重度の自閉症児、他の兄弟のケア

  • なんでも
    • 130
    • 鍋焼きラーメン
      17/06/19 21:39:43

    うちと全く同じ。6年、4年、年少の三兄弟で4年が自閉症で知的も重度です。

    真ん中の子にとって危険な場所には行きませんができる限り子どもたちみんなが楽しめる場所に行ったりします。土曜日は昼から夕方までデイなので長男が行きたい場所へ連れて行ってあげます。

    主さんのところと違うのは弟のことを嫌だとは言わないことですかね。あと私たちが将来面倒を見れなくなれば完全に施設へ預けようと思ってます。確かに血の繋がった兄弟ですが兄も弟も自分の将来があります。障害のある兄弟がいるから自分は我慢しなければならないということにはできる限りならないようにしっかりと決めなければならないと思ってます。

    障害にもいろいろあるのでうちの子と同じとは考えてませんができる限りみんながのびのびと過ごせる方法を考えていけたらいいですね。

    • 36
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ