飲食店で隣の机の子供が物凄い勢いで大量に嘔吐したのですが

  • なんでも
  • すったて
  • 17/06/06 08:34:58

店員はタオル2枚持って来ただけで無対応(全く足りなくてあとから5枚ぐらい頼んでもらっていた)
その親が一生懸命拭いていましたが、ロタとかだったら…?
飲食店で嘔吐しても店員さんは消毒など対応しないものですか?
椅子、机、足元、その子も嘔吐まみれで、私たちは違う席に変えてもらいましたが、その家族が帰ってそのままの状態で次の家族が座りました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/06 10:48:25

    いくつかの飲食店で働いたことあるけど手袋して片付けして消毒は絶対だったよ。

    • 1
    • 56
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/06 10:48:20

    この前居酒屋でガキが吐いてたけど店員無視だったよ
    椅子の隙間に吐いた米粒とかいっぱい詰まってた

    • 1
    • 55
    • イタリアン
    • 17/06/06 10:46:46

    外食のリスクだね。
    怖い。

    • 2
    • 54
    • イタリアン
    • 17/06/06 10:45:34

    しんじられない…  まじか

    • 0
    • 53
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/06 10:44:15

    >>52
    頭悪そう
    何回も名前変えてバカしか言えない笑

    • 1
    • 52
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/06 10:39:33

    >>34
    本当、バカ。
    お店に聞いてるならいいだろ。
    トピたてるほどでもない。
    まっ、バカだから仕方ないか(笑)

    • 0
    • 51
    • タコライス
    • 17/06/06 10:26:18

    パン屋で何かに腹立てた頭おかしい男性客が店員さんとレジカウンター(そこでむき出しのパンを袋に入れたりもする)に唾吐き捨てたんだけど、店員さんはペーパータオルで拭いてすぐ次の客を呼んでた。
    可哀想だし動揺してたんだろうけど、消毒して欲しかった。

    • 1
    • 50
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/06 10:24:18

    前に飲食店で幼児が大量に吐いちゃって焦った。昼過ぎで人が殆どおらず周りの人が気付いていなかったからまだ良かったけど、お店の人に伝えても紙を少しくれただけだった。足らなくてキッチンペーパーと袋も貰ったけど店員さんはノータッチ。感染症ではなく単に食べ過ぎだったけど消毒とかしない事と何もしてくれない事にこんなもんなのかなと。
    イオンとかチェーン店なら感染対策にやってくれるのかな?

    • 0
    • 17/06/06 10:21:23

    >>43
    変な人

    • 0
    • 17/06/06 10:16:06

    本社から返事が来たらまた報告しますがあまりにひどかったら店名公表します。
    そんなお店行きたくないですよね。

    • 4
    • 47
    • まるみえちゃん
    • 17/06/06 10:11:36

    >>43
    匿名=42=43

    • 0
    • 46
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/06 10:10:35

    >>42
    おまえが匿名で批判したんじゃん
    横だけどってw自分擁護してんじゃねーよ

    • 0
    • 17/06/06 10:09:43

    某回転寿しで、後ろの家族の誰かが吐いてた。
    店員は手袋してバケツや除菌もって2人がかりで掃除してた。
    でも何も知らずの次のお客さん可哀想だなと思ったな。
    運だよね。

    うちもそういう後に座ったことあると思う。どこにも行ってなく、外食しただけなのに子供が胃腸炎になった。

    • 3
    • 44
    • 横手焼きそば
    • 17/06/06 10:09:27

    まぁ私だったら
    野々村議員の裸が見れれば許すけど

    • 0
    • 43
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/06 10:07:32

    >>34聞かれたり言われたりしてるのはそこじゃない気がする。

    • 0
    • 17/06/06 10:06:28

    >>34
    話が噛み合ってないからさ
    もうちゃんと一回読んでからそれに合う返答だけを返せばいいと思うよ

    • 0
    • 17/06/06 10:03:54

    居酒屋もちゃんと消毒してくれるの?

    • 0
    • 17/06/06 10:02:58

    うわ最悪
    飲食店なのに何もしないなんてありえない。自営でやってるような古臭い店?

    • 0
    • 39
    • 横手やきそば
    • 17/06/06 10:01:46

    >>33
    日本語読めないバカはあんただね
    恥ずかしい

    • 0
    • 38
    • とばーがー
    • 17/06/06 09:52:20

    食事中ずっとよその家族気にしてたの?
    見てないときしてたかもしれないよ。
    そんなお店曝しちゃえば?

    • 0
    • 17/06/06 09:48:02

    ゲロ臭くなかったのかな??

    本社に電話してきいてみたら?

    • 1
    • 36
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/06 09:46:28

    さっき嘔吐した席は消毒されないんですか?て帰り際にでも言っちゃう。そういう見せには二度と行きたくない。

    • 4
    • 35
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/06 09:45:11

    お店によっても対応、良い悪いがあるから、今回の場合、電話かメールで意見言った方がいいね。
    次そこの席座った客は、臭いで気づかなかったのかな?
    除菌しても臭いって結構残るよね。

    • 2
    • 17/06/06 09:43:36

    >>33

    お店にも聞いてるけど。
    そんなに気に入らないならトピみなければいいよ。
    私は色んな意見が聞きたいだけであなたの偏った意見はもうわかりましたよ

    • 0
    • 17/06/06 09:38:55

    >>29
    あなたバカ?
    日本語も読めないの?
    どこに気にしないって書いてある?
    ここで聞かないでお店の人に聞けって事。
    恥ずかしい奴。

    • 0
    • 17/06/06 09:35:43

    >>27 おまえの子が落としたんだろ、親なら片づけろって内心おもう。

    • 0
    • 17/06/06 09:29:50

    >>20
    怖いのは、申し訳なさも感じられないその文面だよ
    我が子が吐いたっていうのに…

    • 0
    • 30
    • とばーがー
    • 17/06/06 09:26:04

    >>27クレーマー

    • 0
    • 17/06/06 09:24:05

    >>25
    昨日本社にメールして返事待ちだけどさ、飲食店の衛生法として当たり前に嘔吐処理はあると思ってたんだけど。そうではなく、それでも気にしないって事なんだね。びっくりだわ。

    • 0
    • 17/06/06 09:24:02

    >>20
    みんな第三者のこととか目撃談だけど、あなたのは自分の子が吐いた話か

    • 0
    • 27
    • からつバーガー
    • 17/06/06 09:21:16

    嘔吐じゃないけど、ファミレスで小さい子が落としてグラスを割ったのを見たんだけど、店員は「お怪我はありませんか?」って声かけただけで何もしてなかったよ。
    親は破片を手で拾ってたんだけど後はそのままだったから苦情のメール出した。

    • 2
    • 26
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/06 09:20:13
    • 0
    • 17/06/06 09:19:22

    >>23
    直接、お店の人に聞きなよ。
    ここで聞いたって、そのお店の事なんか分かるはずがない。

    • 1
    • 24
    • ソースかつ丼
    • 17/06/06 09:17:41

    普通は嘔吐処理のマニュアルとかあるよね。飲食店じゃなくても手袋と塩素消毒とか決まりがあったけどな。

    • 0
    • 17/06/06 09:17:32

    >>19
    求めるとかじゃなく、スタッフ教育どうなってるのかって事。
    飲食店で嘔吐したのに放置して消毒しずに次の客入れるのが当たり前なの?

    • 0
    • 17/06/06 09:17:22

    >>14
    吹いたww

    • 0
    • 17/06/06 09:15:44

    >>13

    • 0
    • 20
    • ボルガライス
    • 17/06/06 09:15:27

    えーあり得ないうちの店はちゃんと嘔吐物処理するし、違う店に食べに行った時ウチの子がしちゃった時もやって貰えた。嘔吐したらちゃんと消毒しないと怖いじゃん

    • 0
    • 17/06/06 09:13:06

    でもさー、なんでもかんでも店員に求めるのもどうかと思うよ。自己責任でなるべくやって欲しい。とりあえずタオルは用意したんだから。
    じいさんや放置子の件や、寿司のばあさんの件は言葉にならないくらい最悪だね。

    • 1
    • 18
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/06 09:07:49

    まえファミリー居酒屋でおしっこ垂れ流して飲んでるじじいがいたよ!
    しかも座敷みたいなカウンターで足元も畳だし!
    じじい気付いてトイレに歩いたが
    その間もおしっこジョージョー出して

    床もびっしゃびしゃで
    放置子が店内を走り回ってたんだけど
    おしっこふんですってんころりん!

    放置子大泣き!
    母親駆け寄る!ギャーーー!
    店員がどうしました?ってきて
    すみませんすみませんって拭いてたけど
    母親激怒。じじいはまさかの
    どした!男の子が泣くな!って

    他の客もドン引き

    • 5
    • 17/06/06 09:06:58

    >>15
    飲食店の店員なんだから、ゲロ処理覚悟じゃないの?スーパーの店員さんですら処理してたよ。

    • 1
    • 17/06/06 09:06:18

    >>15
    え?

    • 0
    • 17/06/06 09:03:34

    気づかないだけで、今座ってるその椅子テーブルも誰かがはいたかもしれないしね。
    店員何もしないって、店員でも他人のゲロ触りたくないだろ。

    • 3
    • 17/06/06 08:59:35

    回転寿司(大手じゃない)行った時に、レーン挟んで斜め前のテーブルで婆さんが喉に詰まらせたかなんかでゲロゲロし出した。店員はトイレに促したけど、一緒に来てた連れが、トイレには行きたくないと(婆さんが)言ってる、と言って行かない。皿の上に吐き続ける婆さん。
    もう食べる気しないし出てきた。
    どうしてもお寿司食べたいって言うからみたいなこと言ってたけど、大丈夫か?みたいな婆さんだったし、だったら持ち帰りとかしてほしかった。

    • 3
    • 17/06/06 08:51:22

    店員さんは一切何もしなかったです。
    嘔吐物もその親が靴を入れる袋をもってきて入れていたけどそれも回収しようともせずでした

    • 0
    • 12
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/06 08:41:51

    うわぁ。

    以前回転寿司で隣の家族がそうだった。
    店員さんは消毒してたけど、そのあと何も知らない家族づれが座って食事してたけど。

    • 0
    • 17/06/06 08:40:49

    近所のラーメン屋だけど 私はカウンターに座ってたからよくみてないけど子供が嘔吐したっぽくて店員さんが椅子を洗い流してた。
    消毒はしてたけどそこ後普通にすぐ客を入れてた。
    嘔吐した家族はさらっと帰って行ったぽい。

    それを遠目から見てるだけで食欲失せてしまった。

    • 0
    • 17/06/06 08:39:39

    え、やだなぁ

    • 0
    • 9
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/06 08:39:32

    某うどんチェーン店は吐いたテーブルの周りも立ち入り禁止にしてたよ。

    • 1
    • 8
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/06 08:38:52

    そのままの状態で次に座ることになった家族…

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ