子供いない夫婦の方が幸せそう。

  • なんでも
  • 佐世保バーガー
  • 17/05/01 15:34:43

ママ友イジメもないし、子供の心配もないし、働くのも自由だし、面倒臭い行事もないし、好きなもの食べても良いし、好きな所に行っても良いし、辛い事悲しい事ムカつく事が子供いる人より断然少ない。だからイライラすることもないし、なんか今になって小梨の方が良かったのかもと気づいた。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/01 15:51:45

    小梨の60過ぎの義姉夫婦みてたら、子供居て良かったと思うよ。

    • 5
    • 4
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/01 15:51:01

    主の言ってることも少しわかるけど、子供いなかったらどんな人生なんだろう…と思ったら想像できなかった。
    子供いるからこその悩み、辛さもあるけど、子供いるからこその楽しさ、幸せもあるよ。

    • 5
    • 3
    • からつバーガー
    • 17/05/01 15:47:19

    私は全然そんなこと思ったことないな。
    子供がいない人生なんて、この先生きていて何が楽しいのかわからない。
    旅行に行けるとか、飲みに行けるとか、そこまで魅力感じない。これからも子供達と過ごしていく未来が希望に満ちてる!

    • 6
    • 2
    • いきなり団子
    • 17/05/01 15:46:50

    子供がいるいないは関係ないでしょ。
    そういう考えの人は、自分がどんな立場になっても他が良く見えるんだと思うよ。
    子供いようがいまいが、幸せになれると思うけどね。

    • 19
    • 1
    • タコライス
    • 17/05/01 15:43:38

    そう?私結婚してなかなか子供出来なくて不妊外来も通ってやっと授かった子供
    3人さずかったけど長男は軽度の障害あり
    色々苦労、心配もあるけど居ない時のこと思ったら全然居てくれた方がよいわ
    子供が親を成長させてくれる
    今度は孫の顔見るのが楽しみ♪

    • 8
1件~5件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ