クセがつきやすい髪質。肩についた髪が外ハネしてしまう。

  • なんでも
  • 宇都宮焼きそば
  • 17/05/24 08:21:03

アイロンで伸ばしても髪が肩につく長さだから首の後ろ側とかが特に外にハネてしまう。あと、耳にかけていると、耳からはずしてもクリンとクセがついてしまう。こういう髪質にあうシャンプーも使っているけど気休め程度。これからの時期、うねり広がりにさらに悩まされます。いっそパーマ当てようか、それとも縮毛矯正しようか、どうしたらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/24 19:59:10

    >>14
    鎖骨まで伸びるのにもう少しです。

    • 0
    • 17/05/24 12:13:02

    鎖骨より長いとはねないよ

    • 0
    • 13
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/24 09:31:50

    皆さんありがとうございます。

    >>10
    私が使ってるのはこれです。左のシズカはお試し用のものですが。どちらもくせ毛用のものです。

    • 1
    • 17/05/24 08:33:38

    縮毛矯正よかったですよ。ワンカールとか内巻きになるようにカットとか色々やってもらったけど硬い毛質の私には余計はねるだけだった。

    • 0
    • 17/05/24 08:31:29

    ゆるふわか内巻きワンカールで
    ある程度のばしてから
    伸ばしたいならそのあとストレートかな
    肩にあたるぐらいでストレートは変だよ
    ボブ程度でストパー毛先シャキーンだと
    楠田絵里子になる
    ストレートかけるなら毛先当てない方が
    自然だよ

    • 0
    • 10
    • イタリアン
    • 17/05/24 08:29:29

    私も同じような髪質。
    パーマも矯正もしたけど、朝からスタイリングとか出来ない日もあるから、外ハネできれいに見えるカットしてもらうのが一番楽だと思う。
    ちなみに合うシャンプーって何使ってるの?
    気休めでも使いたいから教えてほしい。

    • 0
    • 9
    • 富山ブラック
    • 17/05/24 08:28:37

    切るか伸びるまでヘアアレンジしておくか。切ってもらうときに外ハネしにくいようにしてもらう。(腕がある人はしてくれる。経験が少ない人は『なるべくしますが、髪質なので仕方ないですよ』と言う。)

    あとはパーマをかけるか。だね。梅雨前は確かに縮毛矯正するかた多いです!

    • 0
    • 8
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/24 08:27:15

    次回カットの時に伝えるといいかも。少し丸みつけてくれたり美容師さんがやってくれるよ。
    タオルをチンしてホットタオルにして頭につけると癖は取れるけどすぐはねるよね

    • 0
    • 7
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/24 08:27:00

    >>4切りたくないなら結ぶ。
    ストレートが好きなら縮毛。
    ゆるふわしたいならパーマ。

    • 0
    • 6
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/24 08:26:58

    私もだよー
    たぶん肩につかない長さでも外にハネると思う
    縮毛は髪が伸びてくると余計気になるから、パーマかなぁ

    • 0
    • 5
    • いきなり団子
    • 17/05/24 08:25:35

    切るか、少し我慢して肩より長く伸ばすか。
    毛先だけ軽くカールのパーマをかけるとかは?

    • 0
    • 4
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/24 08:24:30

    切りたくないから結ぶしかないかな…。

    • 1
    • 3
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/24 08:22:25

    肩に当たらなくなるまで結んで過ごす。

    • 0
    • 2
    • ミソポテト
    • 17/05/24 08:21:51

    ショートカットにする。

    • 0
    • 1
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/24 08:21:33

    縛るか切るか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ