お昼ご飯の作り置き

  • 料理・家事
  • 2yq/EaMLf9
  • 17/04/26 16:25:42

みなさんどんな物をしてますか?
旦那が夜勤で昼御飯がいるのですが、私はパートのため作れません。

今日はサラダとご飯を炊いておいて、レトルトカレーかカップラーメンでも食べるかな?と仕事に行ったのですが、先程なにやら機嫌が悪いのもあって
【ろくに飯も作らんのに偉そうなことを言うな】
と言われました。(修理に出した時計を取りにいけと言われ明日じゃ駄目なん?と言ったら言われました)

明日は豚汁に煮物でもしとこうかと思うのですが…

何分、レンチンは嫌、焼きそばなどの作りおきも嫌って人なので作り置きにも限度があって…(;_;)

かといって自分で作れないし、手間がかかるのも面倒だってタイプなので…
フライパンで温めたり、揚げ物をトースターで温めるくらいならします。

何か案を下さい…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • みーちゃん2
    • afcaCZYrd3
    • 17/04/26 18:10:23

    うるせー旦那
    良かった。うちは優しい旦那で!

    • 0
    • 23
    • チーズ
    • wRj4KLEipH
    • 17/04/27 00:04:21

    うちはレンチンさえもめんどくさいって言ってた。だから私は今は専業。暇なはずなのに暇じゃない。旦那のせいで。

    • 2
    • 24
    • 手羽先
    • l4kVRH60yE
    • 17/04/27 01:35:53

    炒飯 ケチャップライス ドライカレー
    手作りして炊飯器で保温してます。
    我が家は安物の炊飯器なので多少ベチャっとしても保温中に水分が飛ぶので丁度いい感じになってますよ。

    後は
    サンドウィッチはどう?
    我が家でよくするのはサンドウィッチを作ってしまうと野菜でパンがベチャっとなるので、具材を何種類か作っておいて、好きにサンドして食べてもらってます。
    これだと作りたてになるし
    ダメかなぁ~?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ