私35歳だけど、まだ子供の友達に自分のことおばちゃんとか言えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • 静岡おでん
    • 17/05/23 21:53:45

    私も35だけど言えない、笑
    子供におばちゃんって言われたこともない。
    だって今時の子って、~ちゃんのママって言うよね?
    一度言えばどうでもよくなるんだろうけどね。

    • 0
    • 49
    • ソースかつ丼
    • 17/05/23 21:48:18

    可愛くないよ。

    • 1
    • 48
    • 静岡おでん
    • 17/05/23 21:48:06

    >>39悪あがきしてるおばちゃん達でしょ

    • 0
    • 47
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/23 21:47:40

    上は小2で私は34。
    上が年中の頃から一人称はおばちゃんだよ。
    でも●くんのママってみんな呼んでくれてる。
    良い子達だわw

    • 1
    • 46
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/23 21:46:54

    ええー!?
    子供いるんでしょ?
    35でしょ?
    諦めてw

    • 2
    • 45
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 21:45:39

    35歳とか立派なおばちゃんなのに割り切れない人ってなんで??

    • 1
    • 44
    • 播州ラーメン
    • 17/05/23 21:44:57

    私もイヤだったけど、一回言っちゃえば平気になった。
    それより孫の世話のばあさんに、あのおばちゃんに聞いてみって孫に言ってるのがめっちゃ気にさわった。
    後にも先にもおばちゃんって言われたのは初めてだったからさ。

    • 0
    • 43
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/23 21:44:28

    32歳で言えるようになりました。
    諦めました。

    • 1
    • 42
    • ハントンライス
    • 17/05/23 21:36:32

    同じ35歳。
    言えないよねー笑
    気にしてるからこそ!◯◯のママって言ってる。
    おばさんなのに最後のあがきです!

    • 0
    • 17/05/23 21:30:15

    38だけど言われたくないから子供の友達にお姉さんと呼ばせてるw

    • 0
    • 40
    • タコライス
    • 17/05/23 21:24:20

    言われたくないし言いたくない

    私っていえば通じるし

    38歳

    • 0
    • 39
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/23 21:23:19

    >>37 ん?誰が睨むの?

    • 0
    • 17/05/23 21:19:29

    私、主と同年代だけど
    逆にお姉さんって言われる方が嫌。

    気を使われてるなって思うから…
    どんどんおばちゃんと呼んでほしい

    • 2
    • 37
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 21:17:33

    自分より年上でも言わない人は言わないで構わないんだけど、おばちゃんねって話をする時に睨んでくるの辞めて欲しい。
    子供産んだら皆おばちゃんなんだよ。

    • 1
    • 36
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 21:16:05


    子供目線で考えたらおばさん

    • 2
    • 35
    • ゼリーフライ
    • 17/05/23 21:13:27

    キモ

    • 0
    • 34
    • ボルガライス
    • 17/05/23 21:13:12

    末っ子が幼稚園にいくようになって初めて自分のことおばちゃんと言うよになった...もう40だし。
    それまではずっと私と言ってたよ。
    言えるようになる時期がくるから、無理して言わなくてもいいと思う。

    • 0
    • 33
    • クリームボックス
    • 17/05/23 21:12:08

    自分が28で子供産んでからは、おばちゃんって言う。おばちゃんのお膝おいで~とか。自分の子供には「〇〇ちゃんママ」とか独身の友達のことは「お姉さん」って呼ばせるようにしてるけど。

    • 0
    • 32
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/23 21:09:50

    おばちゃんと呼ばれるのはかまわないけど、自分のことをおばちゃんとは呼ばないよ。
    『私』で良くない?
    『これ私のだよ~』みたいな言い方するよ。

    • 2
    • 31
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 21:08:59

    おばちゃーん!を言われると嬉しいけどなぁ。
    ◯ちゃんママって言われるとなんか気持ち悪い。
    旦那とかお姑さんに、ママとかお母さんって言われると腹立つしなぁ。
    私が変わってるのか。

    • 3
    • 30
    • たまの温玉めし
    • 17/05/23 21:08:12

    そういえば、20代前半の時は自分の事おばちゃんって言ってたけど、後半になったら言えなくなった(笑)

    • 0
    • 29
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 21:05:47

    身なりきちんとしててまだまだおばちゃんじゃない!って自信があるからこそ、自分のことおばちゃんよびするよ

    • 1
    • 17/05/23 21:04:09

    無理して言わなくてもよくない?

    • 1
    • 27
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/23 21:02:04

    >>22
    いないな~。 おばちゃんなんて言っちゃったらおばちゃんでしかないもん。

    • 0
    • 17/05/23 21:01:26

    そりゃあ確かに、おばちゃんて言われたらちょっとは(´._.`)シュンてなるけど、実際おばちゃんだからしゃーない(笑)
    自分なりに身なりに気を使って堂々としてたら、その内呼ばれ方なんて気にならなくなるよ。

    • 1
    • 25
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 20:59:46

    私は息子の友達に「おばちゃんが…」って話をしたら、「ぜんぜんおばちゃんじゃないよー!お姉さんだよ」って言われた 
    なんていい子なんだ

    • 1
    • 17/05/23 20:56:32

    一度言うと、どんどん言える!(笑)

    • 3
    • 17/05/23 20:50:25

    自分からおばちゃんって言うのはいいし、子供に言われてもちょっとショックかなーぐらいだけど、若い女の子におばさんって言われたら腹立つ

    • 2
    • 22
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 20:49:03

    主と同い年だ(笑)

    近所の子に自分のこと「おばちゃん」言ったら「え?◯◯くんのママじゃないの?」と言われたよ。
    あんまり「おばちゃん」って言う人いないのかな。

    • 1
    • 21
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/23 20:46:41

    これだから高齢出産は笑

    • 1
    • 17/05/23 20:45:28

    おばちゃんって呼ばれたことはないけど、自分では「おばちゃん」って言う。
    たまに周りのママに「おばちゃんじゃないよ~」って言われるのが嬉しい。
    もうどっぷりおばちゃんだから、社交辞令とはわかっているけど。

    • 4
    • 17/05/23 20:41:54

    姪っ子生まれてからおばちゃん抵抗ないよ。
    20歳だったね!

    • 1
    • 17/05/23 20:40:02

    子供生んでからおばちゃんって言ってる。子供からしたらみんなおばちゃんじゃん。

    • 7
    • 17/05/23 20:38:19

    言った事無いよ
    言われた事もないから言わない

    • 2
    • 16
    • 横手やきそば
    • 17/05/23 20:37:56

    私の周りは若いママとかキレイなママ友の方が自分のことおばちゃんって言ってるの聞くかも

    • 2
    • 17/05/23 20:35:40

    グラタンフライの意味わかった? 笑
    あんたたちオッサンはしつこいね

    • 0
    • 14
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 20:35:30

    言ったことないや。

    • 2
    • 17/05/23 20:33:03

    わかるよ。でも35を機に云うようにした。
    あぁーおばちゃんかぁ、っていう思いと共に吹っ切れたw

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • イタリアン
    • 17/05/23 20:29:34

    31歳、本当は言いたくないけど声を絞り出しておばちゃんって言ってる。

    • 6
    • 10
    • ハントンライス
    • 17/05/23 20:28:48

    認めなよ

    • 1
    • 17/05/23 20:27:25

    私(34)よりはるかに若そうなママが、『おばちゃんね~』って言ってた。
    で、私と同じくらいのママ友は絶対言わない(笑)
    むしろ『おばちゃん』って言われたら『〇〇のママだよ~』って言い直してる。
    そんなにおばちゃん嫌かなぁ?

    • 0
    • 8
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 20:26:28

    27歳
    おばちゃんって言う

    • 1
    • 7
    • サラダパン
    • 17/05/23 20:25:06

    可愛いってなに?(笑)

    あなたが小学生のとき35歳をみてお姉さんと思ってた?
    オバチャンだよ。

    • 8
    • 6
    • 白エビバーガー
    • 17/05/23 20:23:55

    私は21歳で出産して子供が3歳くらいの時には自分のことを「おばちゃん」って言ってたな~。早く子供の母親感を味わいたかったから(笑)
    今は36歳だから主の一歳年上です。

    • 0
    • 5
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 20:23:08

    私主より若いけど、子ども産んでからはおばちゃんって言ってるよ。幼稚園入ってからは○○ママとかもあるけど。

    • 1
    • 4
    • 白エビバーガー
    • 17/05/23 20:22:28

    私も30だけど自分のことおばちゃんって言えない。もうおばちゃんってわかってるけど言えない。

    • 2
    • 17/05/23 20:22:06

    友達の子に、お姉さんって言われて嬉しかった!
    まだお姉さんでいけるみたい。

    でもさ、表現する言葉わからないからおばちゃんになっちゃう。おばちゃんって呼ばれたことないけど。

    • 0
    • 2
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/23 20:21:33

    おばさんなんだからおばさんって言えばいいのに

    • 2
    • 1
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/23 20:21:04

    うん。おばちゃん可愛いで。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ