TBS系連続ドラマ《コウノドリ》10月スタート 金曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • 太田焼きそば
  • 17/06/22 05:33:55

綾野剛「コウノドリ」10月から2年ぶり連ドラ続編

TBS系連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から再び連続ドラマとして放送されることが21日、分かった。

綾野剛(35)が主演した15年TBS系連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から再び連続ドラマとして放送されることが21日、分かった。

ちょうど2年ぶりとなる第2シリーズ(金曜午後10時)には、前作に続いて松岡茉優(22)吉田羊(年齢非公表)坂口健太郎(25)星野源(36)大森南朋(45)らが共演する。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5519件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/13 10:36:38

    >>2457
    視聴率

    第2シリーズ

    第5話

    10.6%

    • 0
    • 17/11/13 12:00:58

    友だちが同じ体験したから、今回は辛くて胸が痛かった。

    • 2
    • 17/11/13 12:02:31

    録画見た。めっちゃ、泣いた。
    しもや先生が手紙を書いたりしてた夫婦のストーリーは先週やったの?なんかいまいちわからなかったんだけど。

    • 2
    • 17/11/13 12:18:51

    なんでみんな自分語りするの?

    • 14
    • 3144
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/13 12:26:20

    5年前、はじめての妊娠が双子で、安定期を過ぎた頃に血液の病気になってしまって、子宮内胎児死亡になり、なぜかはわからないけど、私はテレビみたいにバルーンではなく、ラミナリアで少しづつ子宮口を広げていき、入院から4日目に片手にも余るくらいの小さな双子の男の子を生みました。

    子供たちは、血液の病気だったから、見た目も普通の赤ちゃんじゃなかったのに、助産師さんが可愛いねって言ってくれて嬉しかったな。

    用意していたお揃いのベビー服では、あまりに大きかったから、看護師さんがそのうちの1着を開いて裁縫をして、お揃いのベビー服を2着作って子供たちに着せてくれて、子宮内胎児死亡の宣告を受けてから、入院してからもずっと泣けなかったのに、それでやっと泣けたことを、今でもすごく覚えてます。

    ちなみに、その時に用意した残りの1着は大事に取っておいて、その後に生まれた妹と弟が袖を通して、今では、双子の写真と一緒に大事にしまってます。

    私の人生において子供を失うのは悲しい経験だったけど、5年経ち、双子の命日を上の娘が、今日はお兄ちゃんたちの誕生日なんだね。ママ、お祝いしようよ。と言ってくれたことで、ようやく気持ちの整理がついてきた今日この頃です。


    こんな話、重たくて誰にも出来ないから、こんな場所で自分語りすみません。

    • 47
    • 17/11/13 12:36:45

    >>3143
    みんな色んな思いを抱きながらドラマを見てるって事だよ。それだけいいドラマなんだと思うよ。

    • 8
    • 17/11/13 12:39:26

    自分語りを嫌う人さ、いちいちコメントして あんたの方がかなり うっとおしいよ。
    長い文章のコメだなと思ったら読まないで飛ばせばいいじゃん。

    • 10
    • 17/11/13 12:52:14

    >>3098
    ウシジマくん?だったかな?ヤクザ映画ぽいのにもこの人出てた!

    • 0
    • 17/11/13 13:09:42

    >>3146同意。このトピは特別だと思うの。ここはママの為のサイトなんだから。
    ここでの自分語りをコメントしてまで嫌う人のほうがどうかと思う。読み飛ばせばいいだけなんだから。

    • 8
    • 17/11/13 13:18:10

    >>3147スワンでも綾野剛と出てたよね!

    • 0
    • 17/11/13 13:31:24

    今回のは本当に泣けた。
    無事に産まれて、無事に育ってることの有り難さをどうして忘れちゃうんだろう。
    周りと比べてあれができない、これができない
    子供にも自分の気持ちや考えていることがあるのに、思い通りにならないからってイライラ。
    今の自分が恥ずかしすぎて…情けなくなりました。

    • 36
    • 17/11/13 13:47:16

    >>3146
    あのドラマを観たからこその発言なんだと思って読んでるわ
    ホント、嫌なら読む必要ないんだし
    ましてそれに対して批判?することも何だかねって思う

    • 5
    • 3152
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/13 13:51:08

    ここはドラマのトピだからね‥
    ママのサイトなんだからこそ、トピ作って思う存分話したら良いと思うよ!

    • 1
    • 17/11/13 13:54:20

    >>3151
    ある程度なら分かるし、ドラマトピはそんな感じだけどこのトピは異常。
    それに、トピズレしてる方がおかしいのに「読まなきゃいい」ってのは間違ってると思う。

    • 6
    • 17/11/13 13:58:14

    出産後の小松さんの言葉に涙…。

    出産中に切り替わって、安産で産んだ人の父親の声が高くてイラっとしたけど。

    • 7
    • 17/11/13 14:02:54

    >>3146
    ぶどうだから自分の立てた1話ごとのトピを否定されたからやつあたり?

    • 0
    • 17/11/13 14:23:55

    >>3155
    私は自分語りしてないし 八つ当たりとか意味わからない。

    • 0
    • 17/11/13 17:05:58

    死産したお母さん役の女優さん、実際にも産まれてすぐに赤ちゃん亡くされてるんだね。

    • 0
    • 17/11/13 17:06:59

    既出かもしれないけど、赤ちゃん亡くなったお母さん役の女優さんは実際に生まれてすぐ赤ちゃんが亡くなった経験があるんだね。だからあんなに真に迫った演技だったんだ。

    • 0
    • 17/11/13 17:07:26

    >>3157そうなの?この話知っててオファーしたのかな…。

    • 0
    • 17/11/13 17:08:28

    >>3159
    そうかもしれないですね、、。

    辛かっただろうな

    • 0
    • 3161

    ぴよぴよ

    • 17/11/13 17:09:54

    >>3159
    知らなかった
    カルテットで見ただけだけど印象に残る人だわ。

    • 1
    • 17/11/13 17:12:51

    >>3157
    自分のお兄さんが産まれてすぐに亡くなったってネットニュースで見たよ

    • 2
    • 17/11/13 17:12:59

    >>3157篠原さんのお兄さんが生まれてすぐに亡くなったんじゃなかった?未婚だった気がするけど勘違いかな?

    • 4
    • 17/11/13 17:30:52

    >>3164
    お兄ちゃんって、そっちか!
    失礼しました(><)

    • 0
    • 17/11/13 17:31:38

    >>3157
    すみません、間違いです(><)

    • 0
    • 17/11/13 17:36:52

    >>3165
    私もブログ見て勘違いしました。
    自分のお兄ちゃんだったんだね。
    子供かと思ってしまった

    • 2
    • 17/11/13 19:33:55

    >>3105
    辻希美のブログ…
    出そうだよ…

    • 0
    • 17/11/13 19:34:48

    >>3168

    えーマジ!?
    どんな内容でしたか?

    チャリーンしたくないので。。。

    • 1
    • 17/11/13 19:43:39

    矢沢心の子供達が赤ちゃんが産まれたって聞いて嬉しそうに手を繋いで走って行くシーンでもボロボロ泣いた。
    あの妊婦さんも生きてたらこんなに可愛い子供を育てられたのにって切なくなった。

    • 2
    • 17/11/13 19:53:06

    この前の女優さんはジャパネットで国分君の奥さん役してた人だよね。
    ジャパネットの演技は、なんか…だったけど。

    • 0
    • 17/11/13 20:02:47

    >>3170
    あの子供たちは自然で良かったよね!

    • 2
    • 17/11/13 20:05:13

    死産直後なのに、出産した相手に「おめでとう」と言えるなんて凄いと思った。
    まだ心の整理がつかなくても当たり前だろうし、卑屈になったり人の幸せが辛くなっても仕方がないと思うのに…
    あかりちゃんが元気に産まれていたら、良いお母さんになっただろうな。

    • 24
    • 17/11/13 20:09:56

    シノリンはいつも無愛想な顔で良いこと言うなぁ。

    • 14
    • 17/11/13 20:12:32

    矢沢心が、赤ちゃん元気?って聞いたら泣きそうな笑顔で、かわいいよ!って言ったのが切なかった。
    本当演技うまい女優さんだね

    • 29
    • 17/11/13 21:14:14

    >>3169
    出ないと思うよ
    綾野剛がプレゼントしたパーカーをスタッフが着てないから違うって言ってる人がいるのにしつこくコウノドリに辻さんが出るって言い続けてる人がいるけど(笑)
    ブログ見なくてもインスタに出てたからそっち見てみたらいいよ

    • 1
    • 3177

    ぴよぴよ

    • 17/11/13 21:18:40

    祈りの部屋 が気になりました どんな意味合いの部屋なのかなあと 思って このドラマに撮影協力している医療機関のブログ読んでいたら泣けました

    ブログより

    病院の中で1番,天に近いところに作られた祈りの部屋です。この小児病院で地上の時間を過ごし,天に還られるお子さん達と病院での最後の時間を過ごすこともあるお部屋です

    また、病院の看護師さん達の助言や綿密な取材によって、リアルな出来栄えになってるそうです

    • 10
    • 17/11/13 21:21:07

    >>3168
    前にここで太陽が出るとか書いている人いなかった?

    • 1
    • 3180
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/13 21:31:01

    >>3171
    メルカリもだよね

    • 0
    • 3181
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/13 21:36:49

    >>3143ママサイトなんだから。
    コウノドリはママだったら自分語りしたくなるような内容なんでしょう。
    そんなにつっかからなくてもいいのでは?
    リアルでは話せない人もいるんだろうし。

    • 9
    • 17/11/13 21:44:07

    >>3176
    出ないと願いたいけど、最新ブログの撮影の辻、腹が出てた気がした。出るなら最悪だわ。

    • 1
    • 17/11/13 21:52:32

    >>3182
    スカッとジャパンのようですよ

    • 0
    • 17/11/13 21:58:32

    >>3182
    単なるデブ

    • 2
    • 17/11/13 21:58:58

    >>3183
    本当!?よかったー!!教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 3186
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/13 22:17:41

    うぅ~今回録れていなかった。
    見逃し配信みたけど、大号泣。
    よりによってこんな辛くも良い回を録れていなかったなんて。
    前回のと取り替えたいくらい。

    • 2
    • 17/11/13 22:19:46

    >>3182
    辻が腹がでてるのは外食のしすぎなんだよ。

    • 5
    • 17/11/13 22:24:03

    今回の何回観たかなー
    お母さんとか鴻鳥先生、小松さんのセリフに涙してたけど、夫も良かったな。
    ほとんど発しないけど泣く妻をそっと抱き寄せるところとか泣ける。

    • 4
    • 17/11/13 23:36:35

    篠原ゆき子さん他の映画でもいい演技してるんだね


    篠原ゆき子の脱いでる演技とは?コウノドリで死産の妊婦役を演じてブログに大反響!映画「共食い」での過激なシーンが話題!
    #綾野剛 #松岡茉優 #秋ドラマ #流産 #切迫早産
    http://endia.net/sinoharayukiko

    • 1
1件~50件 (全 5519件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ