中学校での異常な宿題(余白にまで書き取りさせる異常さ)

  • 中学生以上
    • 27
    • ソースかつ丼
      17/05/07 15:04:12

    普通の公立中学校?
    うちの子が通っていた中学校も、県内では公立でも成績優秀で有名な中学校だけどそこまで宿題出されないし、なにより自主性を重んじる校風で生徒みんながお互いに触発されて自然と勉強に取り組んでる。
    だからか、県内の学力試験でも常にトップ。
    宿題を多く課せられる学校ほど学力足らずで、高校受験でも偏差値55以下へ進学するような子達ばかりの中学校ってイメージが強いんだけど、主の子の中学校もそんななの?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ