なんであんなに必死なの?一級建築士の嫁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/26 19:00:56

    なんでこんなトピ必死にたててんの?

    • 0
    • 17/06/26 18:56:14

    大工で一級建築士の人いるけど、肉体労働してるけどその人とは一緒にしても良いのかしら?

    そのお嫁さんが変わってるだけだと思う。
    依頼主によっては、「先生、先生」って呼ばれるし、一緒にいれば、「奥様」とか言われるから勘違いしちゃったんじゃないかな?

    • 0
    • 23
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/26 18:38:21

    NO22
    何か一つのミスを指摘し、それがすべてであるかのような表現をするのは、全体構造をみることのできない、愚かで稚拙な者のやることだ

    • 0
    • 17/06/26 18:24:15

    一級

    • 0
    • 17/06/26 18:19:13

    見下して何がわるい?
    確かに土方の職人がいなければ、建築物はできないが、職人は誰でもなれる。
    逆に一級建築士がいなければ、そもそも建築物は立たない。その上、誰でもなれるわけではない。
    そもそも社会的評価、収入が違う。その努力の比較として、見下すという形をとって何が悪い?

    • 1
    • 20
    • せんべい汁
    • 17/06/09 20:00:31

    うちも主人が設計をやってるよ。
    企業の設計部にいるよ。
    現場にも見に行くよ。

    • 0
    • 19
    • チキン南蛮
    • 17/06/09 19:56:34

    土方という言葉が、差別用語で職業や、そこに従事する人を見下すときに使う言葉だって知ってるの主は?

    • 0
    • 17/06/09 19:13:03

    一級建築士の嫁vs土方の嫁って代理戦争みたい。
    で、嫁自身は何の資格持ってるんだろうね?

    • 0
    • 17
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/09 18:39:38

    >>15
    いやぁその人だけじゃなくて世間一般の感覚では?
    土方目指して勉強してます!って人いないじゃん
    職人は別ね

    • 0
    • 17/06/09 18:34:34

    おい

    • 0
    • 15
    • ゼリーフライ
    • 17/06/09 18:33:04

    あっそ。いつもいつも鳶とか土方とかを底辺底辺って貶してたのは一級建築士の嫁だったんだね。職業差別は~とか立派に仕事してたら底辺じゃないとか言ってくれてた人は全然違う職種の人だったって今更知ったわ。まさか建築関係者(しかもその嫁)に見下されて貶されてるとは思いもしませんでした。

    • 0
    • 14
    • イカフライ
    • 17/06/09 18:32:37

    >>5 やめて。爆笑!

    • 0
    • 13
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/09 18:30:57

    まぁ全然違うからね
    一緒にされたくないでしょうよ

    • 3
    • 17/06/09 18:29:12

    >>8
    嫌に決まってる

    • 1
    • 17/06/09 18:28:02

    >>8そりゃあ全く勉強してこなかった人達と一緒にされたくはないでしょ?

    • 1
    • 17/06/09 18:23:23

    まず学歴が違うからそりゃあ一緒にする人の程度が知れるって話だと思うけど…
    土方は肉体労働、建築士はデスクワークだから、内容全く違うよ。

    見下す云々ではなく、土方と建築士を同じ扱いする人は常識外れも甚だしいとドン引きしてしまうわ。

    • 3
    • 9
    • 静岡おでん
    • 17/06/09 18:22:44

    自分が建築士なわけじゃないしね。普段から旦那の職業でドヤってんじゃない?

    • 3
    • 8
    • ゼリーフライ
    • 17/06/09 18:20:17

    一級建築士って現場で働いてる人のこと見下してるんだね。間違えられて嫌だ悔しいなんて最低だわ

    • 0
    • 7
    • からつバーガー
    • 17/06/09 18:19:50

    どかたさんがいなきゃ、建築士の資格も役に立たない

    • 1
    • 17/06/09 18:18:47

    それしか自慢できることないからじゃない?

    • 0
    • 17/06/09 18:18:02

    主が土方の嫁まで読んだ

    • 3
    • 4
    • デミカツ丼
    • 17/06/09 18:17:31

    誰のことかわからないけど職業差別するやつは糞

    • 3
    • 17/06/09 18:17:06

    劇的ビフォーアフターが浮かんでくる

    • 0
    • 2
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/09 18:15:52

    ん?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ