東京都ってオリンピック開催地に立候補しておいて

  • なんでも
  • 駒ヶ根ソースかつ丼
  • 17/05/26 09:09:15

何で神奈川、千葉、埼玉にお金出させようとしてるの?この3県の知事が怒るのも当たり前だよね?
設備費とかは各県で負担してるのに、警備費や選手の送迎代とかで400億円も払いたくないよね?
東京都うざくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/31 14:37:00

    >>58最初は応援してたけどね。

    • 0
    • 58
    • 播州ラーメン
    • 17/05/31 14:34:45

    そもそも小池さん、豊洲問題も犯人探しばかりで話が何も進んで無いよね。犯人探しより築地で働く人は早く解決してくれ!って言ってるのに犯人探しばかり。犯人が見つかっても犯人にはどうする事も出来ないでしょ。それなのに自分の責任になるのが嫌なのか、それとも私が犯人を見つけた!と言いたいのか分からないけど全く話が進まない。

    • 1
    • 57
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/31 14:33:11

    なーにがオールジャパンだ。とこのグダグダ加減見てると思う。

    • 0
    • 56
    • トルコライス
    • 17/05/31 14:32:58

    うん。うざい。でも同じ日本だししょうがない。

    • 0
    • 55
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/31 14:31:14

    神奈川、神奈川って言ったけど、埼玉はどうなるの?

    • 0
    • 17/05/31 14:28:31

    丸川も何?って感じ。

    • 0
    • 53
    • もんじゃ焼
    • 17/05/26 15:23:08

    >>30小池が都民から支持貰いたいが為に尚更グダグダになってるんだけど(笑)

    • 1
    • 17/05/26 15:17:48

    確かに森厄介。グッティで国が持ちますっていって欲しいっていってたけど、私も同意見。
    莫大な金額だもの。

    • 0
    • 51
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/26 11:56:46

    >>49
    私もそう思う。この3県、特に千葉は成田があるし恩恵は沢山あると思う。大きな事業をするには投資が必要だし。「損して得取る」じゃないけど。
    オリンピックとか万博とかってそう言う物。不必要に豪華な物を作る必要はないけど。

    それより組織委員会が全然お金を出そうとしない方がおかしい。森が1番の厄介者だよ。

    • 1
    • 17/05/26 11:33:35

    >>46当然、じゃない?埼玉知事も、怒っていい。

    • 0
    • 49
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/26 10:18:11

    >>46あら怒ってんのか。
    まあ千葉県財政難だから仕方がない事ではあるが、怒ったところで他に千葉県が盛り上がるチャンスも二度と来ないと思うんだけどな。

    • 0
    • 48
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/26 10:15:25

    東京オリンピックの言い出しっぺ誰?石原?森?
    2人とも金持ってるんだろうから出せばいいのに

    • 5
    • 47
    • ソースかつ丼
    • 17/05/26 10:13:50

    開催すればイスラム国のテロがどこかで起こるよね
    これだけはどれだけ警戒しても防ぎようがないから

    • 1
    • 17/05/26 10:13:15

    >>45
    健作怒ってたわよー。

    • 1
    • 45
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/26 10:09:28

    >>31千葉県も難色示してるの?
    モリケン知事の事だからWELCOME言ってそうなんだけど。
    競技会場に決まったからだと思うけど、去年から障害者競技の開催やアピールに力を入れてるし一宮のサーフィンももっとアピールして、モリケン知事は千葉県を国際的にスポーツと観光の名所として定番化させるべく、燃えてそうなんだけどな。一応国際空港あるから世界との窓口の県だし。

    私は千葉県民なんだけど、千葉でも開催ってのは反対ではない。元々オリンピックを日本でやるのは反対だったけど、開催は決定しちゃったから。お金かかるだろうけど安全対策はケチらずにして無事に五輪が終われば、千葉県にはメリットあると思うんだよね。

    • 1
    • 44
    • かすうどん
    • 17/05/26 09:59:55

    神奈川埼玉千葉にお金出させるくせに、恩恵受ける予定のお金はあげません。って虫がいい話だよね。
    他県に借金って形じゃダメなの?

    • 2
    • 43
    • ソースかつ丼
    • 17/05/26 09:59:22

    おもてなし
    とは裏ばっかと言う意味だった

    • 2
    • 42
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/26 09:58:30

    >>37
    本当名古屋の人って自分自分というか…

    • 0
    • 41
    • たまの温玉めし
    • 17/05/26 09:58:12

    >>20
    どこの国でも同じだよ。

    • 0
    • 17/05/26 09:56:07

    >>38
    森が邪魔してるからね

    • 0
    • 39
    • 四日市とんてき
    • 17/05/26 09:50:04

    そもそも日本は他国ウェルカムなお国柄じゃないからオリンピックする事自体に無理がある。

    • 5
    • 17/05/26 09:43:05

    >>36
    対立しててダメじゃん

    • 1
    • 37
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/26 09:43:03

    >>33レゴランドが勝手に出来た名古屋住みの名古屋人だけど同じ事本当に思うよ

    • 1
    • 36
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/26 09:40:24

    国を挙げて呼んだようなものだから、国がフォローしてあげないとね

    • 10
    • 35
    • 四日市とんてき
    • 17/05/26 09:38:58

    完全に恥さらし
    他国よりいい所は治安がいいだけ

    • 2
    • 34
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/26 09:35:02

    >>28
    もちろんハチマキもして行くんでしょ?
    ハチマキにはママスタ住民代表ってマジックで書いて(笑)

    • 1
    • 33
    • 四日市とんてき
    • 17/05/26 09:33:38

    都民だけど、一般人はなにも意見できずあれよあれよと決まり更にこんな風に批判され…もうオリンピックなんてやって欲しくないわ。全く

    • 8
    • 17/05/26 09:30:22

    >>31東京に育成所あるみたいなのですが、使えないのですかね?

    • 0
    • 31
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/26 09:29:06

    >>16反対したくなるよね。3県知事頑張ってほしい。

    • 1
    • 30
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/26 09:27:38

    >>14バカな石原を都知事に選んだのは誰なのよ…。あんなのをずっと都知事にさせておくのはね。他県は知ったこっちゃない。豊洲問題もアホだし小池さん可哀想。

    • 2
    • 17/05/26 09:26:39

    >>23
    会場が周辺地域になるのは
    国内外どの大会にもあること

    • 0
    • 28
    • サラダパン
    • 17/05/26 09:26:03

    ここはひとつ主が代表になって左手には木刀持って右手にはマグロ切り長包丁持って国会に殴り込みかけてガツーンと言って来なよ。

    • 1
    • 27
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/26 09:25:31

    >>12北海道もか…東北もあったよね?
    他の県はみんな迷惑だよね。約束と違うところまで負担させられて。

    • 2
    • 26
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/26 09:24:58

    >>14
    同意

    • 0
    • 17/05/26 09:24:54

    誘致のとき浮かれてたやつはそんなこと言う資格ない
    日本でやろうとするのが間違い

    • 3
    • 24
    • とくしまバーガー
    • 17/05/26 09:24:24

    私は埼玉県民ですが、本当に反対!
    スーパーアリーナやさいたまスタジアムを使うのは構わないけど、何で費用の件になると分担ってなるのか分からない。
    試合の日は周辺は厳重警備だろうし、それだけで迷惑。

    • 4
    • 23
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/26 09:24:24

    都民だけど、ここまでしてやる意味がわからない。主の意見に賛成だよ(笑)
    金ないのに立候補して、日本各地が会場って東京オリンピックじゃないよ。
    フェンシングの太田とかさ、泣くほど喜んでたけど今の状態どう思ってるんだろ(笑)仕事だったからやったのかな

    • 7
    • 22
    • 吉田うどん
    • 17/05/26 09:23:50

    なんのために自国でオリンピック開催したいの??

    • 1
    • 21
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/26 09:21:39

    >>17金持ちいっぱいいるんだからポケットマネーでも出せよって話だよな。

    • 0
    • 20
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/26 09:21:36

    >>11もはや日本オリンピックだよね(笑)

    • 0
    • 19
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/26 09:21:13

    >>13
    住民税爆上げ

    • 0
    • 18
    • せんべい汁
    • 17/05/26 09:20:06

    普段地方を馬鹿にする癖に都合の悪い時だけ頼るなよ。


    • 5
    • 17
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/26 09:20:00

    東京で…東京で…ってアホみたいにアピールして騒いでた人達から金集めれば良いんだよ。

    • 6
    • 16
    • ソースかつ丼
    • 17/05/26 09:19:47

    この三県の中に入ってる所に住んでるんだけど、反対。

    • 1
    • 15
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/26 09:19:44

    >>9私神奈川県民(笑)そう、開催地として使うのはいいんだけど、3県は最初のルール通りにかかるお金は既に負担してるのにね!3県の知事は頑張ってくれてるよね(笑)

    • 1
    • 14
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/26 09:19:39

    文句は石原と旧民主党に言いなよ
    政府(国家負担を含む)の主導的関与を排除したのは当時政権を担っていた旧民主党だし。 石原が適当な事に言うから豊洲も五輪も大変な事になっている。

    • 2
    • 13
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/26 09:17:46

    >>8もう止める方向にしてほしい(笑)県の財政が…県民にも影響ありそうだよね?

    • 0
    • 17/05/26 09:17:22

    東京オリンピックとか言うくせに札幌ドームも使うから完全分煙で中にある喫煙室も撤去しろ!その費用は札幌市持ち!とか言われたみたいで有り得ない

    • 0
    • 11
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/26 09:17:04

    そこまでして東京で開催したかったのかな?って思う。

    あちこちの都道府県の会場で開催するなら もう東京オリンピックじゃないわ。

    • 5
    • 10
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/26 09:16:08

    >>6都民も被害者だよね。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ