息子が高校中退

  • なんでも
    • 78
    • とり天
      17/06/24 22:07:28

    うちの弟が中学から引きこもりで高校行かず、専門学校行ったけど途中で辞めて仕事転々としたけど、やっぱり高卒の資格ないと取れない免許があったりで20才のときに定時に行ったよ
    4年間は長かったけど、自分で行くと決めて入ったから、昼間の仕事も頑張れたみたい
    定時卒業後、何を思ったのか海自の訓練校入ったけどやはり特殊な人間関係画合わず病んで辞めて戻ってきた
    またしばらく引きこもりみたいな生活してたけど、家で資格取得の勉強はしていたみたいで短期の仕事から社会復帰でき、今は通信制で大卒を目指してる

    息子さんも今は自分がわからないときだと思うけど、親が見捨てなければいつか道を見つけてくれると思う
    甘やかしはダメだけど、信じる気持ちは大事

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ