同じ幼稚園の園児2人死亡 感染症の疑い調査

  • ニュース全般
  • 遠州焼き
  • 17/06/14 19:01:30

川崎市川崎区の私立幼稚園に通っていた男児と女児の計2人が今月、帰宅後に相次いで死亡したことが神奈川県や市などへの取材で分かった。感染症による病死の疑いがあるとして市が原因を調べているが、ウイルスや細菌の特定には至っていないという。

 2人の死亡を受け、園は保護者に対し、子どもが体調不良を訴えた場合は早めに医療機関を受診するよう呼びかけるとともに、13日から自主休園している。
 この園には3~5歳児が通っている。園は取材に対し、「関係機関に相談中」と話している。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 534件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/28 18:09:24

    原因判明しないままで大丈夫?

    • 0
    • 17/06/28 14:46:26

    細菌の遺伝子型調べたらいいのに
    息子が年少のときに夏風邪の症状で入院したけど、肺に穴開いてますって言われて半月入院した
    そのときに、同じクラスの女の子も肺炎で入院したんだけどその女の子はもう園に通わせるのコワイからって退園したよ
    仲良しでバスが同じだったから、バスは風通ししないから菌だらけだったようだ
    うちの息子もヤバかったな
    卒園したら風邪もひかないし、熱もでない

    • 2
    • 532
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/26 18:29:58

    幼稚園再開かぁ。。。
    行かせたくないよね。
    辞める人結構いるだろうな。
    命にはかえられないもんね。
    また死者でたら恐怖だよ

    • 3
    • 17/06/26 15:18:36

    偶然って言われても納得できないよね…ハッキリはわからないもんなんだね。

    • 7
    • 17/06/26 15:03:36

    誰かが何かしたなら、犯人がまたもう一度繰り返しそう

    • 8
    • 17/06/25 01:02:30

    偶然…としか言えないみたいだね。
    原因不明で。

    • 1
    • 17/06/25 00:51:12

    原因分からないのに怖いね。

    • 3
    • 527
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/24 15:41:50

    >>526
    何が死因か安心できないまま
    通わせるの怖すぎる。

    • 7
    • 17/06/24 09:22:06

    26日から幼稚園再開

    • 0
    • 525
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/22 01:06:45

    まだ原因不明?

    • 0
    • 17/06/19 19:41:21

    >>523
    なるよ。大人でも子供でも。

    • 0
    • 523
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 19:40:32

    夏風邪で運が悪いと心筋炎に?

    • 0
    • 17/06/19 19:23:54

    >>508
    発熱だけじゃないし、今回のことで心配して受診してる人もいる。
    風邪も流行ってるし不思議じゃないと思うけどな。

    • 0
    • 17/06/19 18:50:43

    できるなら偶然であってほしいね。原因一緒だと移ったんだよ。となるから一人目の親かはしたらちょっとね。

    • 5
    • 17/06/19 17:58:11

    不可解

    • 0
    • 519
    • 白エビバーガー
    • 17/06/19 16:19:28

    >>518
    そうなの?
    なんかいつまでもスッキリしないね。

    • 1
    • 17/06/19 14:59:00

    偶然の可能性が現時点では高いだってね

    • 0
    • 17/06/19 04:13:34

    >>511
    ((((;゜Д゜)))

    • 1
    • 17/06/18 23:20:35

    >>512

    ggr

    • 0
    • 17/06/18 23:17:38

    >>495
    熱などがみられたものの、通常の風邪の症状で

    と書かれている。
    熱だけでなく、咳や鼻水、喉の痛み、頭痛など色々な風邪症状で合計28人の大師幼稚園児が受診したんだと思うけどね。

    28人全員が発熱ではない。

    • 0
    • 17/06/18 23:14:17

    >>513
    へぇ~。うちのとこはツツジばっかりだ。

    • 0
    • 17/06/18 23:07:37

    >>492高速道路の植木に多く使われますよ。

    • 1
    • 17/06/18 23:05:16

    アストロウィルスって何?

    • 0
    • 17/06/18 23:02:59

    >>510燃やすと毒ガスが発生するからだよ

    • 1
    • 510
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/18 18:17:06

    >>492
    昔、この葉っぱを燃やしてBBQした家族が亡くなったとかニュースであった。

    • 0
    • 509
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/18 18:12:57

    http://blogos.com/article/229514/
    まだ確定されてはないみたいだけど。

    • 2
    • 17/06/18 17:48:40

    >>495
    幼稚園全員の人数に関わらず、それだけの子供がその時期に集中して発熱で受診は多いよ。インフルや流行性の病気じゃないのに...誰かがテロ的になにかをばらまいたのか?って思ってしまう。どちらにせよ、部外者が園に入らなかったか?まで調べた方がいいよね。

    • 0
    • 17/06/18 14:49:49

    続報ないのかしら

    • 1
    • 17/06/18 10:38:16

    原因分からないと怖いね

    • 1
    • 505
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/18 07:52:01

    >>493
    開園、延期じゃない?

    • 2
    • 504

    ぴよぴよ

    • 17/06/17 22:30:19

    >>501
    多いの変換ミスかな?

    • 0
    • 502
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/17 22:29:54

    >>495
    園全体の人数は?

    • 1
    • 17/06/17 22:19:20

    >>497
    おおたあ ってどういう意味ですか?
    方言? 入力ミス? 

    • 0
    • 17/06/17 20:39:37

    不可解

    • 0
    • 499
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/17 20:38:17

    >>493
    25日まで閉園だよ

    • 0
    • 498
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/17 20:35:00

    >>476
    調べたのが一つの病院だけなんて、、

    同じ幼稚園に通ってても病院は違うだろうから、28人どころではないよね??

    • 1
    • 497
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/17 20:15:53

    >>495
    全部で何人かによるね。200人位なら確かにおおたあけど、300人は居たら28人は多いとは言えないかもしれない。

    • 1
    • 17/06/17 18:45:31

    >>494
    私はこういうときこそ母親の勘って大切だと思います
    偶然でまとめるには違和感しかありません
    せめて時期があまりにも違えばまだ納得出来ますが…

    • 3
    • 17/06/17 18:38:01

    12日から15日の4日間に、亡くなった子の幼稚園の子が28人も発熱で受診してたの??
    異常じゃない!?

    • 14
    • 17/06/17 16:27:28

    >>477確か、とは言えないのでは?だって、席が近くのって言うけど、他にも席が近い子がいたでしょうに。

    フィルターかけたまんまで現実を見るとなんでもかんでも必然に思えますよ?

    • 1
    • 17/06/17 15:14:27

    まだ原因わからないんだね。
    来週から開園だよね?
    怖いね。

    • 2
    • 17/06/17 13:38:27

    夾竹桃って知らなくて、今初めて画像見てきた。
    すごく変わった花じゃないし、どこかで咲いてた時にちゃんと気付けるか心配になった。

    • 0
    • 491
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/17 13:29:20

    >>470あー、キョウチクトウあちこちにあるけどヤバイよ!
    枝で箸作って弁当食べさせて殺害
    こんなドラマがあったと母親から聞いた
    うちのマンションにも植えてあるし、よその子供らが触ってるから気になる

    • 1
    • 17/06/17 13:06:23

    >>460医者にも医者同士の繋がりとか上下関係みたいなものがあるからね。面倒くさいんだとおもうよ。

    • 1
    • 489
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/17 13:04:45

    >>476
    この幼稚園の他の園児28人も発熱があったの?

    • 1
    • 17/06/17 11:55:20

    >>472
    葉っぱとか花とか土も毒性持つらしいよ。

    • 1
    • 17/06/17 11:09:52

    お二人のご冥福をお祈りします

    そして、一日も早く原因がわかる事を願います

    • 10
    • 486
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/17 10:20:55

    >>480
    それは今回の件とは関係ない。
    ツイッターのデマだよね。

    • 1
    • 485
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/17 10:19:50

    >>475
    感染症じゃなくても体が異物と見なせば発熱や嘔吐などで排除しようとする反応は起きますよ。

    • 1
1件~50件 (全 534件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ