どこに相談したら良いの?

  • 小学生
    • 7
    • シシリアンライス
      17/05/17 09:00:54

    私は病院で発達検査をしてもらって、グレーだったけど、病院のサポートはなかったからスクールカウンセラーに相談したよ。
    スクールカウンセラーは子供のどんな話でもきいてくれるよ。

    そこから通級に入ってみては?と言われたので支援級の相談窓口に連絡して、面接や相談をして入級許可をもらった。

    苦手な科目や情緒の不安定さを取り除くための訓練、運動したり雑談したり、その子にあった対処をしてくれて、親の相談にも親身にのってくれる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ