筒井康隆の暴言に在日韓国人が大激怒

  • ニュース全般
  • 勝浦タンタンメン
  • 17/05/06 08:53:01

「筒井康隆の慰安婦像ツイート」大炎上に、在日韓国人たちの思いは…

2017年5月5日 15時56分
森友学園や教育勅語の問題など昨今、自称“愛国者”たちが騒がしい。その言動は“健全なナショナリズム”の範疇を逸脱し、逆にこの国を歪めてはいまいか? この国の形を改めて考える――

 『時をかける少女』などで知られる作家の筒井康隆氏が4月17日、「韓国の慰安婦像に射精してザーメンまみれにしよう」と公式ツイッターに投稿。瞬く間に炎上し、韓国本土では不買運動も起こったのは記憶に新しい。騒動後のインタビューで筒井氏は「韓国を侮辱するつもりはなく冗談だ」と弁解しているが、すでに後の祭りだ。

「筒井康隆のツイートはあまりにも侮辱的で、言葉すら出てきません。しかも後日、『ツイッター社が不表示にしたのに自分で抹消したと思われるのは嫌だとか、読み返すとなるほどこれはひどい』と投稿するなど見苦しいです」

⇒【画像】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1326826

 そう呆れ気味に話すのは大阪在住の在日韓国人3世の男性(36歳)。昨今の差別問題には特に意識的になっているという。

「小学生のウチの娘が名札をしたまま自宅近くの公園で遊んでいたら、いきなり知らない男性に『朝鮮人のガキ、日本から出て行け!』と罵声を浴びせられたんです。身に危険を感じた娘はその場から走って逃げたので無事でしたが、もしも危害を加えられていたかと思うと背筋がゾッとします」

 Aさんによれば、在日社会は「今までになく大きな不安に苛まれている」という。筒井氏の熱烈なファンからは「不謹慎な作風も前衛作家の創作の範疇」などと擁護する声も上がっているが、新宿・新大久保のコリアンタウンで韓国家庭料理店を経営する男性(40代)は「日韓関係は気持ちの問題」と話す。

「私たちは日本人に真心を見せてほしいだけなんです。それはお金とかじゃなくて、本当の謝罪の気持ち。例えば安倍さんがソウルにある少女像の前で献花するだけでも納得する韓国人も大勢いるはず。少女像はそれほど大事な存在なんです」

 日韓合意や3か月間にも及ぶ駐韓大使の一時帰国など、少女像に対する安倍首相の態度は厳しい。それを見る限り、彼がそのような行動を起こすとはとても思えないが、この一件が日韓両国の新たな遺恨にならないことを祈りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/28 08:53:02

    >>19
    今さらなぜトピあげしたんや?

    • 0
    • 27
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/28 08:51:29

    これが逆だったら…賛美されてるんだろうね~

    • 0
    • 26
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/28 08:47:06

    でも、あの少女像慰安婦と全く関係ない人じゃなかった?

    • 0
    • 17/07/28 08:41:21

    要は、強制された慰安婦なんて事実は無かったのに捏造してまでお金をたかってくる韓国人に対しての最高に下品な皮肉返しでしょ。

    そんなに強制された慰安婦がいたことにしたいならお望み通り汚してあげましょうっていう。

    • 2
    • 24
    • 土用の丑の日
    • 17/07/28 07:57:11

    憎悪する日本に住み続ける時点で意味不明
    誰か呼んだっけ?戦時下ならともかく安く行き来できる現代なのにね

    • 5
    • 17/07/28 07:22:12

    でもザーメンまみれにしようとかって発言も気持ち悪い。

    • 2
    • 22
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/28 07:19:47

    筒井先生gj

    • 3
    • 21
    • 土用の丑の日
    • 17/07/28 06:13:21

    自分達の方が日本にひどいことしてる癖に批判なんかすんじゃねーよ。

    • 11
    • 17/07/27 23:52:40

    なんのことかついていけない(┯_┯)

    • 0
    • 19
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/27 23:43:25

    >「私たちは日本人に真心を見せてほしいだけなんです。それはお金とかじゃなくて、本当の謝罪の気持ち。

    えっと…日本は今までに何度も謝罪してますけど…
    結局はお金を何度も強請り取りたいだけでしょ?

    • 21
    • 17/05/07 01:52:06

    >>15
    同感

    • 0
    • 17
    • ハントンライス
    • 17/05/07 01:51:18

    >>7ホントこれ

    • 0
    • 16
    • かすうどん
    • 17/05/06 22:58:45

    筒井康隆さん面白い(笑)

    • 10
    • 17/05/06 22:50:16

    真心なんていう言葉知ってるんだ?

    ふざけんなと言いたいわ。

    • 14
    • 14
    • 播州ラーメン
    • 17/05/06 19:23:54

    >>12
    ほんとそれ。
    たかる事しか出来ないくせに真心で許す気なんて1ミリも無いじゃん。でもこのおじさんは、過激な事言ってる俺かっこいい的な…いい歳して厨二病こじらせてドヤ顔なのが毎度恥ずかしい

    • 9
    • 13
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/06 17:56:53

    道隆だと思ってびびった。

    • 13
    • 12
    • チキン南蛮
    • 17/05/06 17:18:41

    安倍さんが献花して何とかなるならとっくにやってそうだけどな。

    • 18
    • 17/05/06 17:18:10

    >>6
    慰安婦像の話してんだけど。
    現在でいやがらせ受けてるなら言った相手に直接いいなよ。
    こっちは全く知らない戦争の話し出されて現在生きてる人間に言われてるの。どうすりゃいいんだよ?

    • 10
    • 10
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/06 17:11:55

    韓国人は韓国人の行いを見てみろよと思う。
    散々日本を批判して差別してるくせに、自分たちが少し言われたらギャーギャー騒ぐ。
    慰安婦みたいな捏造に謝罪だの誠意だの求める前に、自分がベトナム女性に謝ればいいのに。

    • 27
    • 17/05/06 16:57:28

    >>6在日特権受けてる時点で同じではない。

    • 10
    • 8
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/06 14:25:25

    >>5>>6
    どっちにも共感
    実際在日の人の中にも日本批判激しい人いるし真心って言うのはお互い様
    韓国側が地震を喜ぶ旗あげて笑ったりしてたから嫌韓が増えたんだよ
    でも日本人は嫌韓を表に出さないでほしかったな
    一時期は国際的に反日韓国と礼儀正しい日本って印象だったのに(朴さんと安部さんの握手や旗を掲げる韓国サポーターで)
    京都のラーメン屋の件やこういうのが出ると日本の印象も悪くなる

    • 1
    • 7
    • ミソポテト
    • 17/05/06 14:17:41

    不安なら帰れ。

    • 20
    • 17/05/06 14:11:07

    >>5
    在日三世の子どもにもひどい言葉言う日本人も一緒だよね。
    その子供からしたら関係ないし知ったこっちゃないのにさ!
    何人関係なしに人として最低なのはだめだ

    • 1
    • 5
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/06 10:31:46

    なんで戦争も知らない我々が真心もって韓国に謝んなきゃいけないのさ。嫌なら帰れよ。

    筒井康隆のツイッターはやりすぎと思うけど。

    • 31
    • 4
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/06 09:26:50

    この人の著書は結構こんな下品な感じのあるしいつものことだから。韓国に対してだけ言葉を選ぶってことできなかった、というか最高に言葉選んでるやね。

    • 4
    • 3
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/06 09:24:46

    慰安婦像なんか何も価値のない虚像だけど、この作家も同レベルだ。恥知らず。

    • 0
    • 17/05/06 09:19:00

    そんな事いったの?
    人として最低だし気持ちわるい。

    世界中どこの国だろうと差別や偏見とかなく皆思いやっていけたらいいのにな。。

    • 0
    • 17/05/06 08:58:07

    この作家もおかしいね。何でも冗談だ、誤解だと言えば済む話じゃないし。
    こういう人がいるから韓国がいちゃもんつける材料になりやすい。こんなおかしい人ばかりでないのに。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ