ちょっと大きくなった柴犬の子犬に噛まれた

  • なんでも
  • 串入れ
  • 17/04/21 13:25:11

私と年長の子が噛まれたんだけど飼い主は叱る事もなく笑ってた。これって普通な対応なの?

確かにそんなに痛くはなかったけど娘の手は二ヶ所軽く皮がサクッて剥けてた。

犬飼ったことないからよくわからないんだけど謝罪も勿論なかったよ。

ちなみに散歩中にすれ違って可愛いねぇって立ち止まって見てたら行きなり子犬が娘に向かって来てパクっと噛んで慌てて娘を庇った私の手もパクって噛んだ感じ。

立ち止まって見てた子犬との距離は車がノロノロ運転ですれ違える狭い道路で子犬が道路の中央で私達は路肩の白線の内側にいたよ。

距離が近すぎたのかな?恐かった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/04/21 15:12:53

    >>12
    きちんと完治して、痕ももうありませんよ。うちの子の場合は犬の常在菌にアレルギーを起こしてしまったみたいです。
    お医者さんいわく、一番怖いのは狂犬病だから、犬がワクチンをしていればとりあえずは安心との事でしたよ。

    • 0
    • 17/04/21 14:52:20

    一つ言えるのは犬は悪くない。
    きちんと躾してない飼い主が悪い。
    人嫌いの犬もいたりするから散歩する時は気をつけなくちゃいけないのに、
    その飼い主は無責任すぎる。
    笑って謝罪もしないなんてあり得ないね。

    • 2
    • 17/04/21 14:41:06

    >>13 紐が急に伸びたんです!届かない長さだったのに伸びたんです!それで娘に届いてパクっと噛まれたんだよ。もう何もかもに驚いてしまって。犬って敏感で怖いんだね。神経質なのかな?単純に可愛いと思ってたから悲しさもあるけど今後はもっと気を付けます。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ

    • 17/04/21 14:28:50

    >>9
    臭いなんかにも反応するし、周りの何かの音に反応したのかも知れないよ。
    仔犬だろうが何だろうがリードが届く範囲内に近寄らないのが鉄則よ。
    何するか分かんないんだし、挨拶程度の知り合いなら尚更どんな躾をしてるのかも分からないじゃん。
    犬を甘く見すぎ。

    • 0
    • 17/04/21 14:26:58

    >>8 そうだったんですね。その後はひどくならずに完治しましたか?お互いに災難でしたね。
    そして心配してくれてありがとうございます。
    傷口はよく洗って消毒はしたんだけど傷口の経過観察をしっかりして異変があれば直ぐに病院に行かなきゃですね。あ~また会うのが怖い。

    • 0
    • 17/04/21 14:23:35

    >>7 え?予防接種って子犬にですか?
    血は出ていなかったけど皮は毛羽立った感じで剥けてるんだけどヤバいかな?

    • 0
    • 17/04/21 14:22:28

    >>6 少し離れたお家の方です。お散歩で会うだけで挨拶だけの付き合い。最近柴犬を飼い始めたみたいなんだ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 串入れ

    • 17/04/21 14:20:15

    >>5 防御本能って事は怒っていたんですね。
    でも私達は本当に立ってただけで何もしていないのに。可愛いねぇと普通の声の大きさで話してはいたけど手も出してないし以後どう気を付けたらいいのかもわからないや。

    • 0
    • No.
    • 8
    • えりんぎ

    • 17/04/21 13:52:54

    うちの場合は飼い主知り合いだったけど、そんな感じで笑って済まされたことがある。うちはその後傷口がただれてしまって病院行ったよ。お子さんの傷口気にしてみてあげてね。主さん自身の傷も大事にしてね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 鶏の丸焼き

    • 17/04/21 13:51:48

    噛まれて出血とかしてない?
    予防接種してない犬だったら危ないよね

    • 1
    • No.
    • 6
    • 厚揚げ

    • 17/04/21 13:49:57

    これって、ただ歩いててすれ違いに噛まれたの?
    それとも、飼い主は知り合い?
    どっちにしろ飼い主最低だね。

    • 1
    • No.
    • 5
    • カシラ

    • 17/04/21 13:46:36

    >>3
    1ですけど、唸っていたなら
    遊びたい気持ちではなく
    防御本能で噛んだ感じですね
    謝らないなんてありえないです

    • 0
    • 17/04/21 13:44:28

    飼い主が常識ない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 串入れ

    • 17/04/21 13:39:36

    もうひとつ状況をつけ加えるとその子犬は「うー」っと低くて太い声で私達に向かって鳴いていました。その後に駆け寄ってきて噛まれた感じです。これは怒っていたんですかね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • レバー

    • 17/04/21 13:36:23

    普通は謝る

    • 1
    • No.
    • 1
    • カシラ

    • 17/04/21 13:35:21

    マナー悪いですね
    軽くなので遊びたい気持ちで
    甘噛みをしたのだと思いますが
    飼い主は謝るべきだと思います

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ