松本人志を批判した中田敦彦に反響 吉本の社長らが「謝れ!」

  • ニュース全般
  • 漬物ステーキ
  • 17/05/29 14:24:12

2017年5月29日 12時32分 トピックニュース

28日放送のラジオ番組「らじらー! サンデー」(NHKラジオ第1)で、オリエンタルラジオ・中田敦彦が松本人志を批判した後の反響を明かした。

ことの発端は、脳科学者の茂木健一郎氏の発言にある。茂木氏はかねてより、日本のお笑いについて「日本の『お笑い芸人』のメジャーだとか、大物とか言われている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に『終わっている』」「日本のお笑いは空気を読み過ぎなんじゃないか。大御所が面白いと言うか面白くないと言うかで価値が決まる」と持論を展開していた。

しかし、3月26日放送回の「ワイドナショー」(フジテレビ系)出演時、コメンテーターの松本人志に対し、茂木氏は「誤解を与えてしまって本当に申し訳なくて…」などとしょげ返る様子をみせていた。

中田はこの話題をブログで取り上げ、自分は「茂木賛成派」だと表明する。そして、「大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに」「茂木さんの指摘、当たってたのに」と、日本のお笑いの状況が茂木氏の言う通りだったと綴ったのだ。

「らじらー! サンデー」では、中田がこの記事が引き起こした「反響」を明かした。松本を暗に批判した記事に対し、吉本は「大騒ぎ」となり、「幹部と社長に今僕は『(松本に)謝れ!』と言われている」と明かしたのだった。その他、はんにゃの金田哲ら同じ吉本に所属する芸人からも心配の声が集まっているとか。

こうした事実を報告した後、中田は「謝らない」という意志を表明し、明るく「どういうことになるか、楽しみじゃない?」「あの松本人志さんを批判する吉本の方、いなかったじゃない?」とコメントしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 127

    ぴよぴよ

    • 17/06/06 22:02:33

    >>124
    本当、この人たちは全く面白くないよね。

    • 0
    • 125
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/06 21:09:25

    茂木って人の言ってる事は間違ってないよね
    なのになんで謝るのかなぁ…情けない
    さんまとかタモリとか笑いの神様的に芸人が扱ってるよね
    あれ不快だわ

    • 1
    • 17/06/06 20:50:56

    いいでしょ。
    それより、全く 面白くないとんねるずに対して誰か 勇気ある後輩が文句言わないのかなー

    • 7
    • 123
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/06 14:46:26

    >>119確かに天狗だわ
    しくじり見てると不愉快

    • 1
    • 122
    • クリームボックス
    • 17/06/06 14:40:01

    松本のキャラ変も気持ち悪い
    どちらかと言えば中田寄りの中身なのにw

    • 4
    • 121
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/06 13:47:14

    中田は自分の冠番組で勉強講義とダンスを毎週1時間やってみればいいと思う。
    半年以内で自分の才能のなさと引き出しのなさが分かると思う。

    • 1
    • 120
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/06 13:31:23

    しくじり先生のためか?

    • 0
    • 119
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/06 13:31:10


    いつまでたっても小汚いというか不潔感満開の松本も
    天狗中田もどちらも嫌いだからどうでもいいや

    • 4
    • 17/06/06 13:16:01

    あっちゃん、和田アキ子にそんくらいの事言ってみて!

    今のあっちゃんなら、何も怖くないでしょ!

    • 6
    • 17/06/06 13:15:11

    >>115
    夫婦揃ってウザいって嫁はウザいって言うほど面舞台に出てるか?
    私なんか福田全然見ないわ

    • 3
    • 116
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/06 13:08:44

    松ちゃんは週に5本6本のレギュラー番組をやっていて、局側が用意しているその殆どの企画が「井戸端会議をしてくれ」って内容のもの。

    いくら天才でも井戸端会議で週5時間も笑わし続けるのは無理。
    もし松ちゃんが週に一本で番組構成段階から参加して集中すれば、天才の本領も発揮できるだろうけど、今のテレビ局の番組作り体制では無理。

    • 2
    • 17/06/06 12:57:47

    夫婦揃ってうざいよね
    中田は何目指してるの?

    • 2
    • 17/06/06 12:57:16

    >>108本当に

    • 1
    • 17/06/06 12:56:15

    中田干されたらいいのに。

    • 5
    • 17/06/06 12:55:37

    天狗になってるからでしょ!

    • 2
    • 17/06/06 07:23:47

    天狗だね
    ジャラ男の方がいい

    • 3
    • 17/05/30 00:08:50

    中田どうしたんだろうね。
    干されたいのかな?
    家庭あるのに…

    • 7
    • 17/05/29 23:35:53

    >>105え、でも凄いと思う。
    中々ボスママとか上司におかしいと思っても発信できないもん。
    中田が面白いかは別にしてブログだろうが何だろうが凄いと思う。

    • 1
    • 108
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/29 22:54:42

    中田の勉強に関する知識はすごいと思ってるけど、芸人としては面白さがわかんない

    • 12
    • 17/05/29 22:17:45

    >>105
    本当…。
    何か 勘違いしてるね…中田…。

    • 8
    • 17/05/29 22:04:26

    中田の方がつまらないなぁ。

    ごっつみたいな近とは今出来ないしね。
    松ちゃんウケるよ(笑)

    • 1
    • 105
    • クリームボックス
    • 17/05/29 22:02:42

    何でブログでいちいち言うんだろ。
    勝手に思っておけばいいじゃん。

    誰かに評価されたい?
    松ちゃんに文句言える俺はすごい、みたいに思われたいんだろうね。

    勘違いしてる空気の読めない人ってどこにでもいるけどさ。

    • 11
    • 104
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 22:00:38

    中田も糞だけどね。
    糞繋がりでいいんでない?

    • 2
    • 103
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 21:59:08

    誰の味方でもないけど、松本は面白くない。
    昨日だっけ?
    うんことうんこが繋がってとか意味わからんしな~。

    • 3
    • 102
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/29 21:56:00

    >>95 4時ですよーだ、懐かしすぎる!小学生の時、親にワガママ言って2丁目劇場、連れて行ってもらったわ~。

    • 1
    • 17/05/29 21:51:58

    >>97 でも実際おもしろくないよね。かと言って中田もおもしろくないけど。

    • 0
    • 17/05/29 21:30:33

    松本の金髪キモ過ぎ!全然似合ってないし!
    勘違い糞ジジイ

    • 2
    • 17/05/29 21:26:01

    まっちゃん面白いけど周りがイエスマンばかりじゃつまんないよね
    対等に意見を言う権利は誰にでもあるはず
    後輩は先輩に口答えするなとかは人権無視

    • 5
    • 98
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 21:19:10

    不協和音流しとくね~

    • 0
    • 97
    • クリームボックス
    • 17/05/29 21:14:28

    ずーっと松ちゃんおもんないって叩いてる奴は、中田ファンなの?それとも茂木ファン?

    しつこくてキモいんだけど(笑)

    • 2
    • 96
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/29 21:13:25

    松本がそれとなく上の人に言ったんだろね。小さい男だよ。

    • 5
    • 95
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/29 21:11:53

    >>76
    知らなかったよ。
    それなら良かった。
    教えてくれてありがとー!

    ダウンタウンの、ヤンキーの兄ちゃんのおもろい立ち話的な漫才が好きだったな。
    4時ですよーだ!
    とか、懐かしいわ。

    • 1
    • 94
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/29 18:36:04

    松本は金髪にしてから嫌い。
    中田も辛口コメンテーター気取りだから嫌い

    • 9
    • 93
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/29 18:19:42

    >>88言動からするとかなりのバカだよね

    • 1
    • 92
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/29 18:17:56

    松ちゃん別に面白くないよ

    • 8
    • 17/05/29 18:17:01

    >>90
    ごぶごぶと松本家見比べたら、どっちかと言うとまっちゃんの方が素人に対する対応が良い。

    関西ローカルだったらごめん

    • 1
    • 90
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/29 18:14:33

    >>63
    松本も結婚してからおかしくなった。
    今じゃクソつまらんし
    どちらかと言うと浜田の方が良いわ。

    • 6
    • 89
    • たまの温玉めし
    • 17/05/29 18:09:41

    【男芸人の自宅】オリエンタルラジオ 中田敦彦さんの自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=312

    • 1
    • 88
    • サラダパン
    • 17/05/29 18:06:15

    >>87
    中田は嫌いだけど松本って頭良いか?
    バカだと思うけど…。

    • 6
    • 87
    • クリームボックス
    • 17/05/29 17:59:45

    ものすごい事を言ってる俺、カッコイイとか思ってるんかな…武勇伝のつもり?(笑)


    ま、松ちゃんは大人で頭いいからスルーでしょう。相手にするだけ時間の無駄。

    て、言うかまわりがヤイヤイ言い過ぎ。

    • 8
    • 86
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/29 17:58:05

    もうこの騒動自体が面白くない。

    • 10
    • 85
    • 白エビバーガー
    • 17/05/29 17:56:58

    >>84
    私は関係ないくせに茂木さんに噛みついてた坂上がダサく感じた。

    • 6
    • 84
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/29 17:47:06

    1番ダサいの茂木

    • 0
    • 83
    • 白エビバーガー
    • 17/05/29 17:25:30

    >>81
    言ってることがよくわからないんだけど。

    • 0
    • 82
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/29 17:24:20

    >>81
    空気よんで審査してるのは松本以外の芸人じゃないの?

    • 2
    • 81
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/29 17:23:06

    >>79
    だから空気読んでしまってるんでしょ?
    松本は知らんけどシステム考えたの松本だよね、あのシステム何?って思う

    • 1
    • 80
    • 白エビバーガー
    • 17/05/29 17:20:44

    >>79
    私も見てて松ちゃんにはハマってるんだなと思うところ何度もあった。
    私は面白さわからなかったけど。

    • 1
    • 79
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/29 17:18:33

    >>75
    でも松本も池崎の回答見て、僕は面白いと思うんですけどねぇって何回も言ってたよ。
    変な中堅芸人がダメにしてんじゃないの?

    • 3
    • 78
    • サラダパン
    • 17/05/29 17:14:34

    ベッキーの件で物申して共感されて、勘違いしちゃったのかねw

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ