旦那が書道やってたと言うんだけど

  • なんでも
  • マクロビダイエット
  • 17/05/18 12:48:09

祝儀袋を筆ペンで書いたらすごい下手で。。
毛筆と硬筆は違うと言いますが、そんなに違うものですか?
普段の字も丸字で上手くないです。
書道やってなかった私の方が上手いんですけど、そういうものです???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 13:38:42

    >>28
    それもあるね〜。
    変にガンコだし、なかなか認めない性格も邪魔している。
    イヤな男だよ。。。

    • 0
    • 30
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 13:37:53

    >>27
    うん、わかる!!笑
    男だからとりあえずプライドあるよね。。?w
    下手なんだから、それ捨てろよって思うけど捨てないのが男だよね。。
    わかりすぎてこわい!!笑
    上手ければいいけど下手だから本当に腹立つんだよね!!

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 富山ブラック
    • 17/05/18 13:30:49

    変なクセついてるのかもね

    • 0
    • 17/05/18 13:28:21

    うちの旦那本当に字が汚くて、旦那が書かないといけない書類とか書かせたら本当にイライラするレベル。恥ずかしい。
    字が汚いと言うと適当に書いてるから、綺麗に書いてないだとか言い訳。じゃあ綺麗に書いてと言っても、特に変わりなく汚い。そこで汚いと言えば、逆ギレ。
    変に書道習ってたっていうプライドから、字が汚い事を認めない。むしろ気付いていない。本当に恥ずかしいレベルなのに。
    ちなみに硬筆は毛筆と違うから~とかじゃない。毛筆は硬筆に比べたらマシではあるけど汚い。

    あのプライド?意地?ただ単に気付いてない?あの感じは本当腹立つ。

    • 0
    • 26
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 13:17:43

    >>24
    素敵!!かっこいい!!
    ちゃんと上手いとかっこいいんですけど、うちは初段なのに下手という残念なタイプなんでダメです。。笑

    • 0
    • 25
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 13:16:32

    >>22
    あんた色んなとこで言い方悪いからそう言われるんだよ。

    • 0
    • 24
    • 卵かけご飯
    • 17/05/18 13:15:58

    二段の旦那は男にしては上手いよ。

    • 0
    • 23
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 13:15:34

    >>19
    盛りまくりですよww
    小学生の時にちょっとやってたからって。。
    一度も見たことなかったから書かせて正解でしたww
    恥ずかしいっす。。笑

    • 0
    • 17/05/18 13:15:30

    >>8
    やってたから書いたんだけど。
    残念

    • 1
    • 21
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 13:14:27

    >>17
    皆さんのおっしゃる通りなんですね!!
    よくわかりました!!
    ありがとうございます!
    これからは祝儀袋、私が書くことにします。笑

    • 0
    • 20
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 13:13:33

    >>15
    別物なんですね!!
    旦那だからなんかすごくムカつきましたwww

    • 0
    • 19
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/18 13:13:21

    毛筆13年やってましたが硬筆は苦手。毛筆きちんと習ってたなら筆ペンでもそれなりに書けるはず。主さんの旦那さん、話盛ってるかもね。

    • 0
    • 18
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 13:12:53

    >>14
    やっぱりそうなんですねー。
    そうそう、ホントそのレベルなのにあまりに自慢げに言うんで書かせてみたら吹き出すレベルでしたよー。笑

    • 0
    • 17
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/18 13:12:10

    うちの旦那もだし私自身も。
    子どもの頃は上手かったよ笑
    今は筆ペンも筆も下手くそ。
    有段だろうと長年ブランクあれば崩れてくるよ。

    • 0
    • 16
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 13:11:40

    >>12
    たぶんしうです!小5くらいって言ってたことあります!!
    ヨガと書道!わかりやすい!!笑
    ヨガも体かたくなったらダメですもんねww
    あのレベルで自画自賛する旦那を、これからはイジりまくりたいと思いますww

    • 0
    • 17/05/18 13:10:55

    私四段だけど筆ペンだとものすごく下手になっちゃう

    • 0
    • 14
    • ゼリーフライ
    • 17/05/18 13:09:56

    硬筆と毛筆は全然違うよね
    しかも小学生の数年しかやってないなら、やった経験がある程度じゃん

    • 0
    • 13
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 13:09:22

    >>11
    なるほど!!!
    私の小学生の頃はものすごーくうまい子が段を取ってたのでそれレベルと思いきや、まったくもって下手くそでマジびっくりでした。
    旦那の盛る感じ、かなりムカつきます。

    • 1
    • 12
    • チキン南蛮
    • 17/05/18 13:07:54

    >>7
    私は段とかではなく、その上だったよ。
    初段って、多分5年生とかのレベルじゃないかな?
    それでも、たった4年、違う字体書いてたら15年ほど続けてた特に硬筆のスキル、ゼロになっちゃった。
    文字の形って、影響受けやすいんだと思うし、年数経過でも崩れやすいんだと思うよ。
    周りにもそんな人、沢山いる。
    うちの旦那も習ってたらしいけど面影なし。
    書道とヨガは、現役でやり続けないと駄目になるものだと思ってるw

    • 0
    • 17/05/18 13:06:32

    私も小学生の時やっててめっちゃ下手な同級生もいたよ!何故か段まで上がってたけど。ただやってたってだけでうまいとは限らない

    • 0
    • 10
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 13:01:47

    >>9
    うちと似すぎてます!笑
    うちなんて初段あるって言うからどんだけうまいのよ?って思うじゃないですか!!
    書かせたら丸字だし、筆の持ち方も変だし、だいぶ引きましたよwww

    • 0
    • 9
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/18 13:00:00

    うちの旦那も書道やってて表彰されてたとかいうから、どんだけキレイなん?って思ったらかなり汚い(笑)私の方がまだまっし。

    ペン習字?のほうが良いかも。

    • 0
    • 8
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 12:57:53

    >>4
    おめーもな。

    • 0
    • 7
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 12:57:39

    >>3
    へぇ〜!!
    やっぱり書かないとダメなんですねぇ。
    旦那があまりに言い張るからどんなもんかと思って書かせたら前世大したことなくて、逆にビックリしました。笑

    • 0
    • 6
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 12:56:23

    >>2
    なるほどー。
    うちの旦那は初段を持ってるって言ってますが全然そんなの使えないじゃん!ってレベルです。笑

    • 0
    • 5
    • マクロビダイエット
    • 17/05/18 12:55:13

    >>1
    そうなんですか。
    小学生の時に数年やってたみたいなんですけど、それ以降はまったくとの事でした。
    経験者はずっと上手いのかと思ってたんでビックリです。

    • 0
    • 4
    • バリそば
    • 17/05/18 12:55:06

    書道やってから言えよ

    • 2
    • 3
    • チキン南蛮
    • 17/05/18 12:52:34

    私高3までやってたけど、大学は建築デザイン専攻で、図面に書く字にテンプレートみたいなのがあってそれ書くようになったら…字、崩れたよ。

    • 0
    • 2
    • とんちゃん
    • 17/05/18 12:50:07

    違う。私毛筆は周りからも上手だと言われるけど、硬筆はサッパリ。
    ついでに、段、という漢字、毛筆だとすんなり書けるのに硬筆だとなんか戸惑うことがあった。

    • 0
    • 1
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/18 12:49:52

    どの程度やってたかにもよるし、普段書いてなければ下手になる。私がそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ