時代、子供はいても1人2人が多いだろうから、たまたま育てやすい子に当たる確率も低くはないし、大変な人が奮闘してる事に想像もできない親がいても仕方ないね。

    ただ、同じ親でも子供の性質によって、分かり合える事はないと思う。

    • 20
    • 22/10/12 10:22:04

    >>7193

    私も考えます。
    私がいなくなれば今の状況変えられるのかなって。
    幾ら待っても引きこもりの子は出てこないし、もうこのまま何十年籠もりそう。
    衣食住整えて、居心地良くしてでも全く状況変わらず。顔も見せず会話も、せず、たまにメールで暴言。人間扱いされてないって。私のことは奴隷扱い。
    高い通信制高校の学費捨てたようなもの…
    このまま卒業できず、中卒引きこもりだよ。
    私が死んだら驚いて部屋から出てくるのかな?
    もう、消えたいです。

    • 8
    • 7194
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/12 07:39:36

    >>7193私も時々考える。

    私がいなかったら違うのかも…って。
    でも、○ぬ勇気もないし、出て行く勇気やお金も無いし、どちらにしろ迷惑かけちゃうし。
    我が家だけど、何も考えず、心配せずにこの生活から離れたい。

    • 12
    • 22/10/11 23:07:05

    >>7184
    私も最近よく考えます。
    私がいなくなっなら この状況変えられるかなって。衝動的に魔が差すって、言うけど
    私は現実的に考えてしまい いまここで…
    となると ここは母のマンションなので
    事故物件になってしまう。
    迷惑かけてしまう…とか。
    樹海は行くまでが大変。
    電車事業所前 飛び降り…
    みな、迷惑になるから躊躇してしまう。

    • 7
    • 7192
    • フロックス(温和)
    • 22/10/11 22:48:16

    小さい頃はママママって泣いて、私の自由は全くなく、今はお金掛かるし、1人で大きくなったみたいに横柄な態度。

    産まなきゃ人生もっと楽しめたのかなぁって後悔。

    • 16
    • 22/10/11 22:39:04

    >>7190
    何度もルール破られ取り上げようとしました。その度暴れて手がつけられなくなり
    最悪な事考えると やはり機嫌をとってしまう。わかっているけど 泣きわめき暴れる娘を見てると 簡単には 解約なんて出来ません。
    せめて3日没収するのが精一杯!

    • 12
    • 7190
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/11 17:02:33

    >>7189
    それでその後、全てがうまく解決するならね
    そんな単純な事で済むならやるわ

    • 12
    • 22/10/11 16:51:13

    ふと思ったんだけどスマホ関係で困ってるママさん達って子供から強制的にスマホ取り上げないの?私なら約束何回も破られたら勝手に解約しちゃう。親がお金出してるなら無理矢理使えなくしてもいいんじゃない?

    • 2
    • 22/10/11 16:51:07

    ふと思ったんだけどスマホ関係で困ってるママさん達って子供から強制的にスマホ取り上げないの?私なら約束何回も破られたら勝手に解約しちゃう。親がお金出してるなら無理矢理使えなくしてもいいんじゃない?

    • 2
    • 7187
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/11 07:36:18

    テスト前で提出物も終わってないのにスマホ。言うと逆ギレ、舌打ち、怒鳴り散らす。もう手がつけられない。こんな気が狂ってる人間手に負えない。消えてくれ。もう無理だよ

    • 12
    • 7186
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/10 23:07:42

    テスト前日に堂々とゲームするとかバカの極み。なんで勉強やってるふりすらできないの?

    • 11
    • 7185
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/10 22:25:16

    スマホを目の前で壊してやりたい。

    • 18
    • 22/10/10 16:30:21

    ストレスに該当するのだろうか。
    半年前、うつ状態で心療内科に通院し改善したので、通院は終了。でも最近、何故か急に落ちた息子。ついこの前まで前向き発言が見られて安心してたのに。
    今思い出せば半年前も部活入ったばかりなのにレギュラーになれる。全国目指すって言ってた矢先に不登校からの転校。
    何なんだ?面倒くさいけど、心配なのはやはり息子が可愛いと思っているんだろうなー。
    私の方が心配しすぎて鬱になるわ。今まで息子が存在することをマイナスと捉えていたけど、今は私が消えた方が絶対楽になると思ってる。消えちゃおうかなー。皆んなびっくりするだろうなー。普段は超ポジティブ思考で周りからも色々相談受ける立場なんだけどな。
    もう生きてるの疲れたよ。

    • 10
    • 7183
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/10 11:53:06

    自称HSPという息子がストレス
    イジイジイジイジして
    そんなに、気を使って疲れ果て、傷つきやすいなら
    何故、私に気を使わない?
    私が傷つくことを言う?
    お腹が下るかもしれないからと朝食は食べない
    生活習慣がめちゃくちゃで、部屋の片付けもしない
    夜中までバイトして、朝まで遊ぶ
    連絡は無し
    どれだけ心配するか人の気も知らないで
    何がHSPだよ、笑わせるな
    お前みたいな人間大嫌いだよ!
    そんなふうになれと育てた記憶はない

    • 8
    • 7182
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/08 21:56:50

    本当無理。何でいつも体調悪そうなの?
    一緒の空間にいるだけで神経使う。
    産むんじゃなかった。

    • 11
    • 7181
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/05 22:45:16

    あー、もう本当に。
    子育て嫌だ、もう逃げたい、辛い
    思春期育児終わったらラクになるのかな?
    でも年齢的に思春期の入り口だし下の子もいるし、まだまだ長い。
    今年になってから道歩いてる時にふと、○にたいってぼんやり考えちゃう。下の子が悲しむからそんなわけにはいかないけど、私が死んで児童養護施設にでもいけば不満や暴言ばかりの毎日がいかに恵まれてたかやっと気付くかな。自分の愚かさと我儘さにはそれくらいの環境じゃないと気付かないと思う。
    でも私が○んでも、父親いるし祖父母もいるから施設には送られないよね、じゃあ意味なしとかそんなしょうもないこと考えてる。

    • 14
    • 7180
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/05 21:22:41

    偏頭痛で休んだり早退ばかり、病院行って薬飲んでも治らない
    しばらく雨だし明日も学校行かないだろうな
    週末も部活いけないだろうし
    子供が家にいると調子狂うし、どうせママは昼間横になったり寝たりできるからいいじゃんって言われてから全くゆっくりできなくなった。
    なんか母親って空しいね
    子供が全てとか思える人が羨ましい
    私は子供嫌い愛せない正直うざったい

    はぁこんなことで休んでばかりされてこの先の進学の費用とかだしたくなくなるな

    • 20
    • 7179
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/03 17:43:03

    繊細さんってやつなのか、メンタル弱いんだよね。よくお腹痛くなるみたいで学校休む。でも私が帰った時にはゲームしてる。はぁ…嘘はついてないんだろうけど、嫌になってくる。
    メンタル弱い自覚がないのか、気付かないフリしてんのか、気付いてるけど表ではそんな事ないと振る舞ってるのか。
    友達との付き合いも距離置いてるし。自分からは誘わないけど、誘われたら行く。誘われない事は特に気にしてない、1人は気が楽、と言うけど、それ強がってるだけじゃない?誘いに行って断られたらって懸念があるんでしょ?もう何ヶ月も友達と遊んでないじゃん。そういうの改善しようと努力したら体調も良くなるんじゃないの?
    自分の行動を人が見て変に思わないか気になるって言うけどさ、オドオドしてる方が変に思われやすいよ。背筋伸ばして堂々としてれば?結局自信がないんでしょ?だったら変わろうとすれば?人のアドバイス全然聞かない。
    運動もしないしさ。そりゃ便秘になったりすぐお腹に来ちゃうよ。
    もっと素直になって自分を変えるよう努力してくださいよ。

    • 9
    • 7178
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/03 15:08:55

    うちなんて遺書書いてた。
    私のせいだって。
    なにいっても無視するしもう何考えてるか分からない。

    • 11
    • 7177
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/30 20:59:46

    中学1年の息子が性的な視線を向けてくるようになった
    エロ本もあるし、オナゴミもすごい量
    でもおかずは私、お風呂入ってると覗いてるし下着がどろどろ

    もっと健全な対象を見つけてよ
    夜這いとか冗談じゃないから!!

    • 1
    • 7176
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/30 20:00:20

    産むんじゃなかった。結婚もするんじゃなかった。本当に先行き暗くてイヤになる。絶望感てこういうのかぁ

    • 20
    • 7175
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/30 01:01:29

    娘がアルバイトの初任給でディズニーのチケットをプレゼントしてくれて、二人で行くことになった、友達がいないからね

    ディズニーは好きだけど、正直言うと友達や彼氏を作って行って楽しんできてくれた方が100倍嬉しいよ

    でも仕方がないから楽しみにしてるフリしてるし当日は頑張ってテンション上げるけどね

    ショッピングや外食も、経験ないとどんどん浮世離れしてきて良くないから連れ出してるけど、頼むからちょっとは普通に近付くように頑張ってよ
    小さい頃からガッカリすることばっかり

    • 16
    • 7174
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/29 16:05:00

    過眠症のお子さんいますか?
    中学3年息子ですがこれでもかってほど寝ます
    夜11時に寝て10時くらいまで寝てる
    睡眠時間も未だにまばらで夕方から朝まで寝たり、夕方から夜中に起きたりと。
    どんなにうるさい目覚まし時計でも起きなくて眠りが深いです。
    ゲームのせいなら納得出来るのですがにしてもこんなに眠るものですか?
    ちなみに運動はしていません。

    • 2
    • 7173
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/29 15:39:02

    こっちがLINEしても既読無視。本当早く一人暮らししてほしい

    • 11
    • 7172
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/28 18:05:02

    >>7171睡眠のクリニックにかかり、ナルコレプシーとかの検査もしました。 ガッツリナルコレプシーの脳波が出ていましたので、診断もつきました。 服薬は元々飲んでいるコンサータです。元々コンサータを飲んでいるんですが、これは覚醒作用がある薬でもあるので、これ以上どうしようもないって感じです。

    • 1
    • 7171
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/28 13:38:41

    >>7170同じ。病院など受診されましたか?うちはまだ診断されてないけどADHD傾向です。最近は夜眠れないから病院行きたいって言われてます。

    • 1
    • 7170
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/28 07:59:07

    子供がさ普通級程度の軽度発達障害と睡眠障害なんですが、朝が本当に苦痛。 何百回起こしても起きないけど、私の責任にされる。

    • 5
    • 7169
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/28 07:45:30

    ストレスで下痢が酷い。止まらない。毎日叱ってるのも辛い。構って構っても辛い。お世話してるのに言う事聞いてくれなくて反抗的ですぐ愚図る。朝起きた時からずっと疲れてる。

    • 5
    • 7168
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/27 17:58:53

    人のこと何だと思ってるの。
    休みだからでかけたり、長湯しようと思ってたら
    子供が朝、鍵がないって騒いで出てって
    3時半に学校から帰るからと言われたから
    午前に買い物行ったり急いで帰ったら
    友達とスタバに行くと言われあから
    お風呂でもゆっくり入ろうとしたら、今から帰るとライン。
    お風呂入るからゆっくり帰って来てとラインしても、既読にならないから
    温まらないでシャワーだけで出たら、チャッカリ部屋にいる。
    鍵、学校のカバンの奥にあったって。
    なんかせっかくの休みを娘に狂わされてイライラして、きれてしまった。
    部屋も汚いし、遊ぶくらいなら掃除しろ、人の気持ち考えろと。
    もうむかつくから晩御飯も出さない
    弁当も作らん。
    なんか文章ぐちゃぐちゃですみません。
    本当に腹立つわ

    • 17
    • 7167
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/27 11:44:55

    ご近所のおじさまと話してたんだけどね、子供さん達は某有名大学出てて東京で大手の会社に就職してて、孫も素直な良い子で進学校に行ってるらしい。子供達に勉強しろなんて言ったことがない。子供らが自分で勝手にそうなっていったらしい。ご自身は実年齢より一回り若く見えるぐらいシャキッとしてる。
    あー、こんなに人生勝ち組、順風満帆な人が本当に居るんだなぁと。
    なんなんだろうね。何でこんなに人生に差が出るんだろね。そして何で私はそっちに入れなかったんだろうね。私の何がいけないんですかね。至って普通だと思ってだんだけど、普通よりもしんどい生活になっちゃってますけど。子供産んだだけでこんなに人生変わるの?息苦しい。親という責任感が重すぎる。

    • 26
    • 22/09/27 10:12:03

    >>7160狭い家なの?

    • 0
    • 7165
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/27 08:23:14

    >>7161
    言葉の表面しか読み取れないタイプ?

    • 6
    • 7164
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/27 06:32:00

    出てけって言うけど朝起こしてもらってゴハン作ってもらってナニほざいてんの?モラハラ旦那と同じ事を言うから育児失敗したのかな。かなり傷つくわ。産むんじゃなかった。

    • 8
    • 7163
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/27 01:19:00

    好き勝手したいなら高3までにお金貯めて一人暮らししなって言った。バイト終わりも当たり前のように迎えに来させるし何様なんだか。優しくすれば付け上がる

    • 13
    • 7162
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/26 21:48:04

    >>7161 愚痴くらい吐かせてあげなよ。

    • 22
1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ