うちはのびのびとピアノを習わせてきたのに

  • なんでも
    • 159
    • 匿名
      17/05/11 17:14:49

    厳しい意見が多いけど、私は主さんの気持ちも分かります。
    偉そうに、そんな上からの意見を目にしたら良い気はしないし、逆に自分の子が誰かの作文にそんな感想書いてたら、人の気持ちが考えられないことにショックだし悲しくなるし、注意もすると思う。

    あからさまに、自分より格下だと見下してますよね。
    親だから、自分の子がそんな風に言われてるの分かったら大人気ないけど可愛くない子だなって思っちゃう。

    私も小中と合唱の伴奏してましたが、ピアノ習ってなかったし、もっと言えば数千円のキーボードしか買ってもらえず、いつもそれでカチャカチャと練習してました。

    ピアノのうまい子は、何てゆーか自分の世界に酔ってる?ってゆうか、聴かせるピアノで悪く言えば自分本意で、歌い手に合わせる弾きかたは逆に難しいみたいでした。

    ピアノ習ってなかったから指使いもめちゃくちゃだし、音の強弱はキーボードじゃできないから、休み時間に学校のピアノでの練習のみだったけど、あまり話したことなかった同級生の子からも、⚪⚪ちゃんの伴奏は歌いやすいよ!って声かけてもらったりして、嬉しかったです(^-^)

    だから主さん、長くなりましたが私みたいな人もいますよ!
    作文や今までのオーディションについては主さんがうまくフォローしてあげて、お子さんがピアノを好きでいる限り見守ってあげたらいいと思います!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ