運動会でダメダメな息子にイライラ

  • なんでも
  • とくしまバーガー
  • 66EQHP13Ep
  • 17/05/28 17:32:16

選抜リレーはバトン受け取るとき落として逆転されて息子のせいで負け、騎馬戦もすぐに帽子を取られる、組体操のピラミッドは一番上で手を広げて10秒停止なのに10秒も満たないでしゃがむ。
お前みたいな息子で恥ずかしいわ、最後の運動会みんなも必死に練習重ねて朝練も頑張ってきたのに!ふざけるな!といってしまった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 鶏ちゃん
    • BTaCEBcF+X
    • 17/05/29 00:21:25

    釣りなんだ笑
    私でもそんなことは言わないからビックリしちゃった

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • dFAclbm40I
    • 17/05/29 00:20:11

    主が怒る意味わからない。一生懸命やってる子どもによく怒れるね。回りの目を気にしてるの?それは子どもにとって良くないよ。

    • 0
    • 76
    • ヨーグルッペ
    • Tqp3w5KKvy
    • 17/05/29 00:02:09

    一番悔しいのは息子なに、母親が追い討ちかけるように叱るとか信じられない
    確かに見ててイライラしちゃうかもだけど、最後までやり遂げた子供の頑張りを何故褒めてあげないの?
    運動会でこれなら、3年後の受験で希望校失敗したら、立ち直れないくらいに追い込みそうだね

    • 0
    • 75
    • じゃこカツ
    • M060Aws9Qj
    • 17/05/28 23:02:11

    >>74 そんなん見たら私も泣いてしまいそう。
    可哀想に。

    • 0
    • 74
    • ちんびん
    • 7znp3xAjWw
    • 17/05/28 22:56:15

    いた!
    リレーで抜かされたあと、諦めてダラダラ走った子供を夫婦で怒鳴りつけ旦那が殴ってた。
    泣いてた。

    • 0
    • 73
    • ちんびん
    • 7znp3xAjWw
    • 17/05/28 22:54:38

    本気で言ったの?
    マズイよそりゃ
    息子の心に深くきざまれたよ。

    • 1
    • 72
    • 焼きまんじゅう
    • pg1GzX4GDN
    • 17/05/28 22:47:59

    運動会で、子供がちゃんと出来なかくて、イライラする気持ちわかります。
    私の子供も、去年の運動会で踊りの時、他の子供と同じように踊ることが出来ず、踊っている姿は園児と変わらない姿でした。
    じっと待つ時もふらふらし、急に自分のズボンをおろしてしまうこともありました。
    もちろん帰ってから、主さんと同じように、子供に叱りました。

    • 1
    • 71
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • fowrE2Iown
    • 17/05/28 19:54:00

    そんな鈍臭い息子なのに良く選抜リレーに選ばれたな。

    • 0
    • 70
    • 吉田うどん
    • Du2D71qn00
    • 17/05/28 19:52:26

    息子が活躍出来ると思って自慢気に運動会行ったら恥かいて悔しかった!みたいな感じなのかな。
    主のための運動会じゃないからねー。

    • 1
    • 69
    • 遠州焼き
    • 8RfxT8xXQX
    • 17/05/28 19:49:47

    親は子供に成功させるためにいるのではなく、失敗したときにこそ、ですわ。

    • 2
    • 68
    • 太田焼きそば
    • QZBhrTESZ8
    • 17/05/28 19:47:47

    こう言うオバハン大嫌い

    • 1
    • 67
    • 足柄まさカリー
    • 12Y1rHDaw7
    • 17/05/28 19:35:20

    クラスの皆が悔しい思いをしたのは本人が一番気にしてるんだから家族は慰めてあげないと。
    母親にそんな事言われて傷ついただろうなあ息子くん。

    • 2
    • 66
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • jUOl0W5aPP
    • 17/05/28 19:12:39

    >>58うん。選抜に選ばれただけでも頑張ったと思う。ヘラヘラしてる事を怒ったとしても、お前のせいだ!恥ずかしい!みたいな事は絶対言っちゃダメ。

    • 2
    • 65
    • 串揚げ
    • kBLFX5uPoO
    • 17/05/28 19:10:05

    可哀想に。子供。

    • 1
    • 64
    • そばめし
    • r1p7EuCU7W
    • 17/05/28 19:04:38

    主さんの気持ちはよ~くわかるけど
    絶対言ってはいけなかったですね。
    フォローしてあげてください

    • 1
    • 63
    • もんじゃ焼
    • 9YycXnebuF
    • 17/05/28 19:02:54

    >>29やることやってたんじゃないの?
    でもうまくできなかった
    ふざけてたわけではないんだよね?
    一生懸命やってたなら『お前みたいな息子ではずかしいわっ』と言うのはなーとおもう。

    • 1
    • 62
    • トルコライス
    • IEitmcje+8
    • 17/05/28 19:01:53

    運動神経は母方から遺伝するらしいよ

    • 0
    • 61
    • もんじゃ焼
    • 9YycXnebuF
    • 17/05/28 19:00:50

    >>35
    息子も一生懸命やったんではないの??
    それなのにそのトピ文の言葉はひどくないかな?

    • 1
    • 60
    • 豆天玉焼き
    • 2EsR291bG3
    • 17/05/28 18:57:13

    >>50
    それはわかるよ。
    でもお前みたいな息子で恥ずかしいわ、って言い方はないわー

    • 1
    • 59
    • もんじゃ焼き
    • 8aulr+MVr2
    • 17/05/28 18:56:09

    叩かれると思うけどわかる。口に出して言ったのは良くないけど、私も心の中では思うわ。
    自分と違うとわかっていても、何でもっと運動出来ないんだろう?って思ってしまうから。

    • 3
    • 58
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • yWoeGX5BmF
    • 17/05/28 18:53:04

    選ばれてる子なのに、それはないわ…
    台無しじゃん。
    本番に強い子じゃないとね。

    • 1
    • 57
    • あんかけスパゲティ
    • UEZ/y+y7OH
    • 17/05/28 18:48:14

    おい!!クソ母!!!!もっと大らかな気持ちで接してあげてください。

    • 3
    • 56
    • デ○○
    • 0Xfq+bCEa1
    • 17/05/28 18:47:16

    >>54
    そう?
    頭悪い私に、わかるように(納得できるように)説明してください!

    • 2
    • 55
    • トルコライス
    • IEitmcje+8
    • 17/05/28 18:43:23

    運動会ごときでくだらねー

    • 2
    • 54
    • 広島つけ麺
    • HQYlXMJEGR
    • 17/05/28 18:43:22

    >>47横から見たら、あなたもその人と同じぐらい必死だけどね。
    そして、あの文章理解できないあなたは頭悪いと思う。

    • 0
    • 53
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • ZdsPD8ZX2a
    • 17/05/28 18:39:53

    野比のび太みたい。

    • 2
    • 52
    • 焼きまんじゅう
    • w/6XcXj2/k
    • 17/05/28 18:38:28

    >>48
    同じ事思った。自分の心を守ってるんだよね。

    • 1
    • 51
    • せんべい汁
    • 6zU6S8WFl8
    • 17/05/28 18:30:59

    >>29 の言ってる事、分かり易く説明出来る人いませんかー?

    • 1
    • 50
    • 安養寺ラーメン
    • h5sNxsRR3G
    • 17/05/28 18:30:53

    でもさ、実際周りがみんな泣いてるのに、自分の子が失敗して、言い訳したら私も怒ると思うな。
    失敗を失敗と思えないと成長しないしさ。
    選ばれて凄いからこそ頑張って欲しい母心じゃない?
    たたほめればいいってもんでもない。

    • 4
    • 49
    • かつめし
    • 7/c1F1a7PP
    • 17/05/28 18:27:24

    主はダメな息子って言ってるけど実際はダメな母だね。
    主の息子がプレッシャーに弱いくらいトピ文読んだだけでわかった。プレッシャーに弱いなら弱いからこそ失敗しても頑張った事を褒めてあげなよ。

    • 1
    • 48
    • かすうどん
    • iH2MAHUzZi
    • 17/05/28 18:26:10

    >>37
    主さん、ありのままの息子を受け入れてあげて。
    言い訳するのは プライドを必死で守ってるんだよ。
    親は守ってくれないから。
    自分しか守る人がいないから。

    • 3
    • 47
    • デ○○
    • 0Xfq+bCEa1
    • 17/05/28 18:25:53

    >>39
    SM5AwUjZsiさんはさっきからなんでそんなに必死なの

    • 2
    • 46
    • 富山おでん
    • GYT2PiFwnM
    • 17/05/28 18:23:37

    頑張ったのは認めて褒めて自信を付けさせるの。
    誰だって得意不得意はあるものよ。

    • 1
    • 45
    • ちゃんらー
    • F0Zq/M5lMm
    • 17/05/28 18:21:54

    普段から息子さん、頑張っても頑張っても褒めてもらえてなさそう。
    主のプレッシャーに押しつぶされてるんじゃないの。

    • 1
    • 44
    • かすうどん
    • zn1GczlMGL
    • 17/05/28 18:21:25

    ふざけて失敗してヘラヘラしてたら怒るけど
    ちゃんと頑張ってたのに失敗してしまったなら何も言えないな。

    • 1
    • 43
    • 盛岡冷麺
    • SM5AwUjZsi
    • 17/05/28 18:18:01

    >>42だったら尚更出来ないと。台無しやん

    • 1
    • 42
    • 鶏飯
    • ia9wNExdXB
    • 17/05/28 18:16:45

    ピラミッドのてっぺんなんて学年1人じゃん。それだけで満足できないわけ?

    • 0
    • 41
    • チキン南蛮
    • ibu6XFdevg
    • 17/05/28 18:16:27

    「お前みたいな息子で恥ずかしいわ」って必要?

    • 1
    • 40
    • タコライス
    • RPcBuJNEU4
    • 17/05/28 18:16:10

    悔しくて泣いたのも周りの子は大人になれば良い思い出だよ。
    この頃のように大人になって熱くなれないからね。
    息子さんだってワザとじゃないんだし頑張ってのミスは仕方ないじゃん。
    やる気なくて失敗した訳じゃないんだし、そこ叱るのは違うと思うけどね。

    • 1
    • 39
    • 盛岡冷麺
    • SM5AwUjZsi
    • 17/05/28 18:15:45

    >>34頭悪い?意味分からないの?

    • 0
    • 38
    • 富山ブラック
    • pI5tyIjAqt
    • 17/05/28 18:15:23

    私はあんたにイライラするわ。

    • 1
    • 37
    • とくしまバーガー
    • 66EQHP13Ep
    • 17/05/28 18:14:56

    ふざけるな!って言ったら言い訳したんだよ息子は。
    〇〇がいつもより距離を詰めすぎて受けとれなかったって!なおさら腹が立ったよ。

    • 0
    • 36
    • 広島つけ麺
    • HQYlXMJEGR
    • 17/05/28 18:14:31

    クラスの子が可哀想だね。
    あいつのせいで負けたってみんな思ってるよね

    • 0
    • 35
    • とくしまバーガー
    • 66EQHP13Ep
    • 17/05/28 18:12:57

    うちは旦那が子供たちに甘いから、運動会終わってからもただ慰めるしかしなくて、今回失敗したから次からはどうするのか学ばせる為にも私が叱った!
    小学校最後のリレーで自分のミスのせいで負けて、悔しくて泣いてる子供だって沢山いたし。
    息子がみんなにそんな思いをさせたのは事実だもん。

    • 2
    • 34
    • デ○○
    • 0Xfq+bCEa1
    • 17/05/28 18:01:06

    >>29
    ごめんね、ちょっと意味がわからない。

    • 2
    • 33
    • 豚丼
    • SvFDTRH3lU
    • 17/05/28 17:59:58

    ふざけるなと言って息子さんの反応は?
    結果はどうであれ、精一杯頑張ったのならそれでいいじゃない。
    主さん息子さんの立場になって考えてみた?

    • 0
    • 32
    • 盛岡冷麺
    • SM5AwUjZsi
    • 17/05/28 17:59:41

    >>14ダメダメ息子だね。きちんとやりこなさないと。

    • 0
    • 31
    • 盛岡冷麺
    • SM5AwUjZsi
    • 17/05/28 17:58:25

    主の言う通り。

    失敗やミスしても許されるんだーって思い込むとろくな大人にならない。

    • 1
    • 30
    • 焼きまんじゅう
    • w/6XcXj2/k
    • 17/05/28 17:57:58

    一番落ち込んでるのは本人なのに、追い込むねー。
    言われなくても本人が一番分かってる事をわざわざ言ってさ。バトンわざと落とす子なんて居ないし、帽子取られたくて取られたわけじゃないし、バランス崩れたから倒れない様にしゃがんだのに。
    ふざけるなって、ふざけてねーよ!!!って言いたかっただろうね

    • 4
    • 29
    • 盛岡冷麺
    • SM5AwUjZsi
    • 17/05/28 17:56:41

    >>24反抗期もあるから別にいいんじゃない?
    子供育てたことある?
    甘やかしはダメだわ。やるとこはきちんとやらないと

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ