NEWS手越祐也「イッテQ!」降板へ! 金塊強奪事件容疑者との同席写真に日テレ上層部激怒

  • ニュース全般
  • 盛岡冷麺
  • 17/06/07 14:07:49

6/7(水) 11:00配信

東スポWeb

 ジャニーズの人気アイドルグループ「NEWS」手越祐也(29)の“醜聞”が止まらない。この状況から、レギュラー出演するバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、日曜午後7時58分)の降板が現実味を帯びてきた。同番組では、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(28)との不倫スキャンダルの影響でベッキー(33)が実質上の降板に追い込まれたが、「手越がおとがめなしでは、ベッキーとの整合性が取れない」というのだ。

【写真】「イッテQ!」の“看板娘”!

 視聴率が好調な日テレの中でも「イッテQ!」は“バラエティーの看板番組”と言っても過言ではないほどの高視聴率を維持している。特に最近は絶好調で、5月7日放送で20・6%を記録したのを皮切りに14日は21・2%、21日は21・0%、28日は20・2%と、5月は4週すべてが平均視聴率20%を超えた。

 6月に入っても人気は全く衰えず、4日放送では21・6%を記録し、5週連続20%超えという快挙を達成した(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

 そんな「イッテQ」に手越は、番組がスタートした2007年2月からレギュラー出演。高さ220メートルのバンジージャンプを見事に成功させるなど、アイドルとは思えない過酷なロケに挑戦することで、同番組ではイモトアヤコ(31)、宮川大輔(44)、出川哲朗(53)らと並ぶ人気を誇っている。

 だが、最近の手越は“醜聞”ばかりが目立つ。

 本紙でも既報したように、福岡市内で昨年7月に起きた7億5000万円相当の金塊強奪事件で福岡、愛知両県警に盗品等処分斡旋容疑で逮捕された小松崎太郎容疑者(40)のフェイスブックに2011年、手越との交遊写真がアップされていたことがあった。この件が今回発覚したことで「イッテQ」を制作する日テレの上層部は激怒しているという。

「日曜午後8時台という時間帯で、ここまで高視聴率のバラエティーは当然、たくさんの子供が見ている。そんな番組に、金塊強奪事件の容疑者と一緒に写真に写っているアイドルをレギュラー出演させては、スポンサーへの説明もつかない。『手越を降板させろ!』という強硬な意見が多いのは事実」(日テレ関係者)

 同番組には降板の“前例”もある。それが昨年のベッキーだ。

 川谷との不倫スキャンダルが昨年1月に発覚したベッキーは、その後もしばらくは出演し続けたものの、2月7日放送を最後に「イッテQ」には出演していない。現在も表向きには“休養中”となっているが、実質的に降板なのは明らかだ。

 ベッキーについてはスポンサーだけではなく、視聴者からの抗議電話が殺到したという。

「これも『イッテQ』が、多くの子供が見る番組なのが大きい。『ベッキーを見た子供に“不倫って何なの?”と聞かれた』『子供が見る番組に、ベッキーを出さないで!』などという抗議が殺到したんです」(同)

“不倫でアウト”ならば、金塊強奪事件の容疑者と一緒の写真に写っていたアイドルも“アウト”と見られるのは当然だろう。

「以前から“遊び人”のイメージが強かった手越だが、これまではテレビ局に強大な力があるジャニーズ事務所所属だから“見て見ぬフリ”をされてきた。でも容疑者と一緒の写真が出て、『もうかばう必要はない』という意見が強まってきた。『降板したベッキーとの整合性も取れない』ということ」(同)
>>1
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000003-tospoweb-ent

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/30 21:11:46

    手越は何でもやるから偉い。
    面白い

    • 5
    • 17/07/30 21:07:12

    降板どころか、嬉々として出てるけど。
    手越ってジャニーズで最強じゃない
    なにやってもおとがめなし

    • 13
    • 17/07/30 20:48:42

    しないね

    • 0
    • 17/06/26 00:26:56

    えー降板なしなの?
    またなんかやっても泣けば済むと思うんじゃないの。
    幼児やんそれw

    • 5
    • 17/06/25 22:21:34

    こりゃ降板ないな。

    • 1
    • 17/06/14 02:47:59

    >>290
    反省してるふりだよね

    • 1
    • 17/06/13 23:18:01

    >>312
    山Pと錦戸が脱退したあと、活動休止状態で解散危機だったのにさ。復活させてもらったのに小山や手越は色々やらかしてて、他のメンバーが可哀想だわ、こんなとこで泣いてもまた何かやらかすんじゃないの?

    • 7
    • 17/06/13 21:50:16

    そもそもNEWSって何人だったんだっけ?

    • 2
    • 312
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/13 21:36:33

    もうNEWSは解散してソロ活動でいいんじゃないのー?
    十分な知名度もタレントパワーも事務所の後ろ盾もあるしさー。

    • 6
    • 17/06/13 19:14:00

    >>295
    だね

    • 1
    • 310
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/13 15:46:36

    >>309
    うちの子達は、本当スカスカっすね

    • 1
    • 17/06/13 15:32:14

    >>308
    どん底っていうのはさ強制解散させられたSMAPや10周年なのに充電という名の活動休止をさせられたKAT-TUNのことをいうのよ、

    • 7
    • 17/06/13 15:19:14

    NEWS・手越祐也、「どん底」発言にファン号泣も……「被害者ぶるな」「集団ヒス」の声
    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/6208543?t=m

    自業自得だし、浅い底だよなー。

    • 2
    • 17/06/13 13:18:19

    結局 降板はなしなのかな?

    • 0
    • 17/06/13 13:12:22

    >>304
    まだ…て。
    手越は何をしたの?

    • 0
    • 17/06/13 01:03:12

    >>302
    反省してないよね。

    • 2
    • 17/06/12 23:51:52

    >>303
    まだそんな事を言ってるの?

    • 0
    • 17/06/12 22:50:28

    >>288怖ーい
    手越、何か悪い事したの?

    • 0
    • 17/06/12 21:45:33

    >>293
    心の中では思いっきり舌を出してるよね。ファンなんてちょろいもんだぜって。
    アイツら二人はその程度の人間。

    • 7
    • 17/06/12 21:36:31

    >>297犯罪者っていう意味じゃないの?

    • 1
    • 17/06/12 21:33:19

    >>293
    自業自得なのに悲劇のヒーロー?ぶりやがってとイライラした。

    • 5
    • 17/06/12 21:31:00

    >>281
    ファンに同情かって泣く前に釈明しろよ!と言いたい。イッテQの手越は面白かったけど卯や無やにして、ファンを見方に騙すみたいなそういうとこ嫌い。

    • 3
    • 17/06/12 21:17:49

    >>294
    毎日毎日ママスタを隅々まで見てるあんたも十分暇じゃん(笑)

    • 0
    • 17/06/12 21:15:35

    >>292
    清原893認定なのね?

    • 1
    • 17/06/12 20:10:51

    >>295
    うん

    • 0
    • 295
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/12 17:06:37

    >>289
    真実がどうであれ、芸能人としての黒いイメージがついちゃアウトでしょ。

    • 3
    • 17/06/12 17:02:33

    >>286
    ひまなんだね!そんなくだらないことする程時間があって羨ましいです!

    • 0
    • 17/06/12 16:47:25

    NEWSコン オーラスに居て泣いてる所見てたけど絶対あれはビジネス涙。
    ついでに小山も。萎えたわw

    • 10
    • 17/06/12 16:33:51

    >>289私も疑問。
    例えば清原と写真撮ってたら罪??
    逮捕とかいうコメもあるよね。

    • 0
    • 291

    ぴよぴよ

    • 17/06/12 10:03:33

    >>281
    泣きの演技なんていくらでもできるよね。

    • 8
    • 17/06/12 09:59:54

    金塊の犯人と何年も前に写真撮ってたことで降板危機なの?

    • 1
    • 288
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/12 09:10:33

    >>286
    私も電話してみようかな?(笑)
    邪魔者はテレビ画面から消さないとね。
    ジャニーズも こいつに対して甘やかしすぎ

    • 5
    • 287
    • とくしまバーガー
    • 17/06/12 09:07:51

    >>286
    暇なんだね。
    その気力がすごいね。

    • 1
    • 17/06/12 09:06:22

    後でまたイッテQのスポンサーとBPOに連絡しよっと(笑)
    日テレに電話しても意味ないし。日テレとメリーのババアは仲良しだし しかも日テレにメリーの言いなりだから

    • 1
    • 17/06/12 09:01:15

    さっさと芸能界から引退しろよ

    • 2
    • 17/06/12 08:42:58

    自業自得だと思うし当然の処分だわ!

    • 4
    • 17/06/12 08:34:22

    写真に応じただけだとしても、そこに笑顔で一緒に写っている人物が問題だと思うんだけど。
    道端とかならともかく、ただ応じただけと言うだけとは思えない写り方。あれでたまたまとかないでしょ。本当にジャニオタって…。
    ニヤニヤしてちょっと泣いてそれでうやもやに出来るから良いよね。

    • 3
    • 282
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/12 08:31:46

    >>281
    小山は絶対嘘泣き
    めざましかな?手越が号泣してて、それまで普通に歩いてたのに加藤にすり寄ってたの見て笑ったw

    • 6
    • 281
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/12 08:28:49

    あんなの嘘泣きだろ

    • 7
    • 280
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/12 08:25:30

    >>278
    だったら堂々としてればいいのに、号泣するのはなんでなんだろ?
    どっかの誰かさんも散々週刊誌やネットで叩かれたけどライブで泣いたとか聞いてないけどな。

    • 0
    • 279
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/12 08:18:14

    >>277
    美談扱いになってて、本当笑える

    • 2
    • 278
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/12 07:46:19

    ただ写真に応じただけでベッキーみたいに手越くん悪いことはしてないよ。
    ラインの流出も変な内容でなかったし、女性関係もアイドルだから表にでたら写真も含めていけないことだし事務所もNGだけど独身だしいけないことではないよね ベッキーみたいに不倫したわけではないし。。。

    • 7
    • 17/06/12 07:17:29

    >>266
    どん底だったって自業自得のくせに何泣いてるのかな?
    小山も便乗して泣いてるしw
    ファンなんてチョロいよね。泣けば同情してくれるもんね

    • 5
    • 17/06/12 06:54:39

    >>267
    同感。

    • 0
    • 17/06/12 06:51:42

    >>263
    血液型の歌。

    慶「♪(Hey!B!)反省中、てーごし~」

    手越(にこにこぺこぺこ)
    だってよ。

    まっすーはそんなことしないから!!

    • 2
    • 17/06/12 06:45:13

    >>273
    どん底?だから何?ファンに寄り添ってもらいたいの?ファンが応援してくれるから、ステージに立って歌って踊れるんだよね?あ、羊に守られているからか。
    ところで、その場所に行けなかったファンに対してはどうするの?
    ファンに囲まれた場所で泣いて反省したアピールした所で自己満でしかないでしょ。

    • 0
    • 273
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/12 06:09:31

    タオルで顔を押さえてぐしゃぐしゃでした。珍しくどん底でしたと言ってました。10日のライブも行きましたが最後のURで手越さんの歌い方に感動しましたよ。皆が生歌でよかったです

    • 2
    • 17/06/12 04:20:21

    >>263
    替え歌?それで反省アピールって呆れる。
    増田が歌ったとしても引くし、小山が歌ったならどの顔で歌えるの?って思う。
    まったくもって大人の対応とは思えないね。

    • 2
    • 271
    • 個人の感想です
    • 17/06/11 23:04:47

    手越いじりのナレーションが苦手なんだよなぁ。
    スタッフの演出というか。
    手越を敬遠するのはこの番組のせい。

    • 0
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ