パパが平日休みの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 5
    • P2102V

• 04/10/16 19:37:12

まーやんサンの旦那さんもいいパパでうらやましいです。
    うちのはパチンコはしないけど競馬好き。でも2人目出産以降はやらせてません!他はゲーセン好き。
    お小遣いも必要以上にはあげれないけど、今もたまにゲーセンや競馬やりたがるから1人になったらやるかもしれない。
    お金がないからできないかもしれないけど、なくなるとつい渡してしまうので(。_。;)
    お金だけじゃなく、旦那が週2日も暇になるのが腑に落ちません。心が狭いかもしれないけど、生活が苦しいのも旦那の借金のせいだし、仕事も帰りは早いし楽なんです。
    それなのに普段から金銭的な危機感もなく、生活苦は私のせいにされるから(T^T)
    まだ保育園にも入れてない状態で悩んでも仕方ないですが、気になってしまったので。みなさんの旦那さんのような気持ちを持ってくれるといいのですが、子供に対しても邪魔扱いするとこがあるので…旦那とじっくり話してみます。
    まだまだお話聞かせてくださいm(_ _)m

• 0
    • 04/10/16 19:07:35

うちの旦那はパチンコに行くと言っても自分の小遣いに余裕のある時位ですね&#x{11:F995};パチンコ行く為にお金を持って行かれる事はないです。遊びに行っても私や子供が帰る頃に戻って来るって言うのがルールみたいな感じです。旦那は帰りが遅いから子供といる時間も欲しいらしく自分から置いて行ってって言います。クタクタの時は別ですが。主サンは今働いてるんですか?

• 0
    • No.
    • 3
    • P2102V

• 04/10/16 18:21:41

早速コメントいただけてうれしいです。
    我が家はまだ保育園に預けてないのですが(待機児童2人)保育園入れたらどうなるのか気になって…。
    旦那は週2平日休みで、土日祝に休むことはほぼ不可能。そうなると週2日も暇になってしまうし、バイトをすすめても拒否。
    送り迎えを旦那に任せるのはOKしてくれるとしても、毎週子供に園を休ませるのもあまり気がすすまないし旦那が見てくれないと思う。
    その2日間は主夫として過ごしてもらえればいいけど、やっぱりまーやんサンの旦那さんのようにパチンコに行ったり遊ぶパパもいますよね?それが心配なんです。
    ゲストさんは働いてないんですよね?その場合また違うと思うんです。
    うちはお金に余裕がなくて保育園に入れるから、旦那が遊びに金使うのは困る。私も家にいるわけにもいかない。送り迎えを率先してしたがるのは、この先も子供と過ごす時間があまりないからですよね?いいパパでうらやましい!
    どう過ごしてもらうのが1番いいでしょうか?何か決まりとか作った方がいいかな?

• 0
    • 04/10/16 17:26:09

うちも平日休みですよ。
    旦那が休みの日の行動は
    朝→娘を幼稚園まで送る
    その後買い物などに私と一緒に出掛ける
    午後→娘を迎えに行く。
    大体こんな感じ。旦那が休みの日は必ず幼稚園の送り迎えは旦那。これは旦那と娘が希望してるので・・・。

• 0
    • 04/10/16 17:25:19

うちのパパはひたすら寝てるかパチンコに行きます。たまに子供を保育園に預けずに二人で家にいる時もありますが。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています