庭の草取りは旦那がやるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/03 18:36:08

    うち、旦那が除草剤まいたんだけど、風が強い日に巻いたから、草木、だめにされた。それから、自分でやる。

    • 1
    • 93
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/03 18:34:55

    妊娠を機に夫の仕事になった。
    草刈機だからむしるより楽だけど、腕は疲れる

    • 1
    • 92
    • クリームボックス
    • 17/06/03 18:33:17

    うち庭ないけど、あったら絶対旦那やらないだろうな~ww

    • 1
    • 91
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/03 18:26:17

    >>85
    シルバーは安いよ~
    人数にもよるけど、すごく広いお庭なら万いくけど。

    • 1
    • 90
    • トルコライス
    • 17/06/03 17:38:47

    今朝、6時から息子と一緒に草とりしたよ。
    旦那が仕事行ってからだからゴミ出し時間ギリギリまでできてサッパリした。

    • 1
    • 89
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/03 08:13:05

    私が全てします。
    動かくてデブな口うるさい旦那要らない。

    • 2
    • 17/06/03 02:28:21

    うちは3歳になったばかりだからできるかな?と思って一緒にやってたんだけど、虫キライだからダメだった。昼寝しないし、旦那やらないし、やらないならせめて子ども見ててほしいのに仕事で疲れてるって。こっちだって疲れてるのに。

    • 1
    • 17/06/03 02:24:26

    >>77昼寝しないからムリ。

    • 1
    • 86
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/03 01:14:05

    一緒にやるよ
    末っ子はちょこまか歩いてウロウロしてるから小学生の娘に託して目の届く場所で遊んで貰ってる。
    小さい子いると1人では無理

    • 1
    • 85
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/03 00:42:05

    >>79
    草取りってお値段、おいくら万円くらいなの?

    • 0
    • 17/06/02 23:28:39

    うちは旦那がやってくれる。
    時々自分も一緒にやるけどね。

    • 0
    • 17/06/02 23:17:37

    コンクリートにするとか??

    • 0
    • 82
    • からつバーガー
    • 17/06/02 23:14:03

    今朝、燃えるゴミをまとめるついでに草むしりしてくれてた。気づいた時にやってくれると助かるよね

    • 0
    • 17/06/02 23:13:20

    >>79頼んでみたいんだけどお金どのくらいなの?あとどこに連絡したらいいの?

    • 0
    • 80
    • サラダパン
    • 17/06/02 23:12:07

    うちは、旦那がやる。今やる?ってタイミングでやりだすからついつい小言言っちゃうけど感謝しないとな

    • 1
    • 79
    • 太田焼きそば
    • 17/06/02 23:11:46

    シルバー派遣の方にやってもらってる!
    子供もやりたがるから、シルバーさん、子供の草取りをポケーっと見てる

    • 1
    • 17/06/02 23:10:24

    >>77今の時期昼間にやったら死ぬよ

    • 2
    • 77
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/02 23:09:33

    子が昼寝してる時にやれよ

    • 0
    • 76
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/02 21:23:29

    やらないー。言えばやるけど、雑。

    • 0
    • 75
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/02 21:22:47

    旦那はやらないよ。
    どんなにはえてきても見てみぬふり。

    • 0
    • 74
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/02 21:19:15

    やらない。
    仕事とゲーム以外何もしない。

    • 4
    • 73
    • ゼリーフライ
    • 17/06/02 21:14:35

    芝生の手入れは旦那だけど、草抜きは手が空いてる人がやるかな。
    雨上がりだとスルスル抜けて楽しいから、雨降ったあととか暇だったらだいたい私がやる。
    最近はガーデニングが楽しくて庭にいる時間が長くなってきたわ。歳とった証拠だね笑

    • 1
    • 17/06/02 21:03:55

    旦那にやってほしいけどやってくれない。
    「秋になれば枯れるから」って。
    私が取らないと、お化け屋敷みたいな庭になってる。

    • 4
    • 71
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/02 20:56:25

    庭関係は夫がやる。
    雑草対策はしてあるからチョロっと隙間から生えたのを抜く程度。
    どちらかと言うと、家庭菜園と木の手入れメイン。
    私は虫が嫌いだし植物苦手なので指示のみ。笑

    • 0
    • 70
    • 播州ラーメン
    • 17/06/02 20:49:07

    誰がって決まってない。
    お互い見つけたら抜くようにしてるよ。

    • 0
    • 69
    • 四日市とんてき
    • 17/06/02 20:42:03

    私は一度もやった事ないけど、いつも綺麗だな。
    休日に旦那がやってるっぽい。そういうの全く言わない人だから。

    • 0
    • 68
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/02 14:50:14

    私が朝やるよ。
    小学生の子供達見送ってから家庭菜園に水あげて、10分間毎日草むしりしてる。毎朝してるから綺麗になった。
    パートしてるから朝の時間するのが1番いい。
    旦那は他の事してくれるから庭は私がしてる

    • 0
    • 67
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/02 13:19:07

    草取りは毎日やらないと伸びるね。
    旦那がやるといったけど、早朝じゃないと暑くてできないし、仕事で実際大変だから私がやる。朝方5時くらいなら暑くないし、夕方涼しくなってからだね~。

    • 0
    • 66
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/02 12:22:20

    芝にしたいっていうから反対して草取りも自分でやりなよ!ていったけど一回もやってない。
    草延び放題でみっともない。

    ちなみに洗車も一度もしたことない。

    • 0
    • 17/06/02 11:12:59

    私も虫苦手でイヤだ。近所の旦那はほとんどお庭掃除、草取りしたりしてるのに、うちは全然やらない。家事、育児は専業だからやるのはしょうがないと思う。でも草取りくらいはやってほしい。

    • 1
    • 17/06/02 08:43:40

    土地が広いからマジ草だらけ。
    引っ越す前から草取りはやらないからね!って言ってたら、誰もやらないから生え放題。
    さすがに玄関周りや駐車場は私が草取りしてたけど、妊娠して草取りがキツくて旦那が除草剤まいたわ。

    • 0
    • 63
    • レモン牛乳
    • 17/06/02 08:42:46

    うちは義親が来てやってくれる。
    旦那はやるわけないし、私は虫嫌いだから。
    義親が来たら可燃ゴミ用の袋を渡すだけ。

    • 0
    • 62
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/02 08:42:11

    うちの旦那はあてにならないから
    私がやるよ。
    除草剤まけないのは辛いね。

    • 1
    • 61
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/02 08:41:59

    昨日芝刈りしてもらったよ。私はやらない。

    • 0
    • 17/06/02 08:38:34

    私はやらない。

    • 0
    • 59
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/02 08:37:41

    >>49
    子供が寝ている時は、一緒に寝るから無理だわ。

    • 0
    • 58
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/02 08:31:32

    分担してやってる

    • 0
    • 17/06/02 08:20:23

    うちは家の中はわたしの管轄。庭は旦那の管轄だから。草むしりも芝刈りも旦那。

    • 0
    • 56
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/02 08:18:45

    定期的に管理会社が除草剤撒いてくれる。

    • 0
    • 55
    • イタリアン
    • 17/06/02 08:05:24

    ちょっとなら私。
    まぁまああるなら旦那が草刈機で。
    沢山あるなら業者。
    私も小さい子いるからマメに出来ないし旦那も忙しいから夏場一回は業者にやってもらってた。
    今は雑草があまり生えないような庭にしたから今年は私だけで大丈夫そう。

    • 0
    • 54
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/02 08:02:09

    周りのお宅がみんな旦那さんがやってるので1人わたしがもくもくとやってるのが悲しくなる。
    他の家と比べて範囲も広いし、木とかも多いから旦那にやってほしいけど言っても口だけの返事でやってくれない。

    • 0
    • 17/06/02 07:59:35

    草取りはいつも手でやってたんだけどいっきにやろうとするから腱鞘炎になる。
    かといってわたしも働いてるので毎日ちょくちょくっていうのができなくて毎日洗濯干すときに憂鬱。
    抜けば良いんだけどね....
    旦那はやらないし、やっても根っこ残した感じの適当な感じ。
    しかも抜いたやつ放置とかだからイライラして無理。
    結果除草剤まいた。
    6ヶ月間有効のやつ結構いいよ!去年夏前にやって冬はそこまでもともと生えないから何もせずにいけたよ~。

    • 1
    • 52
    • ゼリーフライ
    • 17/06/02 07:58:48

    どっちがやってもいいじゃん。
    主の旦那がやって当たり前だろ!私は子ども見てるんだから!って態度が嫌だ。
    逆の立場なら怒るでしょ?

    • 0
    • 51
    • 金沢カレー
    • 17/06/02 07:54:56

    気がついたら旦那がやってる。車関係、ゴミ出しとか外の事は旦那の仕事だと思ってる!

    • 1
    • 50
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/02 07:50:31

    私、除草剤を気が向いたらしてるよ

    • 0
    • 17/06/02 07:46:44

    専業主婦が甘ったれてんじゃないよ!!草抜きぐらいしろ!子供が寝ている間とかいくらでも時間はあるだろが!!

    • 1
    • 17/06/02 07:44:51

    >>43
    やらない嫁だねって思われてるんじゃ・・・。

    • 0
    • 47
    • せんべい汁
    • 17/06/02 07:38:19

    母方の祖父母宅は祖母、父方は暇だから祖父もやる、実家は母親のみ、義両親宅は田んぼは義父がやるけど家は義母、うちは言ったらやってくれるけど殆ど私。機械を使うのは旦那のみ。怪我するって絶対やらせてもらえない。

    • 0
    • 46
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/02 07:32:46

    最近は旦那がしてくれる

    • 0
    • 45
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/02 07:23:20

    私やらない、旦那と子供たちがやる

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ