生きづらい。

  • なんでも
  • 糸魚川ブラック焼きそば
  • 17/05/18 13:59:24

毎日何かしら不安感が襲ってくる。今は心気症の症状です。歯医者に通ってるんだけど、何か告知されるのではないかと待合室で過呼吸になるし、心気症が落ち着いたら、地震やミサイル、2年前はイスラム国が怖くて、外出出来なかったりと気が休まらなくてしんどいです。子供が病気になったり、いじめにあったりしたらどうしようとかも考えすぎてしまいます。友達にはなってから考えればいいよ!と言われるけど、不安で仕方ありません。心療内科に通ってたけど、治らないし、離脱症状がひどくてもう薬は飲みたくありません。思考で改善される事はないですよね?明日歯医者なので、また告知が不安でソワソワします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 金沢カレー
    • 17/05/19 23:00:05

    カウンセリングがある精神科行ってみな。
    大きい病院のね。
    心療内科行っても、症状聞かれて薬出されて、はいまたね。って感じでしょ。
    カウンセリングは別料金のとこが多いけど、カウンセリング代とらないところ探して。
    あなたの根本に何があるのか、心理士さんと探っていくといいよ。


    • 0
    • 6
    • ちんびん
    • 17/05/19 22:52:03

    私もだよ。バスや電車に乗ると、この人が爆弾持ってるかもしれないと思い込んで不安で息苦しくなる。
    身体に不調が出るたびに死ぬかもしれないと思い込んで過呼吸になっての繰り返し。

    • 0
    • 5
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/19 22:49:40

    主姿勢悪くない?

    • 0
    • 4
    • 金沢カレー
    • 17/05/19 22:48:27

    歯医者の告知って「虫歯ですね」くらいじゃない?

    • 2
    • 3
    • じゃこカツ
    • 17/05/18 14:04:33

    自分で自分を追い詰めてるだけだからしばらくは考え事をないことだわね。考えるなら楽しいことを考えな。それしかない。

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 17/05/18 14:02:20

    歯医者で告知されることってあんまり無いんじゃ…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ