ズボラ主婦あるある下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/23 01:36:27

    朝は旦那見送らず、寝てるふりw

    • 8
    • 17/12/23 01:34:36

    洗い物を乗せる水切りラックはどこまで積めるかが勝負だと思ってる

    • 20
    • 17/12/23 01:31:05

    掃除機をかける時は物をよけながら。

    • 22
    • 1627
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 01:28:54

    送り迎え暖かい部屋着脱ぎたくないし
    コートとネックウォーマーで隠してく

    • 20
    • 17/12/23 01:27:40

    家事がしたくなさすぎて たまに使う仮病の症状は だいたい頭痛。

    • 21
    • 17/12/23 01:27:33

    >>1620
    あ、それ私がカキコしました!!
    ごめんなさい、新参者で過去ログチェックせずに
    いきなりカキコしちゃいました。
    決してパクった訳ではありませんので、どうか
    気を悪くされないで下さい。

    皆さん常連さんなんですね。
    もうここには来ませんので。失礼しました!!

    • 0
    • 17/12/23 01:15:07

    換気扇カバーはワンタッチ式の被せるタイプ
    。元のカバーが多少汚れてても大丈夫だ!とまた洗わずに新しいカバーかける。

    • 4
    • 17/12/23 01:12:31

    衣替えが面倒くさくて夏物冬物混ざってる。冬になれば、自然と夏物が奥へと追いやられていくから良いけどwみんな面白い!ここ楽しいね

    • 25
    • 17/12/23 01:07:22

    被りがないかチェックなんて面倒くさくて出来ません。

    • 16
    • 17/12/23 01:02:43

    1日100歩も歩いてないと思う。

    • 15
    • 17/12/23 00:54:49

    >>1619パクられてるー!先に投稿した者です。

    • 0
    • 17/12/23 00:43:13

    >>1610
    私も見ました。
    何度も同じ事コメって…
    どうなんでしょうねー

    • 3
    • 17/12/23 00:41:49

    >>1533
    そうですよね。
    わざわざ英語にする必要全くないと思う。
    あなたの言う通り!

    • 0
    • 17/12/23 00:34:46

    こたつ布団が少し破けてる。気付いているのに、その面を誰も座らない所に持ってきてずっと放置している。

    • 4
    • 17/12/23 00:20:24

    家の中ではスッピンで毛玉だらけの服を着てゴロゴロしている。

    • 19
    • 17/12/23 00:20:18

    肉でなけりゃ
    まな板は水洗い

    • 17
    • 17/12/23 00:19:15

    あと10分…
    あと15分…
    あと30分だけでほんとに動き出す!
    あーやっぱりこれが終わってから…
    結局何もしないまま旦那がもうすぐ帰ってくる時間になって焦りだす
    (たまに旦那帰ってきても結局何もやってない)

    • 26
    • 17/12/23 00:17:02

    宝くじ当たったら…
    痩せたら…
    などと妄想話を毎回している。

    • 11
    • 17/12/23 00:16:15

    フライを作る時、小麦粉→卵→パン粉が面倒で、天ぷら粉を水で溶いたもの→パン粉で済ます。カリッと出来てむしろこっちの方が美味い。やってみー!!

    • 9
    • 17/12/23 00:15:43

    ごみ箱いっぱいだけど、押し込んで空き容量を増やす。

    • 10
    • 17/12/23 00:15:12

    >>1608
    これ前にも書いてたね

    • 0
    • 17/12/23 00:12:47

    新年の抱負は毎年同じ。

    • 1
    • 17/12/23 00:10:52

    外ではズボラを一切隠している。

    • 1
    • 17/12/23 00:04:18

    全ての引き出しがパンパンでもう限界

    • 7
    • 17/12/23 00:02:56

    こたつに入ったら…もう動けない。

    • 11
    • 17/12/23 00:01:17

    おディーン様がテレビで唄うと、
    「やめて~~唄わないで~~」と懇願する。

    • 3
    • 17/12/22 23:58:28

    運動はスーパーまでの往復徒歩5分

    • 8
    • 17/12/22 23:56:14

    >>1597
    説明書がいつも見当たらない。

    • 3
    • 17/12/22 23:55:20

    罪悪感を抱くほど昼寝をし過ぎた夜も、旦那の
    要求には「疲れてるから無理」と断る。

    • 14
    • 17/12/22 23:38:26

    いつも手の届く場所に、お菓子やリモコンなどを置いている。いちいち立ち上がって取りに行かなくてもいいように物の配置を考えて置いている。

    • 6
    • 17/12/22 23:26:01

    1600

    • 0
    • 17/12/22 23:18:49

    空気清浄機のお手入れランプが点いて3日経った。
    畳んでない洗濯物も山のようになってる。
    明日こそ頑張ろう

    • 12
    • 17/12/22 20:19:36

    買い物から始まり、後片付けまでとにかく
    工程が多すぎる。
    家事の中で料理が一番面倒くさい。
    もし再婚するなら、料理のできる男がいい。

    • 4
    • 17/12/22 20:03:24

    説明書系は読んだら負けだと思ってる

    • 4
    • 17/12/22 19:51:58

    昼ごはん作りたくなくて、ピザの宅配を電話で注文するもタイトル長くて、ずわい蟹のなんちゃらと~ミートフォンデュのなんちゃらをハーフのMで下さい!と言う。それで通じるようになった。

    • 8
    • 17/12/22 19:43:38

    フィルター全般、自分では掃除しない。

    • 6
    • 17/12/22 18:48:44

    >>1592
    涙出てきた!笑

    • 0
    • 17/12/22 18:48:05

    >>1588
    水筒はもちろん、金彩のついたコーヒーカップ
    も食洗機で洗っている。

    • 1
    • 17/12/22 18:46:35

    >>1589
    今日やらなきゃいけない事も今日やらない

    • 11
    • 17/12/22 18:46:23

    >>1589
    腹痛いっ!!

    • 1
    • 17/12/22 18:45:51

    エビの背ワタは取らない。

    • 0
    • 1589
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/22 18:38:48

    明日出来る事は今日やらない

    • 10
    • 1588
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/22 18:25:57

    手洗いがめんどくさくて食洗機につめまくる
    水筒も食洗機へ

    • 3
    • 17/12/22 18:24:22

    蟹の身を苦労してほじるくらいなら
    食べなくてよい。

    • 16
    • 17/12/22 18:00:57

    >>1538ピッチャー(お茶入れる容器)のことじゃなくてタッパーウェアのことをなんで英語なのって言ってるんだよ。

    • 1
    • 17/12/22 17:58:50

    >>1579
    旦那が帰宅しても玄関にも迎えに行かない。
    急いで起き上がって台所に移動。

    • 20
    • 1584

    ぴよぴよ

    • 17/12/22 17:55:32

    家事:休憩
    の比率は
    だいたい2:8くらい。

    • 20
    • 17/12/22 17:54:17

    あー皿洗いめんどくさっ
    でも明日ぐーたらするために頑張るのだ

    • 2
    • 17/12/22 17:53:50

    >>1579
    爆笑!

    • 0
1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ