心臓の雑音(長文です)

• 病気・健康
  • KDDI-KC32
  • 05/09/15 23:00:08

今日四歳の娘を病院(風邪で)に連れて行ったのですが、先生から聴診中に心臓から雑音が聞こえると言われました。風邪が治り次第設備の整った病院に連れて行くつもりですが不安で…。今までも胃食道逆流症や無機肺(?)と言われた事があり二歳までは入退院の繰り返しでした。二歳以降は風邪ひく事も無く検診も異常無しでした。
心臓の雑音は心臓病等、心臓の病気の方に聞こえる事が多いと言われて…。機能性雑音ならいいのですが…。
同じ様な経験のある方教えて下さいm(__)m
また、検査する時に痛い事や苦しい事などあるのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 3
    • KDDI-KC32

• 05/09/16 23:06:51

同機種サン、Nサン、レスありがとうございますm(__)m検査は痛くないんですね(>_<)それを聞いて安心しました。
    来週、病院に行ってみますo(^-^)o
    ホントにありがとうございましたm(__)m

• 0
    • No.
    • 2
    • うちの息子(4ヵ月)
    • N900iS

• 05/09/16 02:07:36

産まれつき心臓病で、手術もしました。雑音が聞こえての検査なら、レントゲン、心電図、エコーが一般的な検査です。この3つは全然痛くないので…。うちはたまに血液検査もします。(手術で輸血したからかも。)何事もなければいいですね☆

• 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC32

• 05/09/16 00:22:45

ウチの7才の息子が心電図の検査の時に雑音が聞こえると言われ、精密検査をした事があります。その時はレントゲンとエコーでしたよ。結果が出るまで毎日心配でした…結局異常無しだったんですが…
    主さんのお子さんも異常ないといいですね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています