子供がモテないのは親の責任だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 378
    • ハントンライス
    • 17/05/17 04:37:30

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2805593&sort=0

    天パでメガネだったなんて可哀想
    そんなモテたかったの?って気もするけど笑

    • 0
    • 377
    • ハントンライス
    • 17/05/17 04:27:51

    あれ?これって「中高生の眼鏡は虐待!!」って喚いてた主?

    • 1
    • 17/05/17 04:24:46

    主はひとりっ子??

    • 0
    • 17/05/17 04:14:57

    >>365 容姿は本当にただのキッカケで、原因は他にある

    • 1
    • 17/05/17 04:13:21

    キーッ!!

    • 1
    • 17/05/17 04:12:43

    年齢にあった服装があると思うけどねー。流行りの服着ててもパッとしない子いるし、地味でも育ちや顔立ちのいい子は、わかるもんだと思うけどね

    • 0
    • 17/05/17 03:18:55

    保守的な親であろうと年頃になれば自然と切り開いていくじゃん。自分の興味の問題もあるとおもうけどね

    • 2
    • 371
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/17 03:15:48

    何となく主の言いたいことわかる。
    うちの母親、派手で奇抜なファッションする人なんだけど、小学生の時は母親の選んだすごい変な服しか買ってもらえず学校でバカにされたし、私は髪の毛伸ばしたかったのに、雨上がりの蛍ちゃんみたいなキノコカットや兵藤ゆきみたいなウルフカットしか許されず…当時そんな髪型してる子なんていなかったから、からかわれて本当に嫌だった。
    中学になって反抗期に自分で好きな服買って、髪も伸ばしたら、うわーダサいし汚らしい!なにそれセンスがない!などと、ことごとくけなされた。

    いま娘がいるけど私が嫌な思いしたぶん、ファッションは娘の好みを尊重してる。
    娘は天然パーマだから縮毛もしてるよ。

    • 3
    • 17/05/17 02:45:55

    >>367ん?
    主的には10回告白されたらモテたことになるんでしょ?
    学生時代五回くらい告白されているだろう「大半の」人は、主的に言えばモテたとは言えない部類になるよ?
    って事は、モテなかった人の方が多いってことじゃんw

    • 1
    • 17/05/17 02:34:09

    中学から数えても10回以上告白された事あるけどおしゃれなんてしてなかったわ。
    三本線のジャージ大好きでした。

    • 1
    • 17/05/17 02:32:04

    >>360
    大半がモテないことにね、うん、なるね

    • 0
    • 17/05/17 02:29:33

    >>360
    じゃあどれくらいがモテたことになるの?

    • 0
    • 17/05/17 02:29:17

    >>352そうだと思うよ。だから変わりたいなら努力が必要なの。

    • 0
    • 17/05/17 02:28:55

    >>359
    元はこんな性格じゃなかったんだよ
    小学生までは明るかった
    中学で容姿がきっかけで暗い性格になりひねくれた

    • 1
    • 17/05/17 02:27:59

    >>350
    ひどい親!
    まさに毒親だね

    • 0
    • 17/05/17 02:24:54

    >>350
    これ書いたのは主とは別の人だよね?

    • 0
    • 362
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/17 02:23:38

    で、真っ直ぐストレートにして脱毛もした今は外見も良くなってモテてるの?

    • 0
    • 361
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/17 02:22:33

    >>350
    うわぁ…酷い毒親だな

    • 2
    • 17/05/17 02:20:19

    >>346
    10回告白されたらモテたことになるんだw
    だったら5回告白されたくらいじゃモテたことにならないねw

    • 0
    • 17/05/17 02:19:51

    モテないのは主の根性がひん曲がっているから。
    だってあなた、傍からレスを見ていて魅力を感じないもん。
    一緒にいて楽しそうとか、癒やされそうとか、話したいとか、そういう風に思えない。
    優しさも可愛げも感じない。

    いつまでも「自分、自分」で意識が内側ばっかりに向いているから、周りを楽しませたり誰かを喜ばせる事ができないんだよ。

    • 3
    • 17/05/17 02:16:58

    >>343小学生の頃からからかわれてたよ。でもその当時は黒子を取れるなんて知らなかったし。黒子をからかう子もいたけど、黒子があっても仲良くしてくれる子もいたからね。
    だから嫌な思いでばかりじゃないよ。
    もし親が切除してくれていたらかあ。そうだね。切除したあとがケロイドみたいになってたらもっと最悪だったかもね。

    • 0
    • 17/05/17 02:12:30

    >>346
    10回告白されるようなモテ子になりたかったのね。なかなかだね

    • 1
    • 17/05/17 02:10:56

    >>355
    でもあなたには良い思い出もあるでしょ?

    • 0
    • 17/05/17 02:09:29

    >>348
    >モテてたから幸せとも限らない ってあなたが書いたのよ

    それを書かせたのは私よ! 
    それを気付かせる為に私の事を書いたの

    あなたは親のせいでモテなかったら、自分は不幸だって思ってたんでしょ
    離婚したにしても、一度は結婚も出来たんでしょ
    24歳の私はまだ結婚してなかったわよ

    • 1
    • 17/05/17 02:04:04

    欲しいものの前でずっと動かない子どもみたいだね。大人になっても変わらずにまだそこにいるの?っていうね

    • 4
    • 17/05/17 02:00:45

    >>349
    最後の部分、最初からずーーーーっとみんな言ってる。でも、主は高校生辺りで時が止まってるみたい。

    • 2
    • 17/05/17 02:00:27

    >>349
    親がおしゃれさせてくれなかったからこんな性格になったんだね

    • 0
    • 17/05/17 01:59:44

    確かに。
    こういう考え方するような大人に育てたのは親か。

    • 0
    • 17/05/17 01:57:34

    うち母親がおしゃれを許してくれなかった。
    中学の頃、お小遣いで400円の化粧水と、友達の使ってたのと同じ整髪料(さらさらになるクリーム?)を買ってきたら、捨てられて怒鳴られて、髪引っ張って叩かれて・・・物凄く怖くて何もできなくなった。

    高校に入ってからもブラはBカップまでしか許されなかった。お店で測ってもらって買ったDカップのブラ2枚を捨てられた。それから家を出るまで下着は母が管理。ベージュかグレーの下着、ブラはBカップ、パンツはボクサータイプばっかり買ってきた。

    受験前には体調不良か何かでオリモノがすごい量出た時期があったんだけど、自分で下着洗うのも許されてなかったからそのまま脱衣カゴに入れてたら、なぜか母が私の下着を洗濯機に叩きつけて怒ってて、浴室で座ってた私を蹴飛ばして「受験前に何やってんだよ!人の金で学校行かせてもらってる分際で!」みたいな事を言いながらずっと蹴飛ばしてきて・・・大人になってから意味がわかったけど、下着についたオリモノを多分、母は愛液だと勘違いしたんだと思う。それに気付いた時はゾッとした。

    彼氏が出来た時はすぐに家に連れてこいと言われたから連れて行ったら、「こいつの靴下すんごい臭いんだよ」とか「こいつの口臭くない?ちゃんと歯磨きしてないからくっさいの!」って、彼氏にそういう話をしつこくされた。彼氏と別れた後は「あんたは誰とも付き合えないよ、付き合ってもどうせ捨てられるんだから、コツコツ金貯めて一人で生きていきな」って笑われた。

    夜は色々思い出しちゃうな。

    • 2
    • 17/05/17 01:57:20

    全部読んでないけど、まぁ主の言ってることは一理ある。奥手で卑屈な性格にしたのは親だと思うよ。仕方ない。今変わりたいなら主自身の努力が必要だよ。頑張って。

    • 2
    • 17/05/17 01:55:21

    >>344
    どうして?
    あなたが苦労した気持ちは理解できるし、モテてたから幸せとも限らない
    だからってモテないのが良いってことにはなんないよね?

    • 0
    • 17/05/17 01:53:46

    >>335
    なんの説明してんのw

    • 0
    • 17/05/17 01:53:44

    >>339
    10回くらい告白さらばモテてると言えるんじゃ?
    でも大半の人は5回くらいは告られてるだろうなぁ

    • 0
    • 17/05/17 01:53:24

    >>341

    うん。だから、主の親はバカなの。
    今の主を作ったんだから。

    • 0
    • 17/05/17 01:52:13

    >>336
    どっちがマシだと思うの って質問したくなる位でしょ

    私の親は両親揃って、今で言う毒親よ
    大人になったんだからいつまでも親のせいにしてないで、先に進みなさい
    若いのにもったいないわよ

    • 0
    • 17/05/17 01:52:11

    >>337
    その黒子のせいで暗くなってた?いじめられた?
    それなら黒子を切除してればあなたの人生は変わってたかもしれない

    • 0
    • 342
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/17 01:52:06

    >>335不特定多数?!大半の人は不特定多数の男子から告白されてるって言ってるの?!
    んなわけないでしょ…被害妄想ですよ。

    • 0
    • 17/05/17 01:51:29

    >>334
    でも親に理解があれば今みたいなことにはならなかったと思うんだよね

    • 2
    • 17/05/17 01:50:58

    >>329 別に特段美人って訳でもないけど。
    一目惚れとかじゃなかったし。
    女子が言う程男子は見た目で選んでない。
    あくまでも最終的には総合評価。

    • 0
    • 17/05/17 01:48:44

    >>335
    で、主的には何人に告白されるのがモテるってことになるのん?

    • 0
    • 17/05/17 01:48:22

    >>333
    美人でもブスでもないよ

    • 0
    • 17/05/17 01:48:16

    天パじゃないけど私は鼻の下に大きめの黒子がある。鼻くそ鼻くそってよくからかわれたよ。
    黒子はすごく嫌だったけど、彼氏ができなかったのは黒子のせいだとも思わないし黒子切除をしてくれなかった親のせいだとも思わない。

    • 1
    • 17/05/17 01:47:12

    >>332
    そんな極端な話をされてもなぁ
    全く何もないのとどっちがマシだと思うの?

    • 0
    • 17/05/17 01:45:18

    >>330
    一般的にモテるっていうのは不特定多数の人間に告白されること

    • 0
    • 17/05/17 01:43:34

    >>326

    そっか、それは可哀想だったね。
    主の親がバカだから、娘に苦労させて24歳になった今でも容姿に強いコンプレックス持ち続ける羽目になった。本当に主の親はバカだ。
    学生時代モテなかったのも、大学受験に失敗したのも、離婚したのも、今の主が不幸なのも、全部主の親が悪いよ。
    だから、主はそうやって一生親を恨み続けて生きていけば良いよ。向上心も無く、ただ無駄に年だけ取っていけば良いよ。
    30歳40歳といくうちに、24歳がいかに若かったかって思い知るよ。

    • 2
    • 17/05/17 01:41:06

    >>329素材ってなんだよ(笑)
    主はその素材は普通なんだ。なら悪くないってことだよね(笑)

    • 0
    • 17/05/17 01:40:51

    私はある時期モテすぎて、ふった男に殺されるんじゃないかと母親が言ってたわ
    羨ましいでしょ?

    でもね、父親はまるで私のストーカーだったわよ
    私が出掛けると何時間でも自宅の近くで待ち伏せされて、私を送ってきてくれた男を捕まえて相手だけを怒るんだわ。
    父親の愛情が私ばかりに傾いて、母親と姉からは妬まれまくったわ 
     どう? 羨ましくなくなった? 

    • 1
    • 17/05/17 01:36:57

    >>323
    レスにあるから遡れよ

    • 0
    • 330
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/17 01:36:33

    >>308さぁ。外見の良し悪しなんて自分じゃわからないわ。だけど本当に目立たない地味なタイプだったよ。
    でさ、主の思うモテるって例えばどういうこと?

    • 0
    • 17/05/17 01:36:13

    >>328
    それはあなたの素材が整ってるからじゃない?
    素材が整ってれば天パでも問題ないだろうな
    でも私は素材は普通だし、普通なら補正してよく見せなきゃいけない

    • 1
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ