義母から「顔見れなくて寂しい」とメールがきた

  • 旦那・家族
    • 33
    • 新絞り
      17/06/29 18:27:52

    夫には、義父母に娘のように思ってもらえてるだろうこと、良くしてもらえてることの感謝を伝えた上で、以下のように話したいと思います。

    ・義父母からの連絡が直接私にくることが苦痛なので、間に入ってほしいこと(私実家と夫とのやりとりは私を介してしているよね?と話してみる)
    ・寂しい寂しいと言われることは、自立できてないことだと思うこと(私実家からはそういった話はないでしょう?と話してみる)
    ・一度同居して苦しくなったために今別居をしていて、それなのにまた同居というのも私にとってはストレスでしかなく、また体調を崩してしまうと思うこと

    こうしたら楽なんだろうなと理想論はあれど、現実上手くできずにここまできたので、これからも上手くはできないんだろうなと感じました。感情的にならず、私の苦痛に感じていることをきちんと夫に伝えられたらと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ