ハイツのイメージ

  • 小学生
  • 高岡コロッケ
  • 17/05/23 14:58:03

率直にハイツのイメージ教えてください。

他は10件の分譲地の子の集団登校班にハイツの我が子だけ入っているのですが、今朝ひとりのお母さんに、「意外とちゃんとしてるんですね。ハイツのお母さんだから、もっと…かと思ってたけど良かったわ」と言われました。

良い意味で言ったつもりみたいだし、確かに我が家は裕福ではないけど、なんだかなと思いました。
家賃もそこそこローン並に払っているし、子どものためには建て売りくらいは検討するべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/24 14:03:37

    寒い季節にはくやつ。

    • 1
    • 57
    • かすうどん
    • 17/05/24 14:03:03

    そんなこと言う人いるんだね。
    ハイツっていっても色々あるけど、団地みたいな言われ方だからそんな感じなんだろうなぁ
    ローン並に払ってるってのが、よくわからないけど。。だから何?って感じ!

    • 0
    • 17/05/24 14:02:35

    >>53
    ハイツの家賃も払えないから団地なんだよね?

    • 0
    • 17/05/24 14:01:43

    アルプスの少女ハインツ

    • 0
    • 54
    • みつだんご
    • 17/05/24 14:01:43

    >>50
    全然違うわwww

    • 0
    • 17/05/24 14:01:14

    >>51
    意味不明

    • 0
    • 52
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/24 14:00:23

    トマトケチャップかな。

    • 1
    • 51
    • 富山ホワイト
    • 17/05/24 14:00:09

    >>50それはちがうよ。

    • 0
    • 17/05/24 13:56:41

    ごめんなさい。ハイツは貧乏なイメージです。我が家も県営団地に住んでる貧乏ですが同じくらい貧乏かなって仲間意識が湧きます。

    • 0
    • 17/05/24 13:56:27

    >>46
    ボロくても鉄筋作りだとマンションの部類に入るらしいよ。

    • 0
    • 17/05/24 13:54:03

    アルプスの少女みたいな感じ。

    • 0
    • 47
    • かすうどん
    • 17/05/24 13:50:37

    >>46
    豪邸はマンション

    • 0
    • 46
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/24 12:22:19

    超ボロいアパートの貼り紙に
    「当マンションは…」と書いてあったのはビックリだった。
    でも外国ではアパートは門から玄関まで車で行くくらいな豪邸を言うのだっけ?

    • 1
    • 17/05/24 12:05:54

    >>41名古屋の市営住宅は全部○○荘。

    • 1
    • 44
    • 富山おでん
    • 17/05/24 12:01:04

    お金ないのかなーとは思うけど、口には出さないよ。

    • 6
    • 43
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/24 11:54:28

    >>41
    アパート=○○荘にはならない

    • 0
    • 42
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/24 11:53:15

    今住んでるマンション、○○○○ハイツ…。

    • 0
    • 41
    • 四日市とんてき
    • 17/05/24 11:45:35

    >>31田舎の人ってハイツやコーポ知らないよね。
    アパートであってるけど、アパートって何とか荘のイメージ!笑
    ハイツ綺麗やしいいと思うけどな。

    • 1
    • 40
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 11:38:56

    >>39
    見た目こんな感じって適当に貼ったからこれではないけどね!
    一つの建物に4世帯入ってたはず!

    • 0
    • 39
    • 北条米ストリーム
    • 17/05/24 11:33:56

    >>36ドアが2つあるけどまさか二世帯で一つの建物??

    • 0
    • 38
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 11:30:15

    昔のデザインの古いアパートって感じ

    • 1
    • 37
    • 富山ホワイト
    • 17/05/24 11:28:00

    分譲住宅やだわ。

    • 0
    • 36
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 11:25:18

    友達がこんな感じのハイツに住んでるけど中もオシャレだし結構広いしじゅうぶんな感じだった!
    一軒家はそこにずっと住むってなるから勇気がいるって言ってた。
    でも家賃まぁまぁするみたいだし駐車場代ももったいないなぁとは思うけど!

    • 1
    • 17/05/24 11:23:33

    アパートやハイツで高級車乗っていたら笑っちゃうけど
    ほかに区別することはない

    • 1
    • 34
    • ちゃんらー
    • 17/05/24 11:20:58

    率直に言って、なんとも思ってなかった!

    • 2
    • 33
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/24 11:17:59

    >>30
    うちの近所にあるハイツは、団地みたいな大きなビルだよー。

    • 0
    • 32
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/24 11:17:04

    うちの周りのハイツは、どこもほぼ日系人なんだよなー。別のところなら何とも思わないんだけど、

    • 0
    • 17/05/24 11:15:36

    >>26
    名称の一つだから、アパート・ハイツ・コーポは同じだよ。
    家主が自分のイメージにあったものや
    オシャレに感じた名称をつけるんだろうね

    • 1
    • 30
    • みつだんご
    • 17/05/24 11:14:10

    ハイツって4世帯くらいの建物?

    • 0
    • 29
    • サラダパン
    • 17/05/24 11:13:31

    そのママはハイツじゃなくて、ただ戸建じゃないのにって言いたかっただけじゃない?
    ハイツのイメージ聞いても意味ない。

    • 1
    • 28
    • 播州ラーメン
    • 17/05/24 11:12:56

    私も自分でファミリー向け賃貸探すまでは「ハイツ」のイメージ正直貧乏くさかったよ!幼少期住んでたのがまさにハイツってついた名前で貧乏くさいところだったせいもあるけど。昔は呼び名も知らなかったけど、文化住宅?のイメージがハイツのイメージだった。画像みたいな外階段の感じ。
    今は綺麗だよねー。

    • 2
    • 27
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/24 11:10:49

    >>20そこ関係ある?あなたみたいなのがトピ文にあるようなこというんだろうな

    • 1
    • 17/05/24 11:05:49

    ハイツとアパートって違うの?

    • 0
    • 25
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/24 11:04:00

    ハイツだけど家買った方が安い。ハイツにどんなイメージがあるんだろうか。。。

    • 0
    • 24
    • ゼリーフライ
    • 17/05/24 11:00:22

    うちもハイツ。
    旦那が長男だからずっと買うつもりなかったけど、旦那がほしいって言い出したから検討中。
    そんなこと言うママいるんだね。
    周り持ち家ばっかりだけど、うちも思われてるのかなー

    • 0
    • 23
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/24 10:26:25

    ハイツがどんな感じかイメージできないw
    とりあえずローンと同じ様な家賃なら家買えばいいのにって思うかな。

    • 0
    • 22
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 10:26:03

    オシャレなハイツも多いし全く気にしないけどな

    • 2
    • 21
    • 北条米ストリーム
    • 17/05/24 10:25:07

    共働きで放置子が多い傾向があるからでしょ。
    親不在の時に溜まり場になってたり。

    • 0
    • 17/05/24 10:24:38

    ローン並みって実際いくら?
    ローン並みって事は10万~あるの?

    • 0
    • 19
    • いきなり団子
    • 17/05/24 10:22:49

    どう考えてもその発言の時点で「良い意味」は無い。

    • 0
    • 17/05/24 10:20:49

    ハイツってアパートのこと?

    • 0
    • 17
    • ハントンライス
    • 17/05/24 10:12:56

    転勤族、もしくはいつかは実家を継ぐor地元に帰るのかなぁって思うかも。

    マイホーム持ってる=裕福 じゃないしね。 
    単身者用のワンルームとかじゃあるまいし、どんなところでも家族で住むとなれば家賃って結構高いでしょ。

    そんなこと言う他所のお母さんがかなり非常識。相手にしない方がいい。

    • 2
    • 17/05/23 20:57:25

    ハイツって独身とか新婚さんが住んでるイメージ。実際どうなのかは知らないけど笑
    でも、そんな事言う人付き合わなくていいよ。

    • 2
    • 15
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 20:56:44

    ハイツって新婚さんか赤ちゃんのいる家族まで。子どもが小学生にもなってて抜け出せないのは難あり。

    • 3
    • 14
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/23 20:55:56

    いいイメージなし

    • 0
    • 13
    • 金沢カレー
    • 17/05/23 20:54:57

    アルプスの少女って感じ

    • 0
    • 17/05/23 20:53:10

    まぁ、ローン並の家賃なら、もう少しいい所に住むね。私なら。

    • 3
    • 11
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/23 16:28:24

    ありがとうございます。

    いわゆる新興住宅がたくさんの地域で、昔のさびれた家と真新しい家が極端にあるような感じで、ハイツやマンションは少な目です。

    今まであまり気にはしていませんでしたが、思いの外へこんだ自分がいて、子どもも同じようなイメージを持たれているなら考えようかなと思いました。

    • 0
    • 10
    • イタリアン
    • 17/05/23 15:39:10

    ローン並みに払ってるなら、家買っちゃったほうがいいよ。転勤族でないならさ。

    • 5
    • 9
    • にくてん
    • 17/05/23 15:38:02

    木造ってイメージしかない。
    どういう意味で言ったんだろうね。気になるな。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ