じゃさ、年賀状は、みんなが喜ぶのってどんな写真?絵?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/16 09:24:15

    「明けましておめでとう これを機に年賀状出すのやめるわ笑」って書いてあるのが良い笑

    • 0
    • 17/06/16 09:17:36

    年賀状は要りません
    早く年賀状文化すたれてくれ

    • 4
    • 20
    • とんちゃん
    • 17/06/16 09:13:26

    私はコメントありの子どもの写真つきがいいな。

    • 0
    • 17/06/16 08:53:13

    >>18
    なんで?他人位興味がない感じ?

    • 0
    • 18
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/16 08:52:20

    春夏秋冬の旅行記が載ってたりするのが苦手(^^;)
    12~16ショットだったりで、年始から他人の賞状やママ自作のキャラ弁や子供の粘土作品など、あんまり見たくないな。

    うちは必ずワンショットで、背景は壁かブロック塀で、どこだか分からないもの。
    子供は目線を合わせてない年もある。
    震災で心配掛けたりした分、お陰様でという気持ちで子供たちの写真付き。

    • 0
    • 17
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/16 08:40:01

    喜ぶ…というか、「凄いなぁ」って羨ましい年賀状は毎年、家族で海外旅行の写真で、幸せキラキラ金持ち感が出まくってる年賀状。
    庶民からすると、真似できないから素直に負けを認められる。中途半端に家族ディズニーの写真だったりすると、失笑。

    • 0
    • 16
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/16 08:38:11

    手書き一切なしの印刷どーん!の年賀状よりは子供の写真のほうがマシ。可愛い子なら癒やされるしブスな子ならディスるのも楽しいw

    • 0
    • 15
    • グラタンフライ
    • 17/06/16 08:36:19

    >>12私もこども写真のほうがいい
    でもいろんな人がいるから見たくない人もいる

    • 1
    • 17/06/16 08:32:16

    絵柄や写真は気にしないけど、手書きで一言は欲しい。

    • 0
    • 13
    • ちゃんらー
    • 17/06/16 08:27:01

    年賀状、毎年出すけど、面倒くさいって思う人もいるんだな。来年から年賀状やめようかな。

    • 0
    • 17/06/16 08:24:09

    >>11私もー!
    不妊症で長く治療してたけどその時から嬉しかったよ。
    友達の子供も可愛いと思うし成長が楽しみだから。

    • 0
    • 11
    • たまの温玉めし
    • 17/06/16 08:21:14

    写真嫌な人多いみたいだけど、私は家族写真や子供の写真、旅先での写真とか3~5枚くらい載ってるのとか嬉しいよ。
    大きくなったなー。変わらないな~。楽しそー!とか思いながら見てる。
    手書きで、一言添えてたりしてくれるとより嬉しい。

    • 3
    • 17/06/16 08:17:01

    銀をこすると一万円当たりました!
    って差出人に持っていくとお金をもらえる

    • 0
    • 17/06/16 08:16:28

    子供の写真でいいよ

    • 0
    • 8
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/16 08:15:55

    筆字で美しい手書き。
    惚れるぜ!

    • 0
    • 7
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/16 08:15:03

    貰わなきゃいけないなら無難な印刷に手書きのメッセージ。
    でも本音はいらない。

    • 1
    • 6
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/16 07:39:47

    絵柄とか印刷はなんでも良い。相手の近況とかわかるメッセージあると嬉しい。
    子供のだけじゃなくて、送ってくれた本人のが知りたいなって。特になかなか会えない人。

    • 1
    • 17/06/16 07:36:14

    年賀状廃止にしてほしい
    毎年毎年本当に面倒

    • 0
    • 4
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/16 07:34:58

    素敵な写真、風景とか鳥とかの。
    私子供の写真でも楽しみだからいいけど

    • 0
    • 3
    • イタリアン
    • 17/06/16 07:30:17

    いらないしやめたい

    • 1
    • 17/06/16 07:26:18

    年賀状自体がいらん

    • 3
    • 1
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/16 07:25:52

    相手を思うコメントがある年賀状

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ