離婚するとき親はどんな反応でしたか?

  • 旦那・家族
    • 11
    • 焼豚卵飯
      17/05/13 00:09:18

    生活費貰ってなかったのと相手の借金問題で半分別居状態で離婚しようとしたときに実父が末期癌になってなかなか行動に移せなかった。

    父が亡くなってから、元旦那が遺産を期待しだしたから『放棄した』と言ったらキレられた。
    そこから本格的に別居して離婚に向け動き出し、実母に報告したら
    『ダメダメ、二人で話し合って考え直しなさい、父親がいないのは可哀想。とにかくいい方向にいくようとことん話し合え』
    と言われた。

    それから半年、離婚してから事後報告した。
    『夫婦しかわからないことだから仕方がないね。○○(子供)は絶対アッチに渡しちゃダメだよー!淋しい思いさせないようにうちで一緒に暮らそう』と言われた。
    『それにしても最後ぐらい挨拶にくるとか電話よこすとかもないんだねー』って元旦那のことに呆れていた。
    私はそんなことより離婚できて晴れ晴れだった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ