小2息子帰ってきてグダグダ

  • 小学生
    • 140
    • 白くま
      17/05/17 10:32:47

    子供との時間はっきり予約とれば?これが終わったら聞くから待っててね、でいーじゃん。
    イライラ押さえながら聞かれてもますます子供はしゃべるのに気を使うよ。
    携帯触ったら謝ってきて嫌だったって事から、主さんは子供が様子伺いするのが自分見られてるようで嫌なんじゃないかな。
    余裕ないときは自分本位でいいよ、そこは子供に甘えていいよ。
    ただ向き合う時間をはっきり伝えたらいいんだよ。寝る前にね、何分したらねとか。
    後でね、今度ね、は曖昧な言葉だから言い様によっては流されちゃった聞いてくれないになるから。
    息子さん、予測できる子だから賢いよお母さんの気持ちやってほしいこと説明したら理解できるよ。
    状況汲み取るまでは難しいから、こういう状況こういう気持ちだから○○してって説明は必要だよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ