「切り替え早すぎ...」集まった報道陣を驚愕させた嵐・櫻井翔の“高すぎるプロ意識”

  • ニュース全般
  • 骨付き鳥
  • 17/06/28 16:56:38

2017年6月28日 9時0分 日刊サイゾー

 22日夜、歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなったことを受け、翌23日、芸能界から続々と追悼のコメントが寄せられた。

 そんな中、ニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で共演していた嵐の櫻井翔が都内で会見。スーツ姿の櫻井は、集まった報道陣の前で涙を流しながら「心より、お悔やみ申し上げます。ただただ、ただただ、残念だ、というのに尽きます」と悼んだ。

 櫻井と真央さんは、2006年10月の番組放送開始から10年3月末まで、3年半共演。「『NEWS ZERO』という番組は、本当に温かい番組ですので、出演者、スタッフ、みんなを『ZEROファミリー』と呼んでいます」と話すと沈黙。「まさにその、ファミリー……。家族を失ったような気持ちでいっぱいです」と声を震わせた。

「同日、海老蔵が午後2時半から会見することになっていたが、スケジュールの都合で海老蔵に先立つ形で会見しなければいけなくなった。とはいうものの、麻央さんによほど思い入れがあったのか、櫻井は人目もはばからず涙を浮かべ、声を振り絞るような形で会見した」(取材した記者)

 その後、ほとんど時間を置かず、櫻井はパーソナリティーを務める同局のチャリティー番組『24時間テレビ40 愛は地球を救う』の制作発表会見に臨んだ。

 会見で櫻井は、今回の同番組のテーマ「告白」にちなみ、ともにパーソナリティーを務めるNEWS・小山慶一郎との、互いの秘密の関係性を告白。

 小山も同局のニュース番組でキャスターを務めているとあって、お互い誕生日プレゼントを同局の楽屋に置いていくことを明かした。

「会見には、スーツ姿から一転、黄色い番組のオフィシャルTシャツ姿で登場。さっき号泣した人とはまるで別人のような明るい笑顔で、軽妙にトークしていた。櫻井はプロ意識が高いので、うまくモードを切り替えたが、報道陣からは『切り替え早すぎ……』と驚愕の声が上った」(同)

 こうした櫻井の気丈な姿もまた、麻央さんへの哀悼の気持ちからだったのかもしれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/28 23:09:11

    好きだ

    • 1
    • 39
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/28 23:07:27

    めっちゃ老けたよね。太ったのかなんなのかブッサイクになっててびっくりした。昔はもうちょっとかっこよかったよね?

    • 5
    • 38
    • とんちゃん
    • 17/06/28 22:39:45

    大人なんだからいつまでもメソメソされてる方がひくわ。
    なんとなく元気ないようにも見えたけどね。
    その後のMステも無理してる感じしたけどなぁ。

    • 4
    • 17/06/28 22:37:03

    笑顔だったけど、あれっ泣いた?寝不足?みたいな顔してたよ

    • 5
    • 36
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/28 22:21:11

    >>34
    演技ほんとヘッタクソだよね。ドラマとかは見たことないけど餃子や冷食のCMやアフラックのとか見てるこっちが恥ずかしくなるほどヘッタクソ。素晴らしい棒演技だから確かにあそこまでの迫真の泣きの演技は出来ないだろうね。

    • 1
    • 35
    • タコライス
    • 17/06/28 22:18:07

    >>29
    あれ演技だったら櫻井翔の演技力を見直す

    • 3
    • 34
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/28 22:16:27

    演技はうまくないからリアルな涙だと思ってたよ。前に付き合ってるみたいな噂もあったし、それでかなーと。
    切り替えるのは当然だよね。何にでも難癖付けないのかなー

    • 3
    • 33
    • タコライス
    • 17/06/28 22:12:02

    号泣したからこそ切り替えできるんでしょ

    • 3
    • 17/06/28 21:32:12

    次出てきた時にまだ泣いてたらメンタル弱すぎ~って思っちゃう。

    • 1
    • 31
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/28 18:19:34

    全然違和感ないけどな、そういう仕事なんだし。表に出てる姿が全てではないと思うけどね。なんでも書かれちゃって芸能人って大変だね。

    • 16
    • 17/06/28 18:16:43

    >>22そこだよね。スケジュールの都合で~とか言ってるけど、そもそも櫻井が会見する必要なんてあったのか?

    • 4
    • 29
    • 金沢カレー
    • 17/06/28 18:13:16

    涙は演技?

    • 3
    • 28
    • 富山ブラック
    • 17/06/28 18:11:57

    そりゃいつまでも泣かないでしょう。

    • 3
    • 27
    • トルコライス
    • 17/06/28 18:09:34

    反対にウジウジと暗い顔してても叩くくせに…

    • 4
    • 26
    • イタリアン
    • 17/06/28 17:50:37

    どっちにしても色々言われるね…

    • 6
    • 25
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/28 17:46:29

    他の番組の人達もやん…

    • 0
    • 24
    • 富山おでん
    • 17/06/28 17:43:52

    いじわるな記事だな~。

    • 6
    • 17/06/28 17:42:32

    >>18
    だよね(笑)

    • 0
    • 17/06/28 17:39:58

    海老蔵の会見前に会見する製作側もどうなの?

    • 4
    • 17/06/28 17:39:48

    >>16プラスきもかった…。

    • 0
    • 17/06/28 17:38:25

    そもそもなんでカメラの前でわざわざ泣くんだよって思ってた

    • 1
    • 19
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/28 17:36:40

    どちらかと言うと演技はイマイチな方かと。

    • 3
    • 17/06/28 17:08:25

    >>15だったらもっとドラマの仕事きてる

    • 2
    • 17/06/28 17:08:17

    >>16 思った

    • 0
    • 16
    • イタリアン
    • 17/06/28 17:05:39

    演技くさかったもんねー、あの涙

    • 7
    • 15
    • レモン牛乳
    • 17/06/28 17:05:26

    単に悲しんでる演技が上手かっただけでは…?

    • 3
    • 14
    • 白エビバーガー
    • 17/06/28 17:05:09

    いつまでもメソメソ泣いてたら引くわ。

    • 4
    • 13
    • 富山ブラック
    • 17/06/28 17:01:09

    そもそも泣いてるときの方が嘘くさかった

    • 14
    • 12
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/28 17:00:43

    悲しい気持ちをいつまでも引きずっていられないじゃん。この記者バカじゃないw仕事をこなしているんだから。

    • 14
    • 11
    • 富山ブラック
    • 17/06/28 17:00:31

    生きている人間はみんな頑張って前を向くしかないもん

    • 8
    • 10
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/28 17:00:21

    仕事だよ仕事

    • 8
    • 9
    • すったて
    • 17/06/28 16:59:58

    そりゃあプロだもん

    会見終わったあともメソメソしてたら逆にどうしたのって言われるでしょ
    なんか嫌な感じ

    • 7
    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/06/28 16:59:47

    仕事だからね

    • 2
    • 7
    • ねぎ焼き
    • 17/06/28 16:59:38

    仕事だし

    海老蔵だって号泣の後舞台勤めたわけだからプロってそういうもんでしょ

    • 5
    • 6
    • 府中焼き
    • 17/06/28 16:59:37

    自分の妻が亡くなったんだとしても仕事のときは切り替えると思うけど。

    • 0
    • 17/06/28 16:59:29

    逆に引きづって泣き顔だったら引くわ

    • 8
    • 4
    • フィッシュカツ
    • 17/06/28 16:59:11

    報道陣の悪意を感じる。

    • 5
    • 3
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/28 16:58:35

    黄色い服着てシクシクされてもなぁ、この記事何が言いたいのさ?

    • 5
    • 2
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/28 16:58:13

    切り替えはやくしなきゃならないし、大変なのは海老蔵でしょうよ。

    • 3
    • 1
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/28 16:57:50

    プロなんだから当たり前でしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ