子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
    • 482
    • 岩尾内ダム
      18/06/15 12:28:09

    457です。
    今日3者面談…。
    言われることも小学校からほとんどかわらず。
    指摘されふてくされた態度する姿もいつも一緒。家ではどうですかとお馴染みの質問され事実を伝えても横でそんなことしてない、言ってないと逆ギレ。
    もう高2。内容が低レベルすぎる。
    診断出てないけどADDにバッチリ当てはまる娘。
    治らないのは仕方ないとしても、
    不注意優位型傾向にあるの自覚してんだし
    なら少しでも自分で気を付ける努力しようよ。フォローするからさって何度話し合ったことか…。厳しくしたり優しく諭したり突き放したり一緒に寄り添って試行錯誤したこともあった。色々やってきたけどどれも続かない。
    自分のやりたいこと優先。嫌なこと面倒なことを遠ざけ忘れる。反抗的な態度は益々強くなりこっちがめげる。親だけどどうしたらいいかもうわからない。胃が痛い。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ