質問です。

• 乳児・幼児
    • 49
    • 串揚げ
      17/05/21 11:08:43

>>37
    実は最近幼馴染のママ友にちょくちょく言われるようになりました。
    叩いたりすることを、やめさせた方がいいとか
    ランチ行っても座って食べなくて、食べて遊んで騒いで食べて、がしんどいとか、仲間ハズレにすることも何でいけないのか教えた方がいいって。
    小学生になって同じような事をすれば息子が周りから嫌われてママも白い目でみられるよ。
    パパが厳しいからとかパパの真似してるとか周りはパパのことより母親をみると言われました。
    また、まえにランチ行ったときも、ちょこちょこ色んな唐揚げとか頼んでいたんで、メインのパスタを2皿頼み子供6人でとりわけようとして、パスタが届いたら息子が一皿食べたいといったので一皿渡したら文句言われて‥食べたいならわざわざ2皿しかないのを息子にあげるんじゃなくて、一皿さら別に頼みなよと。私からしたら足りないなら自分が頼めばいいじゃない言ったけど納得しませんでした。
    私は間違っていないよ、ヤンチャな子供に対して周りが厳しくなり育てにくい世の中になったんだよ、男の子だからそんなもんでしょって言われたく相談しました。ありがとうございました。
    〆ます

• 0
古トピの為これ以上コメントできません