ハライチ岩井 浅田真央選手は「グダグダ辞めていった」発言に波紋広がる

  • ニュース全般
  • 柚子胡椒
  • 17/04/19 21:27:23

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170419-73133690-techinq

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が13日深夜のラジオ番組で語った、現役引退を発表したフィギュアスケート・浅田真央選手についての発言がジワジワと波紋を呼んでいる。相方の澤部佑が「炎上するぞ」と心配していたが、放送直後はあまり話題にはなっていなかった。しかしネットのニュースサイトなどでこの発言が取り上げられたことから、「酷い言い方ですよね、 彼女はアスリートで芸能人ではないのに」と反発の声があがっている。

ラジオ番組『ハライチのターン!』で最近のニュースの中から、澤部佑はフィギュアスケート・浅田真央選手がブログで引退発表をした件を話題にした。

すると岩井勇気は「『辞める、辞める』みたいなことを言ってなかった?」と、浅田選手の引退についての報道は今回だけではないだろう―と不思議そうだ。確かにソチ五輪前年の2013年4月には来季限りでの引退する意向を示していたが、悔しい結果に終わったソチ五輪終了後の記者会見では、現役引退について「今のところハーフハーフ(半々)くらい」と揺れる心中を吐露。1年間の休養を経て、2015年5月にブログで現役続行の意思を明らかにした。しかし復帰後は自分が思うようなスケートができず、2016年12月に行われた「全日本選手権」での惨敗が現役引退を決意させたことを本人が語っている。

番組中には澤部も簡単に浅田選手の引退までの経緯を説明したのだが、岩井はさらに「グダグダ辞めていったんだね、じゃあ」と発言。これには「お前は凄いことを言うなぁ、国民のアイドルだよ?」「炎上するぞ、お前」と澤部は慌てたが、「何? 国民のアイドルって」「(炎上)しないから言ってんだよ」と岩井は平然としていた。

だが先日からネット上では「大好きなハライチのラジオ聴いてたけど、浅田真央サゲ発言でどうしようハライチのファンやめようかな…めっちゃムカついてしまった…」「酷いいいかたですよね。 彼女はアスリートで芸能人ではないのに。何様?って思いました」「真央ちゃんの話題で一気に冷めてしまった。なんとか自分の中で消化しようと思ったけど無理でした」と岩井に対する批判の声が目立ち始めている。一方で「真央ちゃんをばさっと切る岩井様」「芸人らしい」といった支持する声や、「ピザポテトと浅田真央ちゃんの熱量、ワシも岩井様とだいたい同じ」と原材料のじゃがいも不足で販売休止になったポテトチップスが、浅田選手の引退よりショックを受けていた彼に同調する意見も見受けられた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 160

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 04:36:46

    岩井って誰やねん
    と思って写真見たら、思いっきりチョン顔やん

    • 1
    • 17/04/21 04:25:43

    岩井って誰?
    ハライチ=澤部しか知らない
    写真見てもわからん。こんな人初めて見た

    • 0
    • 17/04/21 03:53:22

    芸人って笑わせるのが仕事じゃないの?

    真央ちゃんファンでも何でもないが最近の芸人のこういう感じ、すごく不愉快

    • 5
    • 17/04/21 03:15:17

    私も浅田真央に全く興味ないが
    お前が言うな
    こいつが喋れんの初めて知ったわw
    おまえらもごり押しでうざいよ

    • 3
    • 155
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 00:54:51

    >>150
    私は芸人の「深夜ラジオなら何を言ってもいい」と勝手に思ってる空気の方が嫌だな。
    おぎやはぎがバイキング出演中にある芸能ニュースに対していかにも中立の立場ですまして座ってて、
    ラジオでは同じ件に対して悪口ばかり言ってるだろって茶化された途端すごい反論してた。
    ラジオでの発言をここに持ってくるな、ラジオとテレビでは違うだろうって。
    ラジオだろうとテレビだろうとどちらも同じ自分が意見した事なんだから、そこで発した言葉に責任は持たないってのは違和感ある。

    • 11
    • 154

    ぴよぴよ

    • 17/04/20 14:53:09

    >>150面白けりゃいいのに芸人のくせにくそつまんねーの。
    ただの悪口じゃん

    • 7
    • 17/04/20 14:48:21

    >>146
    私も毎日命がけで車を運転している!(ドヤッ
    いつ事故にあって大怪我したり命を落とすか分からないからね!(キリッ

    • 0
    • 17/04/20 14:38:43

    岩井のほうがグダグダ。最近テレビに出てないね。炎上狙いかな。お笑いで頑張ればいいのに。

    • 8
    • 150
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/20 14:32:11

    深夜ラジオの発言を取り上げてうだうだ言う最近の風潮が嫌だ。
    岩井好きだし、真央ちゃんも好き。

    • 0
    • 17/04/20 14:27:08

    岩井ごときに言われたくねー

    • 12
    • 17/04/20 14:13:53

    >>145何かあれば一日中やってるって、テレビやマスコミってそんなもんじゃない?
    それを多数が聞く場でそんな発言普通する?
    いくら興味なくてもうざくても言わないでしょ

    • 4
    • 17/04/20 13:01:55

    報道が大袈裟なのは分かるけど、グダグダ辞めていったは正論ではないだろう。
    ギリギリまで努力することをグダグダと言うの?
    スパッと辞めればカッコイイというのも分かるけど選手自身が納得するまで続けるのもカッコイイと思うけどな。

    • 15
    • 17/04/20 12:59:57

    >>99
    一歩間違えれば大怪我や最悪の場合は死亡事故にも繋がるんだよ。

    ま、フィギュアに限らずどんなスポーツも命掛けって事よ。

    • 0
    • 145
    • キッズルーム付き
    • 17/04/20 12:50:32

    真央ちゃん好きだけど、興味ない人にしてみたら朝から晩までの引退報道や緊急特番を目にしてウザいと思うのは仕方ないだろうね。異常にもちあげすぎたマスコミが悪いでしょ。見ず知らずの他人から嫌われたり酷いこと言われて、本人が気の毒だわ。

    • 5
    • 144
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/20 12:46:04

    >>139
    楽して稼いでる芸人のいうことじゃないよね。本当こいつこそ引退もんだよ。

    • 7
    • 143
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/20 12:42:15

    >>142
    マオタって真央同様にばかだしフィギュアにも詳しくないから、だいたいアンチに論破されてる。悔し紛れにあさってな返ししかできなくてね(笑)

    • 1
    • 17/04/20 11:51:31

    >>141
    意味不明。
    図星つかれてそんなレスしか出来ないのかな?笑

    • 3
    • 141
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/20 11:48:39

    >>135
    はいはい。
    あんたが、周りから嫌われてる事は良く分かった。

    • 0
    • 17/04/20 11:45:33

    >>137

    なんであんなあほみたいにテレビでやってたんだろ。浅田真央って裏でなんかと繋がってるのってくらい。

    • 3
    • 17/04/20 11:43:46

    浅田真央好きではないけど引退グダグダとか言ってる岩井のがお笑いでグダグダじゃん。ネタもつまんないし、トークもできない。澤部いなきゃ消えてる。

    • 8
    • 138
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/20 11:42:42

    >>135特番の視聴率も低かったもんね

    • 3
    • 17/04/20 11:41:19

    >>131
    同意。朝から晩までテレビで大騒ぎしてウンザリだった 世の中には浅田真央を嫌いな人もいるんだよ 勘違いするなよって感じ。

    • 4
    • 17/04/20 11:40:01

    どの口が言うてるねんって感じ(笑)
    居酒屋でしゃべっとけよ。
    べつに真央ちゃんオタではありませんが。

    • 4
    • 17/04/20 11:33:39

    >>127
    ほんとにね。
    誰もが浅田真央を好きだと思うなよ。
    ほとんどの人は興味ないだろ。

    • 4
    • 17/04/20 11:09:50

    岩井って名前だったんだー。カッパみたいな人だよね?

    • 3
    • 17/04/20 11:00:12

    >>126
    格が違うものをわざわざ比べなくても。

    • 0
    • 17/04/20 10:53:06

    「炎上しない」と自分で言っているくらいだから、自分の発言は一般人に毛が生えたくらいにしかならないって分かって言っているんだろうなー。私はそういう岩井は好きだよ。
    真央ちゃんまあまあ好きだし、頑張ったし、お疲れ!とは思う。彼女自身は素晴らしいけど、まわりがやんややんやうるさいわ。

    • 7
    • 17/04/20 10:45:09

    >>127
    岩井ナイスとは思わないけど
    みんなで浅田持ち上げてアホみたいだと私も思う
    たかが現役引退しただけで大物芸能人が亡くなった時みたいに朝から晩までテレビであの騒ぎはなんなん?

    • 5
    • 130
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 10:44:39

    澤部はわかるけど、岩井って写真見てもわからないくらい(笑)
    まーね、真央ちゃんのハーフハーフ辺りから好きじゃなくなったし、引退報道も騒ぎすぎだよね。あれでさらに嫌になった。

    芸能人って大変だね。公共の電波を使ってるんだから、ちょっと控えた方がいいかもね。

    • 5
    • 17/04/20 10:40:57

    フィギュアに興味ない根暗の発言としてはそんなもんじゃない?
    そこまでカリカリせんでも。

    • 2
    • 128
    • キッズルーム付き
    • 17/04/20 10:34:17

    >>121
    私もこれだな!
    たいして話題にもならず嫌われただけ。
    澤部に対して顔も存在じたい地味すぎる。

    • 0
    • 17/04/20 10:25:30

    岩井ナイス。
    浅田ウザイし嫌い
    芸能人とかでもっと浅田を叩いて欲しいわ。

    • 6
    • 17/04/20 09:46:54

    ハライチのネタ面白いと思ったことない。
    ○○の~○○。で澤辺がそれに対して小芝居するみたいなの。しつこくて見ててイライラする。
    それに比べて真央ちゃんの演技は少なくとも感動させてもらった。
    それに日本のしょうもない芸人と、世界を相手にしてきた真央ちゃんでは格が違いすぎて、、

    ただ岩井は頭が悪いなってのがわかった!

    • 4
    • 17/04/20 09:23:03

    >>96
    横からだけど
    命をかける
    の意味を履き違えてない?

    命を削る
    ならまだ分からんでもないけど
    それもちょっと違うような気がする…

    有名なアスリートにはみんなドクターがついていて、ピルで生理をコントロールしてるから、病気の人や一般人の生理不順よりは健康的だと思うから。

    • 0
    • 124
    • トマトベーコン
    • 17/04/20 09:14:33

    >>123
    いえいえ。謝らないで!
    こちらも横からレスしてごめんなさい。
    文字だけで伝えるって難しいね。笑

    • 0
    • 17/04/20 08:58:20

    >>114
    ごめん。言葉足りなかった。114さんに向けて言ったのではなく、>>89さんに向けて言った言葉を解説?した。
    114さんが岩井と同類ってことではなくて、89さんのような発言する人は結局同類なんじゃないのってこと。
    説明下手でごめんね。

    • 0
    • 17/04/20 08:41:56

    >>99生理が止まらなきゃ彼女の努力は認められないの?

    • 1
    • 17/04/20 08:39:41

    炎上するほど岩井の知名度がないからしないだろうし、地味に嫌われただけで終わるんじゃない?好感度が下がっただけ。

    • 3
    • 17/04/20 08:35:46

    >>108
    真央ちゃんの時だけ正義を振りかざして擁護されても響かないっていうかね。

    • 0
    • 17/04/20 08:34:22

    ベンチプレス60とか細いのにすごいよね。

    • 0
    • 17/04/20 08:32:39

    >>10わざとだよ。いちいち反応しないの。

    • 0
    • 117
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/20 08:32:08

    >>99ホルモンバランス崩れただけで、体の体調悪くなるのわからないの?あなた男でしょ笑

    • 0
    • 17/04/20 08:31:17

    浅田真央の文句とか言うのは勝手だけど、人間的に浅田真央と岩井とかいう人を比べたら月とスッポン。
    浅田真央の方が断然格上なのは間違いない。
    特に人気も無くて、たいして名前も知られていないような人が、これほど世間からの好感度が高くて人気のある人にこんな事を言ってしまうなんてマイナスにしかならないのに、馬鹿なんだなーと思った。

    • 9
    • 115
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/20 08:30:07

    辞めるから復活まで誰にもわからないつらさや葛藤はあったはずなのに、部外者がケチつけるなよ

    • 8
    • 114
    • トマトベーコン
    • 17/04/20 08:27:48

    >>106
    私横からレスしてるから
    そうなんじゃない?って言ってるだけで
    決めつけてませんけど?
    何も知らないって言葉を借りるなら
    何も知らないのに浅田のことを
    グダグダとかいう岩井もどうかと
    思いますけど

    • 1
    • 113
    • そうだ明後日公園行かない?
    • 17/04/20 08:25:41

    お前が言うな感はあるけど、
    ぐう正論(笑)

    • 5
    • 17/04/20 08:25:19

    >>109
    あなたも十分長文だしね

    • 1
    • 17/04/20 08:25:14

    >>105
    ハライチにかけたんでしょ?
    101を。笑
    その発想が恥ずかしいと思ったんだけど。
    ごめんねー笑

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ