意識不明の父を砂浜に放置

  • ニュース全般
  • 伊勢崎もんじゃ
  • 17/05/30 12:16:03

意識不明になった父親(80)を砂浜に放置したとして福井県警敦賀署、県警捜査1課、少年女性安全課は29日、保護責任者遺棄の疑いで、岐阜県池田町、家業手伝い箕浦敏則容疑者(52)を逮捕した。父親は搬送先の病院で死亡が確認された。目立った外傷はなく、持病があったかは不明。同署で死因を調べている。

 逮捕容疑は28日午前9時40分ごろから同午後0時35分ごろまでの間に、福井県敦賀市手の砂浜で、父の亮介さんが意識不明になっているのに気付いたが、適切な救護措置などを取らず置き去りにした疑い。

 敦賀署によると、容疑を認めている。箕浦容疑者は亮介さんと2人暮らしで、この日は釣りに来ていた。同容疑者の乗用車が午後1時ごろ、北陸自動車道敦賀インターチェンジ(IC)付近でオートバイと事故を起こし、同署員の事情聴取で容疑が分かった。同日午後4時50分ごろ、砂浜で倒れている亮介さんが見つかった。

 箕浦容疑者は事故後も運転を続け、滋賀県の木之本ICまで走行していた。携帯電話を持っておらず、「家に帰って妹に連絡しなければと思った」などと供述している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 稲庭うどん
    • 17/06/02 13:55:23

    アスペルガーの特徴そのまんま。
    パニックになって頭真っ白。
    やらなければならないことがわからなくなる。

    • 2
    • 6
    • ちんびん
    • 17/05/30 15:26:13

    砂浜に放置ってww

    • 0
    • 5
    • 明石焼き
    • 17/05/30 15:25:10

    いや遺産目当て&面倒で放置したんじゃない?
    何か色々面倒で家で死んだ親何年も放置する奴よくいるじゃん。
    運転できるなら健常じゃないかな?

    • 0
    • 4
    • とんちゃん
    • 17/05/30 12:52:00

    >>3
    これがほんとの事なら凄い頼りない息子だね!

    • 0
    • 3
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/30 12:47:21

    んー推測すると、息子は携帯を持っていない。妹の番号も分からないパニックになってるから公衆電話や近所の人に言うのさえできない。
    あ!今すぐ家に帰って妹と救急車に通報しなきゃ!かな?

    • 2
    • 2
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/30 12:36:29

    >>1

    全く同じ事思った

    • 0
    • 1
    • デミカツ丼
    • 17/05/30 12:17:58

    息子なんか障害でもあるのかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ