2人目が欲しいのでもっと節約したいです!家計診断願います(長文)

  • なんでも
    • 39
    • 全部塩で
      17/04/24 11:48:12

    主さん手取り15万で交通費15000円込みなら、逆に考えると手取り135000円って事だよね。
    だったら自転車の距離で扶養内パートに変えたら税金とかでほぼ変わらなくなるんじゃない?
    それに、年間走行距離もグッと少なくなって自動車保険料も安くなりそうだし、小学生になって正社員だと学童に入れるお金もかなり負担になるから、15万で学童入れるよりパートで学童入れないほうがお金かからないと思う。

    主さんの働き方を変更してみたほうが良いかも。
    単発のWワークも視野に入れられるしね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ