優しそうなママに限って家の中で凄くないですか?

  • なんでも
  • うずらの卵
  • 17/06/14 20:50:14

私自身がそうです、周りからは優しそう怒らなそうと思われていますが、家の中では発狂しまくりの大声の怒鳴りまくりの100メートル先まで聞こえるんじゃないかってくらいの声で豹変します。
あまりにも子供が言うことをきかないと虐待まがいなことをしてしまいます。感情を抑えられません。
おとなしそうな人に限って家の中じゃ凄いのかな?ストレス発散しちゃうのかな?
同じような人いますか?こんな私を知らないからねみんなは。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/14 22:09:18

    100m先まで聞こえるってすごくない?いたら警戒するレベルだ。ヒステリーすぎても怖いよ。

    • 1
    • 81
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/14 22:08:52

    私の事かと思った。
    外面だけいいから

    • 8
    • 80
    • じゃこカツ
    • 17/06/14 22:07:29

    わたしだわ。

    • 2
    • 17/06/14 22:04:44

    主ほど狂ったりはしないけど、私も子供に怒るときすごいかも。

    外面いいから「腹立つ事とかあるの?」って言われるけど。
    ニコニコしながら、腹立つ事がない人間なんているかよ、クソがって心の中で思ってる。

    • 5
    • 17/06/14 22:02:00

    私も人見知りが激しい為、外では大人しいから、怒らなそうとか怒ったとこ想像つかないとか言われる。
    そう思われてるから逆に人前で怒りにくい。
    でも家ではめっちゃ怒鳴るよ!笑
    たぶん旦那も私の本性見てビックリだと思うよ笑

    • 4
    • 17/06/14 22:00:46

    >>74クソババアたちが虐めてくるからね仕方ない

    • 1
    • 17/06/14 21:59:27

    逆に言われてみたいです、娘一人の時から男の子ママっぽいとか言われてました。

    • 2
    • 75
    • グラタンフライ
    • 17/06/14 21:58:37

    優しい人って普段から人に気を使ってるから、子どもにも厳しめになっちゃうのかね。
    ちゃんと躾してるなら良いと思う。

    • 2
    • 74
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/14 21:58:25

    >>65虐待野郎だね。

    • 1
    • 73
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:57:59

    殺人犯はみんなおとなしそうっていわれてるもんね。

    • 1
    • 17/06/14 21:57:09

    >>65

    何か一緒にストレス発散できたらいいのになって思っちゃった。余計なお世話だね、ゴメンよ

    • 2
    • 71
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/14 21:56:54

    優しそうなお母さんでいいな!とバイト先の大学生に言われるけど、めっちゃせっかちだわ。

    • 1
    • 70
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:56:29

    やっぱり優しそうな人に限って本性はヤバそうですね笑

    • 1
    • 69
    • とくしまバーガー
    • 17/06/14 21:56:27

    私も主と同じです。
    家の中だと本当やばいと思う。
    やさしくなりたいのにな。。

    • 1
    • 17/06/14 21:56:19

    それって子供見て言われてるんじゃないの?
    躾出来てないから。怒らないからあんな風なんでしょって言う嫌味込めて言われてるんじゃない?初対面とかで言われるなら違うと思うけど。

    • 1
    • 67
    • グラタンフライ
    • 17/06/14 21:55:26

    私もよく優しそうとか言われるけど、実はキレやすい(笑)

    • 1
    • 66
    • とくしまバーガー
    • 17/06/14 21:54:39

    >>63
    うん。怒らなそうとか怒っても怖くなさそうはバカにしてるよ

    • 1
    • 17/06/14 21:54:26

    うん。私も大人しそうって言われる
    子供の髪の毛引っ張って引きずり回してる。近所のクソババアたちに虐められてる。しぬまえにおまえらぶっころしてからしにたいなって毎日思ってるよ、集団で、虐めないでください

    • 1
    • 17/06/14 21:53:23

    私も怒りが頂点超えしたら止まらないし、げんこつやパシッと頭を叩いてしまいます。
    穏やかではないのですが、ふんわりとした柔らかいイメージをよく持たれるので、子供の愚痴などを話したりすると驚かれます。

    • 2
    • 63
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:53:14

    >>59
    うちなんか息子三人だよなのに怒らなそうとかさ、バカにしてるよね。

    • 1
    • 62
    • とくしまバーガー
    • 17/06/14 21:52:31

    >>60
    えー!?どこがやねーん

    • 1
    • 61
    • とくしまバーガー
    • 17/06/14 21:51:27

    >>57
    わーまさに。今日そんな人に出くわしたよ。なんでそんなことでぶちギレしてんだって思った

    • 1
    • 17/06/14 21:50:56

    >>55逆に羨ましいけど?

    • 1
    • 17/06/14 21:49:27

    私もだよ。。
    おっとりしてて怒らなそうとか、ふんわりしてるから怒ったり想像できないとか言われるけど、家じゃそりゃーもう怒鳴りまくりで。。

    反省するけど、息子2人もいて怒らないで居れるわけがない。

    • 2
    • 58
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:48:45

    >>55
    そいつにドスンとかましたれ

    • 2
    • 57
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/14 21:48:26

    いや、外でも怒鳴ってる人って家でもそうだよ。怒りの沸点が低いのは大体中卒が多い。

    • 2
    • 56
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/14 21:48:03

    私もそうだよ、怒らないしょ~って言われるけど めっちゃ怒るし怖いよって言う、本当おそろしいと思う笑

    • 1
    • 55
    • とくしまバーガー
    • 17/06/14 21:46:40

    私も言われるわ~
    家ではガミガミうるさいよ。
    普通に怒りますよって言っても、でも全然怖くなさそう~とか言われる。バカにしてんのかな。

    • 0
    • 54
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/14 21:46:00

    容姿は?
    顔は?
    あと服装。
    それでだいたい判断しちゃうかな。

    主はそんな程度なんじゃない?



    • 2
    • 53
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:45:35

    実際優しいママっていないと思う。

    • 1
    • 52
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:44:56

    >>50
    当たり前じゃんアホか

    • 0
    • 51
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:43:54

    >>40
    そうだねだから三件先位までは完全に聞こえてると思う。別にかまわねー

    • 0
    • 50
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/14 21:43:26

    えー!そうなの?
    優しそうなママって家でも怒鳴ったりせずに優しいママなんだろうな~心に余裕あるんだろうな~って思ってた!自分は普通に人前とか家とか関係無くどこでも同じように怒るから、優しそうなママも家では怒鳴ったりするんだってわかったらちょっと安心かも

    • 1
    • 49
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:42:51

    おっとり癒し系に限って実は凄いんですね~
    同じような人たくさんいて嬉しいです。

    • 1
    • 48
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:41:47

    顔で判断しないでほしいよね。

    • 0
    • 47
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/14 21:41:27

    言うこときかないから怒鳴るんじゃなくて、言うこときくまで分かるように説明しないとエンドレスじゃない?

    • 0
    • 46
    • かすうどん
    • 17/06/14 21:40:41

    私も。
    言葉遣いも悪いし

    • 2
    • 45
    • タコライス
    • 17/06/14 21:40:40

    私もおっとりやんわりだと思われてる
    旦那の同僚にも「癒し系ですね」と言われる。
    旦那は「いや、ヤクザですよ」と返してる

    • 6
    • 44
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/14 21:39:08

    私もそうかも。でもうちの子ほんとに言うこと聞かないんだよ。しばらくは落ち着いて注意してるけど、そのうち限界がきて怒鳴る。けど、外でも同じかも。家の中ではというより、普段は優しいかと思いきや、キレると発狂。

    • 2
    • 43
    • ハントンライス
    • 17/06/14 21:37:50

    私もそう。
    「怒ったりしないやんね、想像つかない」ってすごく言われる。
    けど家では怒鳴りまくりなので近所の人からは一切そう思われてないだろうし言われない。

    • 0
    • 42
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:37:14

    >>35
    私も全くの見ず知らずの他人の前では外でも怒鳴りまくり。

    • 0
    • 41
    • うずらの卵
    • 17/06/14 21:36:10

    >>36
    うん怒らなねーやつなんていねーわ!

    • 0
    • 17/06/14 21:35:14

    100メートル先ってよっぽどだよ。
    そんな大声出してたら恥ずかしくて外歩けないわ。

    • 1
    • 39
    • とくしまバーガー
    • 17/06/14 21:33:39

    私も。怒らなそうなんだって。
    外で悪い事したら叱ってるんだけどな。

    • 0
    • 38
    • せんべい汁
    • 17/06/14 21:33:22

    まさにわたしのこと。

    • 0
    • 17/06/14 21:32:39

    主のトピ文はやりすぎかな。関わりたくない。

    • 1
    • 36
    • 富山ブラック
    • 17/06/14 21:31:15

    一緒一緒
    初対面の人には絶対子供女の子でしょ?って言われる。男の子2人ですよ~って言うとみんなビックリする。うそ!男の子いるように見えないわ!ガミガミ怒ってるイメージ湧かないし意外だわぁ。とか言われる。怒る事あるの?とかさ。家では鬼みたいに怒鳴りまくってるわ

    • 7
    • 35
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/14 21:30:07

    私も。
    最近外でも出て来てるけど。

    • 3
    • 34
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/14 21:27:37

    私もだ。
    何度も子供怒った事ある?怒るの想像出来ない。って言われるけど怒りまくり。

    • 1
    • 33
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/14 21:26:45

    同じく。
    見た目で優しそうとか怒らなそうとか言われるけど、勝手なイメージはやめて欲しい…。

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ