TBS系連続ドラマ《コウノドリ》10月スタート 金曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • 太田焼きそば
  • 17/06/22 05:33:55

綾野剛「コウノドリ」10月から2年ぶり連ドラ続編

TBS系連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から再び連続ドラマとして放送されることが21日、分かった。

綾野剛(35)が主演した15年TBS系連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から再び連続ドラマとして放送されることが21日、分かった。

ちょうど2年ぶりとなる第2シリーズ(金曜午後10時)には、前作に続いて松岡茉優(22)吉田羊(年齢非公表)坂口健太郎(25)星野源(36)大森南朋(45)らが共演する。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5519件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/13 10:36:38

    >>2457
    視聴率

    第2シリーズ

    第5話

    10.6%

    • 0
    • 17/11/13 10:24:46

    >>3112
    可愛いね。
    ウチはそんな事言ってくれなかったよ…
    でも元気でいてくれるだけでいいわ。

    • 4
    • 17/11/13 10:20:29

    産声が聞けないお産は辛いよね。
    私も今回の回で、死産のお産の時に助産師さんに支えられた事を思い出した。
    おめでたい出産じゃなかったし、赤ちゃんもなかなか出てこなくて難産だったけど「とっても綺麗な赤ちゃんだよ。」と出産直後に言われたのが嬉しかったな。
    「赤ちゃんに会わせてくれて、赤ちゃんを楽にしてくれてありがとうございます。」と答えたら、「やっと会えたね。お母さんも辛かったのによく頑張ったね。」と一緒に泣いてくれた。
    助産師さんの涙で本当に救われた。

    今回の回がとても心に沁みた。
    命は尊い。

    • 22
    • 17/11/13 10:05:16

    >>3108
    うんこw

    • 2
    • 17/11/13 09:46:51

    悲しい悲しい話だった。でも旦那さんや病院の人たちの寄り添い方が良かった。

    • 7
    • 17/11/13 09:04:44

    >>3116
    あたしもリアルだなーって思った。
    産んでもしばらくは5~6ヶ月か!ってくらいまだお腹出てるよね。

    この回見てて思ったけど、臨月で死産になってしまうのは原因なんなんだろうね…。ママが可哀想すぎて見てて過呼吸になった…。

    • 2
    • 3134
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/13 08:42:47

    コウノドリで可愛い新生児見ると、あーもう一人欲しいなと思うけど、今回みたいな辛い話見ると怖くなる

    • 10
    • 17/11/13 08:40:57

    >>3132
    前回あんななら、今回の長期入院編二週やればよかったのにね。
    西山さんと七村さんそれぞれにスポットあててさ。
    七村さんが完全にサブキャラで、ただのうるさいおばさんついでに地獄耳、みたいになっちゃって悲しい。

    • 3
    • 17/11/13 08:34:58

    今回の話は号泣してしまった。妊娠して無事に産まれるのがどんなに奇跡なのか改めて思った。

    しかしそれに比べて前回は学芸会みたいだったな…演技が出来ないママタレを使っても感情移入できないよ。

    • 17
    • 17/11/13 08:03:58

    録画見て泣いた。24週産まれの息子がいるけど生きてることだけでも奇跡なんだよね。
    実際育てて知的障害は重度で喋れないし自閉症で大変だらけだけど助けて貰った命大事にしないとだよね。

    • 25
    • 17/11/13 07:33:54

    >>3120
    本当そうだよね。
    中2男子反抗期に奮闘中だけど、元気に生きてくれているだけでいいよって思えるようになったらすごい気が楽になった。

    • 5
    • 17/11/13 07:24:11

    >>3112
    最初に私が観てから大丈夫だと思ったら小6の息子と観てる。思春期だからどうかと思ったけどこの子は27wの1000g以下で産まれたからNICUの赤ちゃんのシーンを見ると当時を思い出すし、こうだったんだよって伝える事ができる。こういうドラマっていいよね。男女のごちゃごちゃとかないから子どもでもすんなり観れる。

    • 9
    • 3128
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/13 04:57:29

    2週間前に8ヶ月で子宮内胎児死亡で出産したばかり。
    自分とダブっちゃって途中から見れなかった。
    本当にあんな感じ。心拍停止の宣告された時は理解しようとするのに必死で涙もでない。1人とか主人と2人きりになってからジワジワくる。
    たしかに出産も辛いんだけど火葬とかもキツかったな。あと病院の雰囲気とか。こんなお産の時に担当になった看護師さんにも凄い申し訳ない気がしちゃった。
    生まれた瞬間、おめでとうございます。元気な女(男)の子ですよー。って言われないんだよね。だからドラマみたいに『可愛い赤ちゃんですよ』って言われるんだけどそれがまた辛かったな。

    本当に何があるかわかんないのが妊娠出産。
    妊婦さんとか赤ちゃんみると辛いけど、それでもやっぱり元気に生まれて欲しいって思う。

    • 47
    • 17/11/13 03:32:43

    >>3120私の知人も予定日の直前に死産した。
    予想出来ない事が起こるのが妊娠~出産だよね。

    • 2
    • 3126
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/13 03:06:49

    切迫早産、前置胎盤、回旋異常、検診のたび色んなこと言われたけど、結局、薬や吸引もなく普通分娩で4184㌘で生まれ、今中学生の息子がますます愛おしくなった。

    無事生まれる、成長するって奇跡なんだね!

    • 10
    • 3125
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/12 20:31:09

    >>3124
    コミックの良さと映像の良さがありますよね。
    特に今回は演技の良さもあって涙涙でした。
    両方買っても惜しくないかなと思えてきました。

    • 2
    • 17/11/12 19:30:46

    >>3123
    コミックは絵の好き嫌いがあるけど描写は丁寧に描いているよ。
    サラッと見せたいならDVDかも。
    私は両方持っていて将来両方見せるつもり。
    息子にはとくに見せる。

    • 0
    • 3123
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/12 19:19:36

    内容を思い出しただけで泣けてくる。
    前シーズンから全話見てるけど、こんなの初めて。
    現在低学年の娘に近い将来見せたいけど、コミック全巻とDVDボックスのどっちを買うのがいいだろう?

    • 0
    • 17/11/12 16:47:41

    録画見た。
    私も切迫早産で、5ヶ月の時に出血したときはショックで不安だった。
    無事に生まれてくるって奇跡なんだね

    • 2
    • 17/11/12 13:42:13

    >>3112息子さんとの素敵な感動をありがとう!涙が滲んだよ~

    • 0
    • 17/11/12 13:12:57

    私の知り合いで明日が予定日だった人が死産になってしまった人がいた。その日までお腹の中で元気だったのに。
    39週でも突然亡くなることもある。

    本当に今回の回は泣きすぎて辛すぎてティッシュ一箱使った。

    改めてただ生きていてくれてることを感謝しないとと反省した。

    • 23
    • 3119
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/12 10:55:53

    今週のはマジで辛かった。

    • 6
    • 17/11/12 10:52:38

    自分語りするなら他のトピでも批判するな

    • 0
    • 17/11/12 10:52:06

    自分語りやめてほしい
    興味ないよここの人のことなんて

    • 9
    • 17/11/12 10:10:24

    >>3099
    逆にリアルだな~と思ったけどな。
    産後すぐってお腹ポヨポヨじゃなかったっけ。

    • 6
    • 3115
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/12 01:13:10

    >>3105
    矢沢心はもともと女優だし上手いと思うよ

    • 12
    • 17/11/12 00:59:32

    >>3099
    ながら見だったから、
    産んでないのに退院できたんだ。
    「おめでとう」ってメッセージは退院おめでとうって意味か~
    って思って見てた。それくらいお腹出てた。

    • 1
    • 17/11/11 23:31:25

    >>3112
    素敵な息子さんだね。

    • 4
    • 17/11/11 23:21:16

    今回のを小4の息子と録画を観ていたんだけど、出産シーンで
    「お母さんもこんなに痛かった?頑張ってくれてありがとう」って言われて、その言葉にも泣いてしまった。
    あなたも頑張ったんだよー!いつも怒りすぎて反省だ。

    • 47
    • 17/11/11 23:16:27

    >>3108
    うん。
    今週は感情移入しちゃって泣いた。
    母親役の女性も旦那さんも上手かったなー
    赤ちゃんが無事に産まれるって本当に奇跡なんだよね。

    • 16
    • 3110
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/11 23:16:02

    >>3033 周産期医療センターで産んだけど産科はみんないい先生だったよ。7年経っても覚えててくれて子どもにも声をかけてくれた。NICUの先生はそうでもなかった。それだけ産科の先生には私の状態が印象にあったのかもしれないし、逆に子どもはNICUの中では印象に残らない程順調だったのかもしれないけど。

    • 4
    • 17/11/11 23:13:57

    木下優樹菜また出てると思ったら矢沢か。

    • 2
    • 17/11/11 23:11:01

    さっき録画したの見て号泣したわ。これぞコウノドリなのよ!先週はうんこすぎ。木下優樹菜とかマジいらない。今回の死産した妊婦さん役の女優さんうまかったわ。本当に泣けた。

    • 56
    • 17/11/11 23:06:13

    先週と違って辛く泣きっぱなしの回だった。
    しかもうちの娘と同じ名前はキツかった。
    娘が切迫早産だったのを思い出した。
    それでも、無事生まれてきたことに感謝。それを忘れつつある自分に喝!

    • 21
    • 3106
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/11 23:06:04

    朝から録画みて、子の文化祭に行って、吹奏楽みてきた。

    吹奏楽はもちろん、模擬店まわってるだけの子供らもみんな可愛く見えた。
    みんな頑張って生まれたんだね。

    • 7
    • 17/11/11 22:44:02

    >>3103
    矢沢心はまだ我慢できたけど、安と木下はひどすぎたわ。
    今後、こんな低レベルのブログタレントがでてきたらがっかり。
    辻希美とかでてくるならコウノドリみないわ。

    • 30
    • 17/11/11 22:40:06

    録画見終えた。めっちゃ泣いたー、まだ小学生だけど助産師志望の娘に「ドラマだからってわけじゃなくて、本当にこんな悲しい思いをしてる人がいるの?現実に。」と言われ、いるよって答えたら泣いてた。
    私も三人の我が子が元気に生まれてきてくれたことに改めて感謝した。
    もう大きくなって口を開けばガミガミ注意ばかりの自分を反省。
    はー、泣ける。

    • 14
    • 17/11/11 22:10:34

    >>3090
    本当、コウノドリのような素晴らしいドラマに演技できないママタレはいらない。

    • 21
    • 3102
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/11 21:00:19

    録画見た。
    死産本当に辛いなぁ。
    お母さん役の人がすごくいい演技だったから余計に泣けた。
    本当、妊娠出産って産まれるまでも生まれてからも何があるか分からないし奇跡だよね。
    流産したときは何で?って理解できなかったし。
    無事産まれてきてくれた子供たちに感謝だ。

    • 27
    • 17/11/11 20:52:25

    >>3099
    なんかお腹出てた気がした
    役では出産後なのに出すぎ?でも3人産んだ設定だから?とかいろいろ考えたけど
    妊娠してる??と思った

    • 3
    • 17/11/11 20:49:54

    >>3080
    私も切迫で入院して、元気に産まれたのは当たり前って思ってたのかな…
    子どもたちへの日々の言動に反省です

    • 0
    • 3099
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/11 20:41:02

    矢沢心が退院して、プリンが届いた時、ん?矢沢心ってガチで妊婦?って思ったの私だけですか?

    • 11
    • 17/11/11 20:33:00

    >>3095
    クローズゼロのリンダマンじゃないか~っ
    赤ちゃん出来たんだね
    ていうか綾野剛もクローズゼロ出てましたよね
    懐かしい

    • 4
    • 17/11/11 20:29:55

    >>3089
    撮影日に?
    放送日に?

    • 0
    • 17/11/11 20:29:07

    >>3086凄いよね。きっと親がドラマへの出演OKにしたんだろうね。

    • 3
    • 17/11/11 20:21:10

    >>3091
    わざわざ調べてませんが、ネットのニュースに出てました。

    • 2
    • 3094

    ぴよぴよ

    • 3093
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/11 19:58:02

    >>3091 ラインニュースになってたね。

    • 0
    • 3092
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/11 19:45:39

    >>3091
    ニュースで見たよ。おめでたいね。

    • 0
    • 3091
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/11 19:40:35

    >>3089
    わざわざ調べたの?

    • 0
1件~50件 (全 5519件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ