車の保険について。車両保険入らなくてもいいよね?事故したら自己責任で解決できれば

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/30 18:57:04

    自動車保険、車両保険の免責を20万-20万、15万-15万とかにするとかなり安くなるよ!
    保険料を少しでも安くしたいけど、車両保険にも入りたい場合の手段!
    代理店だとあまりやりたがらないかも。

    • 0
    • 17/06/30 10:47:56

    >>42SBI入ってます。
    来週更新で4万くらい。

    • 0
    • 42
    • せんべい汁
    • 17/06/30 10:46:58

    トピ借りてすみません
    みなさん、どこの保険会社ですか?
    アクサとかネットのでも大丈夫かな?

    • 0
    • 41
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/02 14:13:41

    今の車10年目なんだけどまだ50000キロしか走ってなくて小まめにメンテもしてるからまだまだ乗りたい。次買い換えるお金もないから入ったままでいいかな?

    • 0
    • 40
    • からつバーガー
    • 17/06/02 14:02:59

    私も外すことにしました!みなさんとても参考にりました!ありがとうございました

    • 0
    • 39
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/01 08:24:34

    はずしたよ。

    • 0
    • 17/06/01 08:24:00

    主さん、ありがとうー。うちも保険屋に言われるがままに車両保険入れてたけど、次回は外すわ。

    • 0
    • 37
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/01 08:21:43

    旦那の車は車両保険入ってないよ
    入れたら月2万も上がるから
    スポーツカーだからどうしても高いらしい
    それなら月2万貯金して修理代として出した方がいい
    掛け捨てがもったいない
    古い車だから車両入って全損しても少ししかもらえない

    • 0
    • 36
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/01 08:21:01

    うちは車両保険外した後に事故になった。中古車だけど、直すには買った価格より高くなるって言われて外さなきゃ良かったと思った。

    • 0
    • 35
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/01 08:17:35

    車体の買い取りが50万以下になった場合は
    車両保険つける意味があまり無いと教えてもらったよ!

    ダイハツココア7年目なので、今年から車両保険外しました!

    • 0
    • 34
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/01 08:11:25

    うちももうすぐ10年だし、次の更新で車両保険は外そうかなぁ…

    • 0
    • 33
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/01 07:56:57

    >>27同じく。長く乗ってる車や中古車にはつけないよ。

    • 1
    • 32
    • 富山ホワイト
    • 17/06/01 07:29:51

    >>27
    同意。

    • 0
    • 31
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/01 07:29:34

    入ってない方もたくさんいますね!理由も書いてくださり、とても参考になります!ありがとうございます

    • 0
    • 17/06/01 07:28:27

    うちも一回もつけてない。
    高い車じゃないし、事故で廃車になったら、また高くないの買う。

    • 0
    • 29
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/01 07:28:17

    車両保険を外すのに抵抗がなければいいんじゃない?

    • 0
    • 28
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/01 07:26:57

    うちは入ってんのかなぁ?
    入ってたらいらないかも。
    保険証券みたらわかるの?

    • 0
    • 17/06/01 07:26:45

    新車で買って何年かは車両つけてた。

    • 5
    • 17/06/01 07:25:59

    うちも今悩んでる~。
    いらないか…。

    • 0
    • 17/06/01 07:22:38

    うちも車古いから対人対物のみ。
    自分の車の傷は自己責任としてるよ。

    • 0
    • 24
    • 広島つけ麺
    • 17/06/01 07:21:34

    年式がそこまで新しくないんならつける必要ないよ
    車の価値と車への愛着度で決める

    • 2
    • 23
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/01 07:17:56

    車古いから対人対物弁護士特約は付てるけど車両は入ってない

    • 1
    • 17/06/01 07:16:20

    うちは入ってない。古い車だし、少しくらいの傷とかどうでもいい。

    • 0
    • 21
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/01 07:16:02

    >>19そうやって提案してくれる保険屋さん素晴らしいですね!!!うちは同じ内容で更新しときますね~の電話一本で更新してました。今回内容確認したいと伝えたところ何プランか提案してくれて、金額が下がるので悩んでました

    • 0
    • 20
    • 金沢カレー
    • 17/06/01 07:15:53

    車両は外した。
    年々査定下がるし特に高級車でもないし(笑)

    • 0
    • 19
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/01 07:14:33

    うちも保険屋に勧められて車両は外したよ~

    古くなると車体価値が年々下がってくるし意味ないからって。

    • 1
    • 17/06/01 07:13:21

    車両は加入率半々だよね。
    高い車なら付けた方がいいけど、そうじゃないなら好きにしたら良いと思う

    • 0
    • 17
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/01 07:13:19

    >>6ですよね!ありがとうございます

    • 0
    • 16
    • フィッシュカツ
    • 17/06/01 07:13:00

    うちは新車購入後2年だけ入ったかも…。

    • 1
    • 15
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/01 07:12:54

    >>5
    車両保険の話だよ?

    • 1
    • 14
    • みつだんご
    • 17/06/01 07:12:47

    私も車両保険入ってない。保険使うくらいの破損なら買い換えると思うから。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/01 07:12:22

    >>5勘違いでドヤらないで…
    多分わかってないね

    • 0
    • 17/06/01 07:11:48

    車両だから、自分の車が全損した時のだよね?

    • 0
    • 10
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/01 07:11:38

    >>4当たり前のように更新してたんだけど、今更ながら必要ない話じゃないかと思うようになった。抜くと半額くらいになるし…

    • 0
    • 9
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/01 07:11:04

    >>5車両保険のみの話だよね?

    • 0
    • 8
    • えびめし
    • 17/06/01 07:10:55

    >>3
    任意保険につける車両保険がいるかどうかだから対人対物は付けてるんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/01 07:10:48

    >>3対人対物は関係ないよ
    車両保険の話

    • 0
    • 6
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/01 07:10:38

    お金払えるなら車両は必要ないよ。対人対物さえしっかりしてればね。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/06/01 07:10:13

    まぁ、古い車は悩むよね。でも、私は、入ってる。

    • 0
    • 3
    • もんじゃ焼
    • 17/06/01 07:09:43

    対物ならなんとか自腹切れるかもしれないけど、対人だったら絶対無理よ。

    • 0
    • 2
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/01 07:09:36

    >>1無責任?

    • 0
    • 1
    • 富山おでん
    • 17/06/01 07:08:59

    無責任じゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ