音大行って何になれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 20:32:33

    >>18
    ピアノの先生がプロのピアニストと自分で言ってるのですが、バーなどで友人と2000円くらいのチケットを生徒に売ってリサイタルをたまにするのですが、リサイタルが出来たらプロになるのでしょうか?
    ホールで演奏して回るのがプロですか?

    • 0
    • 18
    • 北京ダック
    • 17/04/26 20:29:19

    プロのピアニストになったよ

    • 0
    • 17
    • 北京ダック
    • 17/04/26 20:29:05

    >>8
    学校の音楽教師ではなく、音大の講師には簡単になれないのですか?
    楽団もオーディションは簡単に受からないのでしょうか?

    • 0
    • 16
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 20:27:06

    >>13コネではいるのも大変なんだよ。言われた通りのヤマハにとおるための資格をしっかりとって先生の覚えがめでたくなるめにある程度は優秀な生徒じゃないと。個人で教えるのが早かったんじゃないかな。ヤマハで働くのも実績をつけるのも大きい。

    • 0
    • 17/04/26 20:22:55

    やっぱり魔法使いなんだね。

    • 0
    • 14
    • 全部タレで
    • 17/04/26 20:21:39

    夫はそのまま大学に残り講師に、私はスペインのオケに入りました。
    友人で歌のお姉さんになった子も居ますよ。

    • 0
    • 13
    • 全部タレで
    • 17/04/26 20:21:03

    知り合いはコネでヤマハに入った。でも程なくしてエレクトーン教えたくないからってやめた。自宅でピアノ教室やってるけど収入は小遣い程度。
    ジジババに頼って無理して私立音大に行った。独身アラフォー、お見合いは医師や弁護士を望んでいるらしい。
    お金持ちならまだしも、普通のサラリーマン家庭だと在学中も卒業後もつらいだろうね。

    • 0
    • 12
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 20:15:55

    わたしは講師になったけど、今は結局パート主婦だわ。友達は学校の先生、ピアノの先生、音響、うたのおにいさん、などいろいろ。主婦になってからもお金もらって演奏会とかしてるよ。

    • 0
    • 17/04/26 20:11:13

    スーパーのレジやってるよ
    趣味で自宅のピアノ弾いてるだけ

    • 0
    • 17/04/26 20:11:00

    普通の奥さんになってる人が多いよね。
    基本家が金持ちだから余裕ある専業ばかり。
    あと私立一貫男子校に異常に受けが良くて羨ましい。

    • 0
    • 9
    • ホイル焼き
    • 17/04/26 19:59:55

    高いよね、我が子には行かせられない。

    • 0
    • 17/04/26 19:54:25

    教師、音楽講師、楽団員、一般企業も普通にいる。

    あとはいいお見合い話が多いから玉の輿に。

    演奏家になるほうがひとにぎりと分かっていながら卒業までに1000万以上かけてくれた親に感謝しかない。

    • 1
    • 17/04/26 19:49:52

    やだ!真面目に答えちゃったけど、ボケるトピだったの?恥ずかしい…

    • 0
    • 17/04/26 19:49:41

    音大出のお嬢さん

    • 0
    • 17/04/26 19:48:40

    のだめ

    • 0
    • 4
    • にんにく
    • 17/04/26 19:48:23

    魔法使い

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/04/26 19:48:13

    セカイノオワリ

    • 0
    • 17/04/26 19:47:54

    私の母親はピアノの先生になったよ。最初は大手の音楽教室の教師でそのあとは独立して家で教えてた。

    • 0
    • 17/04/26 19:46:58

    女子アナ

    • 0
1件~19件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ